コンピュータのハードディスク内に保存していたフォルダが画面上から消えてしまいました。

ミス操作で誤って消してしまったのですが、コンピュータのどこかに移動させてしまったようです。
ゴミ箱にはありませんでした。

フォルダを探す方法を教えてくださいますでしょうか。

WINDOWSXP、DELL VOSTRO200を使用です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/17 10:28:52
  • 終了:2009/11/17 10:45:29

ベストアンサー

id:khazad-Lefty No.1

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272009/11/17 10:35:19

ポイント23pt

削除してないのなら、XPなので、

スタートメニュー>検索で出てくる画面の右側で「ファイルとフォルダ全て」を選んで、

「ファイル名の全てまたは一部」にそのフォルダ名をタイプ。

検索ボタンを押してしばらく待ったら出てくるはずです。

id:Questionnare

ありがとうございます。

この処理は試したのですが、出てこないのです。。。

2009/11/17 10:41:59

その他の回答(3件)

id:khazad-Lefty No.1

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272009/11/17 10:35:19ここでベストアンサー

ポイント23pt

削除してないのなら、XPなので、

スタートメニュー>検索で出てくる画面の右側で「ファイルとフォルダ全て」を選んで、

「ファイル名の全てまたは一部」にそのフォルダ名をタイプ。

検索ボタンを押してしばらく待ったら出てくるはずです。

id:Questionnare

ありがとうございます。

この処理は試したのですが、出てこないのです。。。

2009/11/17 10:41:59
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752009/11/17 10:41:19

ポイント23pt

スタートから検索を選んで、ファイルやフォルダーを選択。名前を入力して、ハードディスク内を検索してみては?

[f:id:ken3memo:20091117103855j:image]

画像テスト スタート から 検索を選択する。

無事に見つかることを願いつつ、失礼します。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/11/17 10:45:16
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/11/17 10:44:37

ポイント22pt

作成した日付で検索してみたらどうですか。

ファイル名でも出てこないということですので、それでもだめなら

削除されている可能性もあります。

それを復活するソフトもありますが。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/11/17 10:45:18
id:azumi1975 No.4

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/17 10:44:42

ポイント22pt

検索で見つからないのなら

ゴミ箱に入ってるのでは?

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/11/17 10:45:20
  • id:Questionnare
    ちなみに、検索範囲はマイコンピュータ、又はドライブを指定して行いましたが、いずれもうまくいきませんでした。。。
  • id:Questionnare
    今ついに発見しました。

    ありがとうございました。

    別のフォルダに移動しておりました。

    ご協力ありがとうございます。
  • id:syntaxerror
    もう解決しているようですが、もしフォルダの移動でどこかに消えて無くなってしまったようになった時点で気づいていれば、フォルダの「編集」で「元に戻す(移動)」をクリックすれば元に戻ります。
    あるいはキーボードからCtrlキーとZキーを同時押しでもOKですね。幾つか操作してしまった後でもCtrl+Zを押す度に操作が元に戻っていくので元通りにできる可能性があります。