お尋ね致します。


銀行の預金通帳にCDカードと有りますがどの様な意味なのでしょうか?

宜敷お教えください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/18 13:39:56
  • 終了:2009/11/18 14:10:21

ベストアンサー

id:casa_kyojin No.1

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52009/11/18 13:51:29

ポイント23pt

おそらくはキャッシュディスペンサー=CDかと思われます。

ATMと呼ばれるものが入金機能もある機会を指すのに対し、CDは出金機能しかありません。

http://www.eloan.co.jp/dictionary.php?t=topic&k=T003

その他の回答(3件)

id:casa_kyojin No.1

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52009/11/18 13:51:29ここでベストアンサー

ポイント23pt

おそらくはキャッシュディスペンサー=CDかと思われます。

ATMと呼ばれるものが入金機能もある機会を指すのに対し、CDは出金機能しかありません。

http://www.eloan.co.jp/dictionary.php?t=topic&k=T003

id:horonict No.2

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512009/11/18 13:53:57

ポイント23pt

CD とは Cash Dispenser の略。

いわゆる「キャッシュカード」のことです。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=cash+dispenser&stype=...

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982009/11/18 13:53:59

ポイント22pt

日本にATM機が普及する前、簡易的なATM機の事を、CD(キャッシュディスペンサー)という和製英語で呼んでいたので、その名残ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B...

id:SOBA No.4

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/11/18 14:05:55

ポイント22pt

キャッシュディスペンサーカードのことです。

「現金自動預け払い機」にて振込み・引き出しを行った場合に記載されます。

キャッシュディスペンサー - Wikipedia

コメントはまだありません