■影武者が主人公の物語


影武者(又はその様な役割を持つ人)が主人公の物語があったら教えて下さい。
媒体は問いませんが、なるべく漫画か小説だったら嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/14 18:15:25
  • 終了:2009/11/21 18:20:03

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/14 18:18:00

ポイント13pt

影武者 徳川家康

影武者徳川家康 1 完全版 (トクマコミックス)

影武者徳川家康 1 完全版 (トクマコミックス)

  • 作者: 原 哲夫 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: コミック

概要・あらすじ :

『影武者徳川家康』(かげむしゃとくがわいえやす)とは、隆慶一郎作の時代小説。徳川家康が実は関ヶ原の合戦で西軍により暗殺され、影武者と入れ替わっていたという内容

その他の回答(17件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/14 18:18:00ここでベストアンサー

ポイント13pt

影武者 徳川家康

影武者徳川家康 1 完全版 (トクマコミックス)

影武者徳川家康 1 完全版 (トクマコミックス)

  • 作者: 原 哲夫 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: コミック

概要・あらすじ :

『影武者徳川家康』(かげむしゃとくがわいえやす)とは、隆慶一郎作の時代小説。徳川家康が実は関ヶ原の合戦で西軍により暗殺され、影武者と入れ替わっていたという内容

id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/14 18:20:11

ポイント13pt

影武者徳川家康外伝-左近- Vol.1 (BUNCH WORLD) (コミック)

http://www.amazon.co.jp/%E5%BD%B1%E6%AD%A6%E8%80%85%E5%BE%B3%E5%...

いかがでしょう。

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/14 18:22:07

ポイント13pt

影武者徳川家康 3 Bunch Comics Deluxe

http://www.bk1.jp/product/03173601

id:kaminarigorori No.4

kaminarigorori回答回数122ベストアンサー獲得回数22009/11/14 18:24:31

ポイント13pt

影武者 (光文社時代小説文庫)

影武者 (光文社時代小説文庫)

  • 作者: 古川 薫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • メディア: 文庫

id:sukiyakisukisuki No.5

sukiyakisukisuki回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/11/14 18:31:39

ポイント13pt

本能寺妖炎 影武者淫法帳 長編官能時代小説

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=9784774721873

id:AmaiSaeta No.6

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/11/14 19:02:28

ポイント13pt

パッと思い浮かぶのは憑神でしょうか。

憑神 [DVD]

憑神 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2007-12-07
  • メディア: DVD

id:f4049 No.8

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/11/14 19:34:28

ポイント13pt

有名ですので既出かもしれません


影武者徳川家康

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/084a0252.948dd000.084a0253.8d244...

id:dabloger No.9

dabloger回答回数54ベストアンサー獲得回数32009/11/14 19:39:54

ポイント13pt

その名もずばり「影武者徳川家康」

関ヶ原以降の家康は影武者だったという、その影武者が主人公の歴史伝奇小説です。

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

影武者徳川家康〈中〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈中〉 (新潮文庫)

  • 作者: 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

影武者徳川家康〈下〉 (新潮文庫)

影武者徳川家康〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

id:tatia No.10

tatia回答回数44ベストアンサー獲得回数12009/11/14 20:48:45

ポイント13pt

幕末の影武者

本間精一郎の生涯

id:tibitora No.11

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/14 21:00:33

ポイント13pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4197804075/ref=pd_lpo_k2_dp_s...

影武者徳川家康 1 完全版 (トクマコミックス) (コミック)

http://www.asahi-net.or.jp/~gp3m-andu/kage/kagemusha.html

影武者徳川家康

id:nameress No.14

クロス回答回数61ベストアンサー獲得回数22009/11/15 12:26:54

ポイント13pt

BASARA (1) (小学館文庫)

BASARA (1) (小学館文庫)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • メディア: 文庫

戦国の世と化した未来の日本。

日本を救う運命の子だったはずの双子の兄が死んだ為、

双子の妹が兄の代わりとなり戦う話。

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック

スキージャンプ選手だった父親の無念を晴らす為、

天才的なジャンプの才能を持った少女が

双子の兄の振りをして、オリンピックを

目指す話。

id:sirasuorosi No.15

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52009/11/16 13:59:53

ポイント12pt

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part (新潮文庫)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

森博嗣『そして二人だけになった』はどうでしょう。

天才科学者とその秘書、二人の代役が巻き込まれる閉鎖空間ミステリーです。

id:NAPORIN No.16

なぽりん回答回数4674ベストアンサー獲得回数8552009/11/16 14:02:00

ポイント12pt

http://www.saf.or.jp/sanada/intro/about.html

真田十勇士 立川文庫などにあるそうです。最初から最後まで主人公というわけではないですが、シーンごとに主人公にはなるかなと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9...(%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E7%B3%BB)

ギャグマンガ日和 江戸編(あまり主人公でなくてすみません)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B1%E6%AD%A6%E8%80%85_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 黒沢映画「影武者」小泥棒が影武者になる話

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%BB%8...

信玄の影武者になったと古書にあるそうです

id:Mr4936 No.18

Mr4936回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/11/19 11:51:06

ポイント12pt

手塚治虫先生の漫画で

「最上殿始末」

http://www.phoenix.to/72/72-40.html

というのがあります。

復讐の連鎖の話で面白いです。