もうすぐ2歳になる双子のパパです。1人が最近おむつでおしっこするのを嫌がるようになってきてて、補助便座使ってトレーニング始めようと思ってます。


どんなのがいいかお勧めあったら教えて下さいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/16 18:09:45
  • 終了:2009/11/23 18:10:05

ベストアンサー

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/16 19:07:07

ポイント17pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/501529/501571/763868/#8...

アヒル隊長 補助便座 

★アヒル隊長といっしょにトイレトレーニングしよう!

★お子様の成長に合わせて2段階の調整が可能です。

 (取っ手付き・取っ手なし)

★セット内容/本体、取っ手、キャップ、パイルカバー

http://www.rakuten.co.jp/putima/667105/669494/1938779/#1564851

ステップ式補助便座

(リトルプリンセス) 

かわいいカエルの形のふかふかクッショントイレトレーナーです。

ステップ式でトイレトレーニングとして大きくなれば外して補助

便座2通りに使用できます。

色お明るい黄色で男の子。女の子も大丈夫。

便座の絵柄もかわいいです。

ステップ位置調整可能3段階(約3cm)

便座位置調整可能3段階(約2cm)

使用しない場合は折り畳んで立てかけられます。

id:takah0918

ステップ位置調整出来て、折りたたみが出来るってのはいいですね。

こういうのって置き場に困るので確かに折りたためた方が良さそうです。

ありがとうございます。

2009/11/16 19:16:09

その他の回答(7件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/16 18:30:28

ポイント9pt

アンパンマン 幼児用補助便座 おしゃべり付き P-03

はどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CUXE4Q/ref=pd_lpo_k2_dp_s...

id:takah0918

そうですねー、これ僕も見つけたんですがレビュー欄でサイズが合わないケースがあるってあったのでちょっと悩んじゃうんですよねー、ありがとうございます。

2009/11/16 18:40:12
id:tatia No.2

tatia回答回数44ベストアンサー獲得回数12009/11/16 18:34:39

ポイント9pt

バンボ トイレトレーナー ブルー

トイレトレーニングを始めたお子様のための便座用シート。トイレでも赤ちゃんのおしりをしっかり&ふんわり支えます。使用後は簡単に洗浄できるのでいつも清潔に保てます。

id:takah0918

なるほど。実際の使用感はどうなんでしょうねー。

ありがとうございます。

2009/11/16 18:40:45
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/16 18:35:05

ポイント18pt

アップリカの補助便座 くまのプーさん

http://store.shopping.yahoo.co.jp/orange-baby/4969220787909.html

いかがでしょう。

id:takah0918

なるほど、ありがとうございます。

2009/11/16 18:42:01
id:kaminarigorori No.4

kaminarigorori回答回数122ベストアンサー獲得回数22009/11/16 18:40:05

ポイント26pt

よいこレット 3WAYトイレトレーナー

日本育児 nihonikuji おまる 補助便座

3ウェイトイレトレーナー

http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10002311/

id:takah0918

ほぅほぅ、これいいっすねー。

簡単に上り下りできそうですし、座ったときも安定してそう。

ありがとうございます。

2009/11/16 18:43:08
id:corosukesukekoro No.5

corosukesukekoro回答回数90ベストアンサー獲得回数02009/11/16 18:46:10

ポイント17pt

トイレトレーニングにおすすめの補助便座&おまる!

http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-374.html

id:takah0918

いいっすねー、この使用経験ありってのは参考になります!

ありがとうございます。

2009/11/16 19:15:30
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/16 19:07:07ここでベストアンサー

ポイント17pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/501529/501571/763868/#8...

アヒル隊長 補助便座 

★アヒル隊長といっしょにトイレトレーニングしよう!

★お子様の成長に合わせて2段階の調整が可能です。

 (取っ手付き・取っ手なし)

★セット内容/本体、取っ手、キャップ、パイルカバー

http://www.rakuten.co.jp/putima/667105/669494/1938779/#1564851

ステップ式補助便座

(リトルプリンセス) 

かわいいカエルの形のふかふかクッショントイレトレーナーです。

ステップ式でトイレトレーニングとして大きくなれば外して補助

便座2通りに使用できます。

色お明るい黄色で男の子。女の子も大丈夫。

便座の絵柄もかわいいです。

ステップ位置調整可能3段階(約3cm)

便座位置調整可能3段階(約2cm)

使用しない場合は折り畳んで立てかけられます。

id:takah0918

ステップ位置調整出来て、折りたたみが出来るってのはいいですね。

こういうのって置き場に困るので確かに折りたためた方が良さそうです。

ありがとうございます。

2009/11/16 19:16:09
id:hirohiro3 No.7

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152009/11/17 17:33:11

ポイント17pt

ぷーさんとかのキャラ系のがいいのでは

http://q.hatena.ne.jp/1258362583#answer_form

id:takah0918

ありがとございます。

2009/11/18 08:38:36
id:saru_rururu_99 No.8

saru_rururu_99回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/11/17 19:27:37

ポイント17pt

ベビーレーベル 補助便座 ( レーベルイエロー )

ベビーレーベル 補助便座 ( レーベルイエロー )

  • 出版社/メーカー: baby label
  • メディア: Baby Product

コンビベビーレーベル 補助便座

うちは男の子ですが、これを使っていました。(黄色×緑)

カバーもついていますので、寒い季節でも大丈夫かもしれません。

ただ、トレーニング中はなんだかんだで汚したりするのも事実です。

我が家は最初だけで、あとはカバーなしで使っていました。

O型便座でしたが、きちんと設置すればガタつくこともなく安定していました。

自分でまたぐのはなかなか難しいので、我が家の場合には抱っこして

座らせていましたが、バランスが取りにくい最初のうちには前のハンドルを

掴んでいましたが、割りに早く慣れたという印象です。

シンプルで、色がきれいです。

id:takah0918

なるほどー、そうなんですねー。

なんだかんだ汚しちゃうのはしょうがないもんなんですねー、ありがとうございます。

2009/11/18 08:39:29
  • id:taketin
    私も双子のパパですが、グッツというより続けられるかが大切です。

    一回座れると、シールを貼れるようにして、おしっこができると大きいシールを貼ります。

    これで結構喜びますよ。
    片方の子供が応援したりしてなごみます。