海外でレンタルの専用サーバを探してます。


国内でも当たってはいるのですが、初期費用をかなり取り、契約期間も長めの業者が多くて、海外を検討してます。

用途は、LSI設計用のEDAツールを入れての論理シュミレーションがメインです。

以下、求めるスペックです。

root権限有の専用サーバ(VPSは速度的に駄目)、
RHEL4/5(CentOS可)、Core 2 Duo、ディスク容量80G、メモリ容量2GB

料金と使用期間は、以下のオーダで考えてます。
初期費用1万円、月額使用料8千円、契約期間6ヶ月

日本では、以下が一番近いです。
http://www.megafactory.com/html_service/s_light.htm

ただ、海外は全くわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。
また、国内でも近いものがあればよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/17 10:22:05
  • 終了:2009/11/24 10:25:02

ベストアンサー

id:kinta-kun No.1

kinta-kun回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/11/19 05:58:10

ポイント35pt

VPSは駄目ってことでしたが、IIJ系列のIIJ Americaが提供しているPoint Redは専用サーバなみのようですよ。

http://www.pointred.jp/ のハイブリッドサーバです。

その他の回答(1件)

id:kinta-kun No.1

kinta-kun回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/11/19 05:58:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

VPSは駄目ってことでしたが、IIJ系列のIIJ Americaが提供しているPoint Redは専用サーバなみのようですよ。

http://www.pointred.jp/ のハイブリッドサーバです。

id:yamauchi45 No.2

yamauchi45回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/11/20 13:53:41

ポイント35pt

いっそ、クラウドはどうでしょうか。

http://aws.amazon.com/ec2/#pricing

いろいろと条件はあるようですが、少人数で開発に使う分なら知れた金額になるかと思います。

もし、スペックが足らなくても従量制なので、だめだと分かったところでやめればよいでしょう。

試してみる価値はあると思います。

id:renagon

回答ありがとうございます。Amazon EC2を試した上での質問なんです。

2009/11/21 10:42:31

コメントはまだありません