Windows XP Professionalでスタンバイをさせないようにするにはどうすればいいか教えてください。


スタート → シャットダウン を行った際に表示される項目が

xxx のログオフ
シャットダウン
再起動

の3項目にしたいと思っています。

レジストリの操作は問題ありません。

休止状態のことではありません。

ノートパソコンを使っている人が、常にスタンバイをしている人がほとんどで、シャットダウンや再起動をおこなう機会が少なく、
ActiveDirectoryのPolicyが適用されないため、この状態を回避したいためです。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/17 17:57:43
  • 終了:2009/11/18 11:37:53

ベストアンサー

id:hato0013 No.1

hato0013回答回数20ベストアンサー獲得回数62009/11/17 18:35:36

ポイント70pt

手元では全く検証しておりませんが、こんな情報がありました。

http://gallery.technet.microsoft.com/ScriptCenter/ja-JP/1ec3038e...

数台ならスクリプトにしなくても、直にレジストリをいじれば良いんだと思います。

id:juno_swd

ありがとうございます。

Scriptがよくわからないのですが、

HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\ACPI\Parameters\Attributes

(Attributesがなかったので、作成)

にて、DWORD値を新規作成し、名前は「 CInt 」とし、値は、112 の10進数でよいのでしょうか。

2009/11/17 18:47:08

その他の回答(2件)

id:hato0013 No.1

hato0013回答回数20ベストアンサー獲得回数62009/11/17 18:35:36ここでベストアンサー

ポイント70pt

手元では全く検証しておりませんが、こんな情報がありました。

http://gallery.technet.microsoft.com/ScriptCenter/ja-JP/1ec3038e...

数台ならスクリプトにしなくても、直にレジストリをいじれば良いんだと思います。

id:juno_swd

ありがとうございます。

Scriptがよくわからないのですが、

HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\ACPI\Parameters\Attributes

(Attributesがなかったので、作成)

にて、DWORD値を新規作成し、名前は「 CInt 」とし、値は、112 の10進数でよいのでしょうか。

2009/11/17 18:47:08
id:hato0013 No.2

hato0013回答回数20ベストアンサー獲得回数62009/11/17 20:42:52

ポイント10pt

http://gallery.technet.microsoft.com/ScriptCenter/ja-JP/1ec3038e...

先ほどと同じURLです。

Attributesという名前でDWORD値を作成し、値を10進数で112ですね。

スクリプトを実行してみると具体的にどういった構成になるか確認できますので、怪しいようでしたら一度試してみると良いかもしれません。

id:juno_swd

スクリプトをメモ帳に貼り付けして、disablestandby,vbsの名前で保存し、script実行し、パソコンの再起動で希望の通りできました。

ありがとうございました。

2009/11/18 11:36:18
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/17 22:35:29

クライアントに再起動を促すメッセージを出させる

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません