オンラインゲームでファミコンウォーズみたいなゲームはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/15 11:50:46
  • 終了:2009/11/15 23:33:36

ベストアンサー

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/15 20:51:17

ポイント30pt

転生絵巻伝 三国ヒーローズ

http://www.onlinegamer.jp/game/468/

転生絵巻伝 三国ヒーローズは、中国・漢末期である三国時代を舞台に繰り広げられるタクティクスオンラインRPGだ。

プレイヤーは魏・呉・蜀の三国の中から1つの国に所属し、500対以上の武将の中から部隊を編成。仲間とともに勢力の拡大を目指すことになる。

10種類の兵種と500対以上に登る特徴的な武将を使った戦略を楽しむことが可能だ。

id:kakunoshin

ありがとう

2009/11/15 23:27:21

その他の回答(4件)

id:hk-83 No.1

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/11/15 12:26:19

ポイント20pt

もう直ぐ「大戦略web」開戦。

http://dsweb.hangame.co.jp/lp/

id:kakunoshin

おお、いいですね

2009/11/15 13:03:42
id:Reiaru No.2

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/11/15 13:27:54

ポイント20pt

それでは…。

Flash ですと、まるっきりそのままといった感じのゲームが存在します。


Battalion: Nemesis

http://www.kongregate.com/games/urbansquall/battalion-nemesis


Battalion: Ghosts

http://www.kongregate.com/games/urbansquall/battalion-ghosts


上が1、下が2です。

英語ではありますが、ルールはさほど難しいものではないのでやっていればすぐに理解できると思います。

Flash ですので、さすがに本格的なものとは異なりますが、ファミコンウォーズよりは綺麗です(笑)


(追記)

KONGREGATE にユーザー登録をしますと、各ゲームで一定のノルマをこなすとメダルがもらえたりもします。

これ自体に特に意味は無い (と思う) のですが、やり甲斐が生まれると言えば生まれるかもしれません。

id:kakunoshin

ありがとう

2009/11/15 14:48:56
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/15 20:51:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

転生絵巻伝 三国ヒーローズ

http://www.onlinegamer.jp/game/468/

転生絵巻伝 三国ヒーローズは、中国・漢末期である三国時代を舞台に繰り広げられるタクティクスオンラインRPGだ。

プレイヤーは魏・呉・蜀の三国の中から1つの国に所属し、500対以上の武将の中から部隊を編成。仲間とともに勢力の拡大を目指すことになる。

10種類の兵種と500対以上に登る特徴的な武将を使った戦略を楽しむことが可能だ。

id:kakunoshin

ありがとう

2009/11/15 23:27:21
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/15 20:57:05

ポイント20pt

ネイビーフィールド

http://gamespace24.net/navyfield-neo/

いかがでしょう。

id:kakunoshin

ありがとう

2009/11/15 23:29:24
id:kaminarigorori No.5

kaminarigorori回答回数122ベストアンサー獲得回数22009/11/15 21:05:12

ポイント20pt

味方ユニットに指示を出して施設を占拠しつつ敵と戦っていく、ファミコンウォーズ風なターン制の戦争シミュレーションゲーム。

ロード終了後、モード選択⇒AI難易度を決めてSTART GAMEで開始。

(BOOT CAMP:練習用モード CAMPAIGN:キャンペーンモード

http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65170251.html

id:kakunoshin

ありがとう

2009/11/15 23:31:40
  • id:Reiaru
    質問です。

    1) 対人戦が可能である事は必須条件になりますか?
    2) Flash でも構いませんか?
    3) 無料でなくてはなりませんか? (← これは私には関係の無い事なのですが、回答を行なうであろう他の方の為)
  • id:kakunoshin
    1:対人にはこだわりません。
    2:構いません
    3:有料でもOKです。
    よろしくお願いします。
  • id:Reiaru
    何を以て「ファミコンウォーズの様な」と定義されておられるのかは分からないのですが、
    もしも「オンラインシミュレーション」という事であれば他にも色々あります。

    リアルタイムシミュレーション (RTS) (かつ市販ゲーム) でも良ければ、Age of Empires シリーズは定番ですし、
    War Craft III や Command & Conquer などは外せないものだと言えると思います。

    最新版ではありませんが、
    4Gamer.net ― EA,13周年を記念して「Command & Conquer:Red Alert」を無料配信
    http://www.4gamer.net/games/046/G004696/20080901003/
    この様なものもあります。これでも 1 ~ 2 週間は遊べると思いますよ。基本部分は最新作とほとんど同じです。
    気に入ったら最新版である 3 を購入しても良いですしね。

    更に範囲をフリーゲームやシェアウェアにまで広げると膨大な数のその手のゲームが該当する事になってきます。
    その辺りをまとめてみても良いのですが、恐らく数百というゲームの紹介になるかと思います(^-^;
    (探せばその手のまとめサイトもありそうではあります)
  • id:Reiaru
    上の記事の Command & Conquer:Red Alert の配布は既に終わってしまったのかもしれません。

    まあ、ある所にはあるのですが…かなりグレーなので詳細は書きません。こちらは DOS 版です。
    http://www.bestoldgames.net/eng/old-games/command-and-conquer-gold.php
    (ゲーム内容自体は Windows 版と全く同じですが、多少デモムービーが少なめになっていた気がします)