母が携帯電話のドコモ らくらくホンベーシックIIを購入しました。

http://bit.ly/2anGHW

鞄を持たず、ポケットもない服装がほとんどで身体のどこにつけたら良いやら。
なにか携帯電話を固定できるアイテムはないでしょうか?

・機械音痴で電卓すら使えず、いまだにソロバンです。複雑な物やごつい物はだめ。
・首からさげる形式のネックストラップは絶対駄目らしい。
・ベルトはしないのでベルト通しを使う形式も駄目。
・漠然と考えているのは、携帯に大きなクリップを固定して、ズボンやスカートの腰の部分に挟み込んで固定でしょうか?
・壊れない範囲で携帯に穴を開け可能。
・取り付け方のアドバイスもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/15 01:24:28
  • 終了:2009/11/15 15:21:01

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/11/15 02:39:47

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●手ぶらでお出かけ 柔らかラム革スカートポーチ

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g769DR000020/

●柔らかラム革2WAY多機能ウエストバッグ

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g84AJ8000000/

●人にのぞかれないウエストポーチ

http://item.rakuten.co.jp/yumeget/90394/

その他の回答(8件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/11/15 02:39:47ここでベストアンサー

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

●手ぶらでお出かけ 柔らかラム革スカートポーチ

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g769DR000020/

●柔らかラム革2WAY多機能ウエストバッグ

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g84AJ8000000/

●人にのぞかれないウエストポーチ

http://item.rakuten.co.jp/yumeget/90394/

id:velsel No.2

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/15 01:35:03

ポイント17pt

腕にバンドをするのはだめでしょうか

服にポケットをつけるのが好きな場所に入れられていいと思いますが

id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/15 06:43:52

ポイント17pt

ウエストポーチやポシェットを持たせればいいのではいいのではないでしょうか。

おしゃれなヤツならファッションアイテムとして受け入れられるのでは?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:azumi1975 No.4

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/15 03:09:19

ポイント17pt

ショルダーバックに入れる。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:goog20090901 No.5

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/15 07:10:21

ポイント17pt

腕時計のように手首につける

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:shinok30 No.6

shinok30回答回数143ベストアンサー獲得回数102009/11/15 10:50:42

ポイント17pt

普通に考えたら小型のウエストポーチが正解だと思いますが,

ウエストに余計なものをつけたくないということであれば,

ショルダーホルスターやアンクレットホルスターのような

ガンホルスターをつけるのはどうでしょうか?

  

rakuten:yoriya:10001598:detail

rakuten:yoriya:10002681:detail

id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/11/15 09:23:13

ポイント17pt

ポシェットや小さめのリュックなどではだめなのでしょうか。

結構年配者はよく利用しています。

http://q.hatena.ne.jp

id:tatia No.8

tatia回答回数44ベストアンサー獲得回数12009/11/15 10:54:18

ポイント10pt

サンワサプライ アームバンドスポーツケースPDA-MP3C5BL

>伸縮素材で腕にフィットするアームバンド式ケース

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 shinok30 143 126 10 2009-11-15 10:48:05
  • id:shinok30
    すみません
    誤って同じ回答を2回送ってしまいました
    後の回答は開かずに無視して下さい