助けてください!

エクセルファイルをメールで送ってそれを自分が思うようなマクロを付けて(其の手順も詳しく
教えていただいて)送り返してくれるような方・業者を探しています。
¥10000前後でやって貰えると幸いです。
はてなで散々質問を繰り返し、エクセルのマクロを弄り回したのですが結局何かがまずい為に
いままで進まずにいる作業を何とかしたいのです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/11/19 03:48:55
  • 終了:2009/11/26 03:50:03

回答(6件)

id:aiaida333 No.1

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/19 03:59:28

ポイント19pt

(はてなにより削除しました)

id:aiaida333 No.2

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/19 04:23:27

ポイント19pt

http://homepage3.nifty.com/boole/index.htm

ここ6000円からって書いてますよ。

忙しいかわからないですけど。見積もり出してみてもらってはいかがでしょうか?

id:seconduser2008

ご紹介嬉しいです。こんな業者さんがあること自体、以外で新鮮な驚きです。

2009/11/20 10:06:47
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982009/11/19 08:29:29

ポイント18pt

http://hp.submit.ne.jp/

http://www.sohovillage.com/

都内でしたら、時間があるときに 私が行って作成してあげるなんてこともできますけどね。

id:seconduser2008

後者が私の要望に沿っているように思います。有難うございます。

四国に住んでおりますのでご好意だけ頂いておきます。

2009/11/20 10:09:35
id:azumi1975 No.4

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/19 10:47:36

ポイント18pt

http://homepage3.nifty.com/boole/macvb.htm

http://www.sohovillage.com/classads/jobwanted/1258385966/?utm_so...(SOHO%E3%83%93%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8+-+%E6%9D%91%E3%81%AE%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF)

id:seconduser2008

ご紹介有難うございます。

2009/11/20 10:10:42
id:ncho No.5

ぎるどんちょ。回答回数17ベストアンサー獲得回数22009/11/21 09:56:37

ポイント18pt

自分でよければ、協力させていただきますが・・・。

それはさておき、SOHO関係の掲載になりますが、以下のようなサイトもあるので、

ご検討されて見てはどうかと思います。

http://www.atsoho.com/

id:seconduser2008

有難うございます。せっかくですがご紹介いただきました業者様と

お取引を開始いたしましたのでお気持ちだけ頂いておきます。

2009/11/22 02:55:20
id:adlib No.6

adlib回答回数1834ベストアンサー獲得回数1052009/11/24 19:41:41

ポイント18pt

 

 リモート・サポート(遠隔支援)を、おすすめします。

 

http://www.clubqa.com/clubqa/hotline24_top.html

 あなたの画面を見せ、マウスを共有しながら、電話相談できます。

http://www.clubqa.com/clubqa/remote_index.html

 

 月額2000円(30分1000円×2回)クレジット・カード決済。

 フリーダイヤル(ケータイからも通話料無料)でつながります。

(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→Internet Explorer)

 

 担当者にもよりますが、初心者・中習者には、心づよいシステムです。

 緊急時には、出張サービスもあります。

 わたしは最近(20091102)ハードディスク交換(35,000円)しました。

 

http://q.hatena.ne.jp/1229698183#a881108

 過去回答 ↑電話サポートのすすめ ↓不得要領のケース

http://q.hatena.ne.jp/1134450946#a456268

 

  • id:ken3memo
    質問のやりとりに疲れてしまった感じですか、残念です。
    使ったこと無いサービスを紹介するのも気が引けるのですが、
    http://business.rakuten.co.jp/
    を紹介する人をよく見かけるので、作成者を捜すなら↑も見てみては?相場もわかるのでは?
    QAサイトや人力検索などの方が、まわりの目があって、回答者同士の切磋琢磨した?回答がもらえるような気もしますが。
    (※回答者が複数の案や回答を提示して、迷われるなどマイナス面もありますね。そんな私も混乱させる回答を書いて少し責任を感じていたり・・・)
    いい人・業者に巡り逢えるとイイですね。

  • id:standard_one
    ご自分でと立候補されている方は複数回訪れなければならなくなる可能性も含めて立候補した方がいいと思いますよ。
    この質問者さんに当てはまるかどうかわかりませんが、俗にクライアントは9割完成してから真の自分の欲求に気付くそうですから。
  • id:seconduser2008
    ken3様

