WEBサイトの事例を探してます。

昔どこかで見たのですがどこの事例か忘れてしまいました。

1つは、海外のサイトで、何のサイトかわからないのですが、
何階建てかで部屋がいくつかあり、それぞれに住人がいるアパートを真横からの映像で眺めることができるサイトです(アパートを縦で切って、その断面を見ている感じ。) 各部屋の住人たちの動きを眺めることができるサイトです。個々の部屋で起きているドラマが、他の部屋の住人にも影響を与えたりと、色々連携があったと思います。

もう1つは日本のどこかの建設ディベロッパーのスペシャルサイトか何かだったかと思いますが、ミニチュアの精巧は家が作られていて、その断面を俯瞰的に眺められるサイトです。その家の各部屋に、ミニチュアの人のアイコンをドラッグ&ドロップで配置すると、その部屋にズームしていって、部屋の詳細の画面に移動して、そこで何か語られるというようなものでした。

どちらのサイトもFlashでつくられているサイトだったと思います。
まだ、サイトが残っていたら、そのサイトを教えて欲しいのと、サイトが残ってなくても、事例紹介などで残っていれば、それを教えて欲しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/17 10:48:00
  • 終了:2009/11/24 10:50:02

ベストアンサー

id:joho_triangle No.2

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/11/22 00:23:56

id:knack

ありがとうございます! そうです。海外の方のやつはまさにこれでした。助かりました。

2009/11/24 10:20:22

その他の回答(1件)

id:aiaida333 No.1

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/17 17:30:26

ポイント28pt

ヤフー知恵袋のほうが見ているひとが多いのでそちらで質問した方がいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:knack

そうですね。

2009/11/18 18:30:35
id:joho_triangle No.2

情トラ回答回数63ベストアンサー獲得回数92009/11/22 00:23:56ここでベストアンサー

id:knack

ありがとうございます! そうです。海外の方のやつはまさにこれでした。助かりました。

2009/11/24 10:20:22

コメントはまだありません