恋愛相談です。

同じ職場で部署が違う新卒の女性がいます。仕事の合間にすこし雑談をする程度です。
先日、仕事の話の終わりに、「仕事と関係ないこときいてもいいですか?」といわれ、「おこさんがいるって聞いたんですけどほんとうですか?」と尋ねられ、○才のこどもがいるよとこたえると、びっくりしたようすでした。まえから気にはなっていた子なので、そのあと雑談をすこししていたら、同僚がきて、まるで私と話していなかったのかのように、その同僚と話しはじめました。
いままでも、ときどき仕事中にプライベートのことを聞かれることもありましたが、これってどうなんでしょうか?少しは興味をもってくれてるってことなんでしょうかね?ご意見あればうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/15 23:49:59
  • 終了:2009/11/22 23:50:13

ベストアンサー

id:hirovlsi No.5

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/11/16 01:08:36

ポイント14pt

1.あなたに本当に好意を抱いている

2.女性にあなたと同じくらいの年齢の彼氏がいて、その方との恋愛の進行具合を照らし合わせている

3.その女性ではなく別の女性があなたに好意を持っていて、キューピッド役をしている

4.あなたに限らず男性の「結婚する年齢、子供を持つ年齢などの進行具合」を知りたがっている


1または3がそれらしい気がします。

気になる様でしたら、そろそろ忘年会シーズンになりますので

飲み会に誘ってみるなどして反応を伺ってみて下さい。

忘年会ならばそんなに不自然でもないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(14件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/15 23:53:39

ポイント14pt

同じ職場で働く人間のことですから、どんな人なのか少し知っておきたいのでしょう。

http://q.hatena.ne.jp

id:velsel No.2

velsel回答回数56ベストアンサー獲得回数62009/11/16 00:09:10

ポイント14pt

>同僚がきて、まるで私と話していなかったのかのように、その同僚と話しはじめました。

このあたりから興味があるというよりもその女性にとってはただの雑談ネタの一つのように思えます

ただ人に少しプライベートに突っ込んだ話が好きなのだと思います

http://dummy/

id:arue_l No.3

arue_l回答回数11ベストアンサー獲得回数22009/11/16 00:14:28

ポイント14pt

>同僚がきて、まるで私と話していなかったのかのように、その同僚と話しはじめました。

このあたりから興味があるというよりもその女性にとってはただの雑談ネタの一つのように思えます

ただ人に少しプライベートに突っ込んだ話が好きなのだと思います

http://dummy/

id:Numeric No.4

Numeric回答回数83ベストアンサー獲得回数182009/11/16 00:28:16

ポイント14pt

子供のことというのは、かなり踏み込んだ質問です。

びっくりした、という反応から推測して


1.【あなたに興味がある】子供がいるという噂を聞いたが、信じたくなくて確認した。

2.【ちやほやされたいだけ】あなたに気に入られていることを知っていて、サービスのつもりで気のある素振りを。

3.【よく言えばスレてない】職場での、異性との距離のとり方を知らないだけ。


このどれかだと思いますが、普通に考えて1が濃厚なのではないかと。


ただ、会社での会話だけではなんとも言えないのが正直なところです。

晩ご飯などに誘ってみてはいかがでしょうか?

彼女からの質問の数だけ、あなたに興味があるということです。


ただしその際、露骨にデートっぽい店を選ばないよう気をつけてください。

逃げ場がなくなります。。笑


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hirovlsi No.5

hirovlsi回答回数66ベストアンサー獲得回数82009/11/16 01:08:36ここでベストアンサー

ポイント14pt

1.あなたに本当に好意を抱いている

2.女性にあなたと同じくらいの年齢の彼氏がいて、その方との恋愛の進行具合を照らし合わせている

3.その女性ではなく別の女性があなたに好意を持っていて、キューピッド役をしている

4.あなたに限らず男性の「結婚する年齢、子供を持つ年齢などの進行具合」を知りたがっている


1または3がそれらしい気がします。

気になる様でしたら、そろそろ忘年会シーズンになりますので

飲み会に誘ってみるなどして反応を伺ってみて下さい。

忘年会ならばそんなに不自然でもないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/11/16 01:29:25

ポイント13pt

まあとりあえず「嫌われてはいない」のだけは間違いないと思います。

むこうは社内の人間関係をうまくやりたいと思って周りと接しているのでしょう。

まだ興味があるか無いかとかそういうレベルの話ではないです。

http://q.hatena.ne.jp/1258296596

id:oike2006 No.8

麻鈴音回答回数49ベストアンサー獲得回数02009/11/16 08:12:27

ポイント13pt

それだけで、あなたに恋愛感情があるとはいえないですね。

でも、嫌いではないです、性格が合いそうと思ってるか、こんなこと聞いても無視とかしない人だと思っています。

確かめたいと思うのであれば、今度は、あなたから、こんなこと聞いてもいい?彼氏いるの?とか質問してみたら、その真意に近づけます。



http://d.hatena.ne.jp/oike2006/

id:jtarokuroki No.9

ブー回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/11/16 08:46:45

ポイント13pt

あなたが逆に彼女のことを気にしてしまった感じ

・君子危うきに近寄らず

面倒なことになる前に離れよう

・虎穴に入らずんば虎児を得ず ・据え膳食わぬは男の恥 ・毒を食らわば皿まで

気になるなら行っちゃえば最後まで。あなたの心はどっち?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:r-zone No.10

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/11/16 09:06:26

ポイント13pt

雑談の1つだと思います。

多分デリケートな話なので、気になって思い切って聞いてみたんではないでしょうか。

自分が思ってる以上に、そうゆうことって聞いていいのか戸惑いますから。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:lepremierpas No.11

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/16 10:36:50

ポイント13pt

いままでも聞かれていたプライベートのこととはどんなことでしょう?

その内容にもよりますね。

質問者さんはお子さんが居るということですが、奥様も居るということでしょうか?

不倫はあまり宜しく無いなと思うところですが。

その女性を傷つけることになりますし。

http://q.hatena.ne.jp/1258296596

id:meizhizi87 No.12

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/11/16 11:54:50

ポイント13pt

嫌いな人には話しかけませんし、プライベートなことは特に聞いたりしません。恋愛感情を持っているかまでは分かりませんが、親しみやすい先輩、お気に入りに近いと考えられます。質問者さんから話しかけられるとその女性も嬉しいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1258296596

id:youclear No.13

youclear回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/11/16 14:15:11

ポイント13pt

いろんな人と接していこうと努力してるんじゃないですかね?

そういう人結構いますよ。

自分の言いたいことだけ言って終わりみたいな人

ダミーURL

http://jbbs.livedoor.jp/computer/12521/

id:halumi No.14

halumi回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/11/16 19:12:02

ポイント13pt

少しは興味を持ったんじゃないないのかな~>

http://pab001234.blog97.fc2.com/

id:gon0604 No.15

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/11/17 03:03:31

ポイント13pt

普通の雑談ネタですね。

そこまで突っ込んだ質問じゃないですもん。

http://q.hatena.ne.jp/1258296596

コメントはまだありません