ホームページビルダーの質問です。

例えばフレームを使い縦に2分割し、左側にyahoojapan、右側にgoogleを表示する事は可能でしょうか?
「リンクを挿入」を使うと、親(フレームなどの情報を持っている)のhtmlが1つと、子(リンク先の記載されている)のhtmlが2つできてしまいます。
これではやりたい事ができず、困っています。

これを1つのhtmlで作成することは可能でしょうか?
それともフレームを切る場合は割ったフレームの分だけ参照するhtmlファイルが必要なのでしょうか?

ネットワークカメラのCGIに関する問題が本質なのですが、
その問題は別途質問します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/18 22:38:06
  • 終了:2009/11/18 23:15:32

ベストアンサー

id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/18 23:10:02

ポイント50pt

「リンクを挿入」ではHTMLのframesetというタグを用いて分割を行いますので、

親HTMLの上に2つの子HTMLが載るという形になりますが、

子HTMLとして他のサイトにあるページを指定する事が可能です。


左側で、右クリックして「フレーム内に開く」でyahooのURLを、

同じく右側ではgoogleのURLを指定してやります。

他にも、

左側もしくは右側をクリックしておいてから、

編集→属性変更という方法などもあります。


出来れば、学習のために、

親HTMLをHTML表示に切り替えて子HTMLのファイル名のところを、

http://www.yahoo.co.jo などに直接置き換えても良いでしょう。


※バージョンによって単語が少し違うかもしれません。

 次回からで結構ですから、スムーズなやりとりを行うためにも、

 バージョンを明記しておくことをお勧めします。

id:ippoppo

ばっちりです。

子のhtmlをつくらずにすみました。

ありがとうございます。

2009/11/18 23:15:04

その他の回答(1件)

id:goog20090901 No.1

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/18 22:40:07

ポイント20pt

>例えばフレームを使い縦に2分割し、左側にyahoojapan、右側にgoogleを表示する事は可能でしょうか?

可能です。

>子(リンク先の記載されている)のhtml

これをYahooとGoogleのURLに書き換えるか

その子Html内でYahooやGoogleを読み込むかです。

id:ippoppo

あぁすみません。「子htmlファイルを作って」だと困るのです。

理由は多々あるのですが、1番は●直リンクしない(~~~へのリンクと表示され、一度クリックしないと目的のページが表示できない。)です。

私が聞きたかったのは、「ひとつのhtmlファイルで、フレームを切り、なおかつその中に表示させる2つのURLを設定できるか」です。

2009/11/18 23:10:07
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/18 23:10:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

「リンクを挿入」ではHTMLのframesetというタグを用いて分割を行いますので、

親HTMLの上に2つの子HTMLが載るという形になりますが、

子HTMLとして他のサイトにあるページを指定する事が可能です。


左側で、右クリックして「フレーム内に開く」でyahooのURLを、

同じく右側ではgoogleのURLを指定してやります。

他にも、

左側もしくは右側をクリックしておいてから、

編集→属性変更という方法などもあります。


出来れば、学習のために、

親HTMLをHTML表示に切り替えて子HTMLのファイル名のところを、

http://www.yahoo.co.jo などに直接置き換えても良いでしょう。


※バージョンによって単語が少し違うかもしれません。

 次回からで結構ですから、スムーズなやりとりを行うためにも、

 バージョンを明記しておくことをお勧めします。

id:ippoppo

ばっちりです。

子のhtmlをつくらずにすみました。

ありがとうございます。

2009/11/18 23:15:04

コメントはまだありません