これは、質問でなくゲームです。

やり方 回答する人は、答えにグーかチョキかパーを書いて答えてください。1人めは、2人めの人 3人めの人は、4人めの人と…じゃんけんになります。それでかった人は、4ポイント以上、負けた人は、2ポイント以上、あいこの人は、3ポイント以上もらえます。別のをかいた人は、1ポイントです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/15 16:29:40
  • 終了:2009/11/15 17:52:36

ベストアンサー

id:kabatotto No.1

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42009/11/15 16:34:53

ポイント24pt

グー

その他の回答(7件)

id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/11/15 16:35:20

ポイント12pt

チョキ

id:ululun No.3

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192009/11/15 16:56:58

ポイント18pt

チョキ

id:y_u_n_o No.4

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/11/15 17:04:48

ポイント18pt

チョキv

id:shambles No.5

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/11/15 17:05:46

ポイント24pt

チョキ

id:kia_44 No.6

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/11/15 17:21:31

ポイント12pt

パー

id:batti55 No.7

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272009/11/15 17:22:24

ポイント18pt

チョキ

id:h0nda No.8

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72009/11/15 17:40:03

ポイント18pt

チョキ

  • id:ds-i1
    質問を終えて チョキが多かった。(6人)
    グーとパーが少なかった。(各1人)
  • id:ululun
    回答のタイミングで前者の回答が公開されていましたので「あいこ」を出しておくのが結果的にポイントを多く得やすいだろうという推論が成立したからだと思います。
    私が回答を出したタイミングではchuken_kenkouさんが「チョキ」を出している事が判明していますから「私」は「グー」を出してchuken_kenkouさんを負かす事は出来ますが、その戦略をとると私の「後」に回答した人が私を「負かす」戦略に出る可能性が高くなるわけです。
    ポイント配分が『かった人は、4ポイント以上、負けた人は、2ポイント以上、あいこの人は、3ポイント以上もらえます』であるので「前の人と同じ手」を出しておくのが結果的に多くポイントが配分される、と私同様、回答者が推察した結果、このような結果になったのでは、と思います。
  • id:ds-i1
    じゃんけんだから2つずつ回答オープンする工夫をしましたけど…あと、これは、2人ずつのじゃんけんですけど、わかりにくかったのかな…
  • id:kia_44
    リアルにおいてですが、じゃんけんにおいて一番複雑な手がチョキです。
    握る→グー
    開く→ぱー
    握るかつ開く→チョキってことで。

    統計とってもチョキが出にくいとの結果を見たことがあります。

    グーおよびパーを出す可能性が高いそうです。
    というわけでパーを選びましたが残念ながらまけたそうです。
  • id:ds-i1
    質問をしたのがはじめてなので、質問したときは、ポイント配分がわかりませんでした。結果、6倍になりました。
    また、1人目の回答者と2人目の回答者で勝ったほうと、3人目vs4人目の勝った方でバトルをし、勝ったほうが、5~8人目の1位とバトル(トーナメントですべて回答で書いたじゃんけん)(バトルはすべてじゃんけん)をしたところ、優勝したのは、1人目の回答者kabatottoさんでした。質問からだいぶたちますが、いるか賞を贈ります。(いるか賞の使い方がちがうけど)おめでとうございます。