こんにちは。


入退室管理用に、ICカード(ISO15693のカード)の読取り機を探しています。
小型で、アプリケーションプログラム組込み可能(つまり、OSが入っている)で
TCP/IP Interfaceを利用してEthernetに接続可能で、動作状況を示すLEDを
搭載していることが条件です。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/16 10:50:06
  • 終了:2009/11/23 10:55:03

ベストアンサー

id:satoha No.1

satoha回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/11/16 15:22:42

ポイント35pt

小型というのがどのくらいを要求されているのかはわかりませんが、

http://www.microtechno.co.jp/new/products/mru/index.htm

MRU-NETiというのがおそらく要求仕様を満たしていると思います。

・1台で4種類のICカードの読取りが可能(MRM)

・ICカードの各種国際標準規格に対応

・小型・薄型設計のため置き場所を選びません

・各種インタフェースに対応(LAN、RS232C、USB)

・動作表示LEDとブザーを内蔵

その他の回答(1件)

id:satoha No.1

satoha回答回数26ベストアンサー獲得回数12009/11/16 15:22:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

小型というのがどのくらいを要求されているのかはわかりませんが、

http://www.microtechno.co.jp/new/products/mru/index.htm

MRU-NETiというのがおそらく要求仕様を満たしていると思います。

・1台で4種類のICカードの読取りが可能(MRM)

・ICカードの各種国際標準規格に対応

・小型・薄型設計のため置き場所を選びません

・各種インタフェースに対応(LAN、RS232C、USB)

・動作表示LEDとブザーを内蔵

id:aw_cat_stick No.2

aw_cat_stick回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/11/17 16:58:24

ポイント35pt

http://www.microtechno.co.jp/new/products/rfid_reader/index.htm

こちらのは小型化されています。

台で4種類のICカードの読取りが可能

ISO14443TypeA、B、FeliCaとISO15693

表示操作部と読取り部が同一面にあるため、優れた操作性と

省スペース化を実現※

LinuxOSに対応

音声入出力機能を内蔵

各種ネットワーク機能(LAN、USB、シリアルIO)

外部デジタル入出力機能

CFカードスロット内蔵

LANはPoEに対応(オプション)

バッテリBOXでモバイル対応(オプション)

背面はコネクタカバー付きですっきりスマート

申し分ないかとおもわれます。

  • id:stepwgn24z
    回答ありがとうございました。
    microtecの製品を検討いたします。