「頭の良い小学生」がいる団体など教えてもらえますか?

またはここ最近の「頭を使った大会」などで優勝した小学生、
「頭の良さを競う」小学生の大会などあったら教えてもらえますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/18 15:57:04
  • 終了:2009/11/25 16:00:03

ベストアンサー

id:kuni11 No.11

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42009/11/19 03:45:03

ポイント14pt

全国統一小学生テスト 決勝大会

http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/final/

10万人以上が受験したテストの決勝大会です。

2009年11月23日(月・祝)に行われます。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

凄い子供いそうですね。

2009/11/19 03:59:36

その他の回答(10件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/11/18 16:04:58

ポイント15pt

http://www.manabinoba.com/index.cfm/4,5499,81,html?year=2005

宮本算数教室の生徒。85パーセントぐらいが名門中学に受かっています。

http://www.nichinoken.co.jp/mirai/mirai.html

あと、日能研など、進学塾には中学受験をする頭のいい生徒が多いですよ。

模擬試験の成績の順位など、ここの上位層は物凄いです。

id:nikonikoman

ありがとございます!!

2009/11/18 16:48:51
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/18 16:11:38

ポイント15pt

「そろばん大会」はいかがでしょうか。

http://www.sorobanjuku.net/

新そろばん楽習塾

当教室の生徒がちびっ子そろばん大会にて優勝に輝きました!!

驚異のそろばんパワーは、計算力・集中力・忍耐力・暗算力・記憶力・速読速聴力・情報処理能力等多くの力がつきます。それに伴い、敏捷性・主体性・協調性・積極性を育み、一生の宝になります。

 また、指先は“頭から出た脳”と言われ、この指先を鍛えるのにも適しているのはそろばんであり、脳の発達、特に珠算式暗算の右脳への刺激は顕著だと発表されています。

id:nikonikoman

ありがとうございます!!

2009/11/18 17:00:05
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762009/11/18 17:22:52

ポイント15pt

The Mirman School

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Mirman_School

マシオカが通っていた学校

id:nikonikoman

ありがとうございます。

国内でお願いします。

2009/11/18 17:28:13
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/18 17:42:56

ポイント15pt

第29回全日本珠算技能競技大会

はどうでしょう。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20090904-OYT8T00539.htm

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/18 18:36:36
id:corosukesukekoro No.5

corosukesukekoro回答回数90ベストアンサー獲得回数02009/11/18 18:04:14

id:nikonikoman

ありがとうございます。現在やっていないみたいなのが残念です。

2009/11/18 18:36:29
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/18 18:25:21

ポイント15pt

鹿児島県小学生英語暗唱大会

http://www.dainihon.co.jp/ansyo/02.htm

いかがでしょう。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

いいですね。

2009/11/18 18:36:45
id:syabusyabusuki No.7

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/18 19:03:40

ポイント14pt

算数オリンピックとは、国境、言語、人種の壁を超えて、地球上すべての子供たちが、算数という万国共通の種目で、 思考力と独創性を競う大会です。

また、広中杯は数学界最高の栄誉であるフィールズ賞受賞者で、算数オリンピック会長 広中平祐 京大名誉教授にちなんで2000年に創設された大会です。

キッズBEEとは小学校1年~3年生を対象にした、算数オリンピック委員会が主催する、小学校低学年向け算数大会です。

http://www.eishinkan.net/active/math_index.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/18 23:53:41
id:lepremierpas No.8

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/18 20:25:16

ポイント14pt

http://www.nichinoken.co.jp/mirai/mirai.html

日能研は頭の良い人が多い気がします

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/18 23:54:29
id:mandoto57 No.9

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/18 20:29:16

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/18 23:56:38
id:TeX No.10

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/11/18 23:55:18

ポイント14pt

http://www.shotoku.com/

聖徳学園ですけれど、IQをのばす教育をとりいれている学校ということで、以前テレビで紹介されていました。授業内容もユニークですね。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/19 03:52:06
id:kuni11 No.11

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42009/11/19 03:45:03ここでベストアンサー

ポイント14pt

全国統一小学生テスト 決勝大会

http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/final/

10万人以上が受験したテストの決勝大会です。

2009年11月23日(月・祝)に行われます。

id:nikonikoman

ありがとうございます。

凄い子供いそうですね。

2009/11/19 03:59:36

コメントはまだありません