ネパールの美容院・床屋事情を調べています。

例えばお任せヘアにするとこうなるだとか、こういったヘアスタイルが流行しているなど。

また、日本とはちょっと変わった道具を使ってカットするなど。
実体験でこのようにカットされたというブログやサイトなどがあれば教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/17 18:48:10
  • 終了:2009/11/19 21:26:15

ベストアンサー

id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/17 20:50:59

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himact/archives/20441653.html

正解は、『糸をこよらせて、その間に毛をからませ、引っ張って抜く』というようなものだったのだが、ネパールの美容院でも、この脱毛法がごく一般的だ。

id:hiha11

先日は失礼しました。

今回の解答も非常に参考になります。

ありがとうございます!

2009/11/17 21:02:49

その他の回答(9件)

id:aw_cat_stick No.1

aw_cat_stick回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/11/17 18:53:11

id:hiha11

なるほど、こういった状況でカットされるのですね。

ありがとうございます。

髪型はどうなってしまうのかなどまで具体的に知りたいです。

2009/11/17 19:02:00
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/17 19:22:20

ポイント5pt

愛想も良かったし、カミソリの使い方も上手かったので、、、

http://yaplog.jp/saruyomeyawa/archive/812

基本技術は悪くないのではないでしょうか?

id:hiha11

ソイ・ブァカオの床屋の紹介のようですが、ここはタイのような?

ネパールの情報をお願いします。

2009/11/17 19:32:24
id:udagawa0613 No.3

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32009/11/17 19:44:09

ポイント15pt

http://www.youtube.com/watch?v=2DLaDk7ukDQ

動画が有ります。

id:hiha11

参考になります!ありがとうございます!

2009/11/17 20:22:17
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/17 19:59:50

ポイント15pt

ネパールの美容院は複合型

http://www.ab-road.net/asia/nepal/kathmandu/guide/01203.html

id:hiha11

ありがとうございます!

結構充実した施設もあるんですね。

2009/11/17 20:22:47
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/17 20:50:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://blog.livedoor.jp/himact/archives/20441653.html

正解は、『糸をこよらせて、その間に毛をからませ、引っ張って抜く』というようなものだったのだが、ネパールの美容院でも、この脱毛法がごく一般的だ。

id:hiha11

先日は失礼しました。

今回の解答も非常に参考になります。

ありがとうございます!

2009/11/17 21:02:49
id:kaminarigorori No.6

kaminarigorori回答回数122ベストアンサー獲得回数22009/11/17 21:11:23

ポイント15pt

美容院での脱毛法

もう、十何年も昔のことだが、テレビのクイズ番組(フジ系『なるほど・ザ・ワールド』だったか、TBS系『世界不思議発見』だったかどちらか)で、どこかの国の脱毛事情がクイズになっていたことがあり、なぜかそのシーンをとてもよく覚えている。

『女性は、美容院でどのようにしてムダ毛を処理してもらうか?』というような内容だった。

正解は、『糸をこよらせて、その間に毛をからませ、引っ張って抜く』というようなものだったのだが、ネパールの美容院でも、この脱毛法がごく一般的だ。

美容院のディディ(お姉さん)が、どこにでもある木綿糸を、両指と歯に引っ掛けて、上手にこよらせながら、みるみるうちに抜いてくれる。

毛抜きで一本一本抜くよりも明らかに早く仕上がるし、糸脱毛法のほうが、仕上がりもきれい。

両まゆ毛周りを抜いて、料金は20~30ルピー(約35円前後)。

抜き終わると、おでこからまゆ毛にかけて軽くマッサージもしてくれ、なかなか気持ちいい。

女性で興味のある方、ネパール訪問の際には一度お試しを。

http://blog.livedoor.jp/himact/archives/20441653.html

id:hiha11

残念ですが既出です。

2009/11/17 21:48:19
id:aiaida333 No.7

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/17 21:49:09

ポイント15pt

ネパールで2回ほど髪切ってますが、

角刈りにされました。

めちゃめちゃ笑っていました。

50ルピーと格安ですが、腕がイマイチでした。

美容院は、カジノで働いている女性が、店行く前に髪型セットしてました。

腕は、どうなんですかね? 日本よりはかなりレベルが低いですよ。

ジェルとか使うみたいですが、そもそも給料自体が安いため、ジェル買うのにも一苦労らしいです。

ネパールの床屋はカトマンドゥは50ルピー位で切ってくれます。

はさみで切ります。一応かみそりでひげも剃ってくれます。HIVが怖いのでというとかみそりの刃を替えてくれました。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hiha11

これは体験談のご解答ですね。

お任せにすると角刈りにされてしまうということなのでしょうか?

日本で言うところのあの角刈りでしょうか?

2009/11/17 22:10:44
id:corosukesukekoro No.8

corosukesukekoro回答回数90ベストアンサー獲得回数02009/11/17 22:01:53

ポイント15pt

ダランのバスパーク近くの美容院の看板 モデルはモンゴロイド系というより日本人モドキのような。昔郵便受けにいっぱい入っていたピンクチラシをちょっと思い出した。カトマンドゥなどの美容院の看板はインド人とも白人ともみえるアーリア系の女の写真または絵が多いと思う。

http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2008/06/dharan_2a23.ht...

id:hiha11

看板の情報ということですね?

ありがとうございます。

2009/11/17 22:14:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 lancer13 2934 2749 68 2009-11-17 23:49:20
2 udagawa0613 289 219 3 2009-11-18 13:18:42

コメントはまだありません