翻訳を助けてください。「原爆によって破壊された村上天主堂」「長崎市の平和祈念像」「広島市の原爆ドーム」の英語への翻訳をお願い致します。機械翻訳はご遠慮ください。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/18 07:42:34
  • 終了:2009/11/18 18:14:09

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/11/18 10:08:22

ポイント30pt

 こちらはいかがでしょうか。Web上で実際に使われているものを集めてみました。

■「原爆によって破壊された村上天主堂」→「原爆によって破壊された浦上天主堂」?

Urakami Cathedral destroyed by the atomic bomb

>The remains of Urakami Cathedral, destroyed by the atomic bomb.

http://www.cyberdaemon.net/gallery/view_photo.php?set_albumName=...

>The ruins of Urakami Cathedral, destroyed by the atomic bomb.

http://www.flickr.com/photos/kamoda/466867220/

■「長崎市の平和祈念像」

>Peace Statue in Nagasaki-city

http://www.kyushu-tourist.com/nagasakijapan.html

■「広島市の原爆ドーム」

>Hiroshima Peace Memorial

http://en.wikipedia.org/wiki/Hiroshima_Peace_Memorial

>Hiroshima Atomic Bomb Dome

http://www.richard-seaman.com/Travel/Japan/Hiroshima/AtomicDome/...

id:sadako-love

とても丁寧に、ほんとうにありがとうございました!

2009/11/18 18:11:46

その他の回答(3件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/18 13:08:36

ポイント30pt

「原爆によって破壊された村上天主堂」

"Archdiocese of Nagasaki that has been destroyed by an atomic bomb."


「長崎市の平和祈念像」

"Peace Statue at Nagasaki Peace Park"


「広島市の原爆ドーム」

"Atomic Bomb Dome in Hiroshima-city (Hiroshima Peace Memorial)."

id:sadako-love

ありがとうございました!

2009/11/18 18:11:03
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/11/18 10:08:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

 こちらはいかがでしょうか。Web上で実際に使われているものを集めてみました。

■「原爆によって破壊された村上天主堂」→「原爆によって破壊された浦上天主堂」?

Urakami Cathedral destroyed by the atomic bomb

>The remains of Urakami Cathedral, destroyed by the atomic bomb.

http://www.cyberdaemon.net/gallery/view_photo.php?set_albumName=...

>The ruins of Urakami Cathedral, destroyed by the atomic bomb.

http://www.flickr.com/photos/kamoda/466867220/

■「長崎市の平和祈念像」

>Peace Statue in Nagasaki-city

http://www.kyushu-tourist.com/nagasakijapan.html

■「広島市の原爆ドーム」

>Hiroshima Peace Memorial

http://en.wikipedia.org/wiki/Hiroshima_Peace_Memorial

>Hiroshima Atomic Bomb Dome

http://www.richard-seaman.com/Travel/Japan/Hiroshima/AtomicDome/...

id:sadako-love

とても丁寧に、ほんとうにありがとうございました!

2009/11/18 18:11:46
id:mikkineko No.3

mikkineko回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/11/18 12:45:01

ポイント22pt

原爆によって破壊された村上天主堂:浦上天主堂では?

Urakami Cathedral destroyed by the atomic bomb

長崎市の平和祈念像

Peace Statue (Heiwa-Kinen Statue) in Nagasaki city

広島市の原爆ドーム

Hiroshima Peace Memorial (Genbaku Dome) in Hiroshima city

id:sadako-love

ありがとうございました。

2009/11/18 18:12:55
id:aiaida333 No.4

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/18 14:46:45

ポイント22pt

bmurakamishudo was broken nuclear bomb

nagasakishi's bronze statue of peace prayer

the skeletal domed building in Hiroshima

id:sadako-love

ありがとうございました。

2009/11/18 18:13:08

コメントはまだありません