    誠に申し訳有りません。確かに其の通りなのですが切磋琢磨した回答は
    難しく、なにぶんマンツーマンでないと何がよくないのか自分でも
    解らなくなる、というジレンマがあります。
  • id:kn1967
    id:seconduser2008 さんへ

    回答4は、回答2と回答3から少し辿っただけだね。
    掲示板でのやりとりに慣れてないという点をつかれて
    ポイントだけせしめようとしている悪質な回答だから、
    ポイント配分ゼロか不適切な回答にチェックを入れる事を推奨しておきます。

    回答1の内容がはてなにより削除された理由としては、
    はてな利用規約の違反が考えられます(宣伝行為や、勧誘行為)ので、
    もしかしたら、この質問自体も削除される可能性があります。

    はてなは情報のやりとりの場であって、直接的求人行為は利用規約違反になるので注意です。


    本題のほうですが、
    奇しくも、私が以前メッセージでポイントをお返しさせていただいた時に、
    お伝えしたことと同じ事を id:ken3memo さんからもコメントいただいてますが、
    QAや人力の利点は大勢の目で見てもらえるという点です。

    それにもかかわらず、解決に向かわないのは「同じような文章を何度掲載しても、
    誰に頼んだとしても、たどり着くのは同じ場所」という理由からになります。

    メールでExcelのファイルを送れば何とかなるとお思いでしょうけど、
    問題はその前と後なのです。貴殿とのやりとりのほうが重要なのです。
    (プログラム改変なんて早ければ10分、長くても数時間もあれば終わるので、
    それを見越して技術料としての1万円だと思いますが、もっとも時間と技術を要するのが、
    「失礼ながら素人であるところの貴殿との意思疎通」の部分なのです。)

    先の質問へのコメント欄でも結構ですから、
    何をやりたいのかの説明文を再考しなおして投稿してみてください。
    私が最初に回答させていただいたように、
    手順を細かくならべて他人に作業指示を出すつもりで考えてみてください。
  • id:Reiaru
    マクロとか言われていますが、Excel のそれは間違いなく Visual Basic のプログラムそのものですからね…。
    「プログラム言語は理解できないのですが、何かのアプリを作りたいです!」みたいな状態になっているのではないかと思います。
    お時間が無いのかもしれませんが、基礎的な所から学んだ方が「急がば回れ」的になるのではと。

    はてなのプログラミング関係で回答しておられる方は本当に優秀な方が多いです。
    それを見て「分からない」というのは…失礼ながらも少々自身の努力不足などもあるのではないのかなとは思います。

    尤も、seconduser2008 様がこれ一本だけを完成させられれば良く、
    以後一生プログラムに関わらないというのであれば外注した方が宜しいでしょう。
    その外注費は \10,000 なんてものでは済まず、規模によっては 10 万単位になる事もありますが。

    しかしながら、プログラム関係で回答しておられる方は親切かつ丁寧な方が多いのも人力検索です。
    kn1967 氏がおっしゃっている様に、質問を明確にして質問していけば解決する事はできるのではないでしょうか。
  • id:seconduser2008
    ken3memo様

    度々ご指導いただき誠に有難うございます。今まで尽力して頂き非常に有難うございます。
    おっしゃるとおりで回答のレベルは高いのですが複数回答であるとどうしても切磋琢磨の
    状況になり、私のようなど素人にはレベルが違いすぎて返って解らない、という状況で
    ございまして今回の質問にさせて頂きました。
    お一人様に絞っていくと単純な何か見落としでもご指摘いただけるというメリットが
    ありまして其の点を期待しての質問となりますのでご了承くださいませ。
  • id:seconduser2008
    kn1967様

    今回も親身なご指導痛み入ります。おっしゃるとおりで最も時間がかかるのは
    当方との意思疎通の部分であることは承知しております。
    プログラムよりもこちらがメインであることを見越しての1万円です。
    当方の条件に見合うかもしれない方からの紹介があり、お願いしてみようと
    思いますのでもし無理であればもう一度はてなでお世話になろうと思いますので
    よろしくお願いします。
  • id:seconduser2008
    Reial様

    ご指導・ご指摘が非常にすばらしくご返答させて頂きます。
    自身の努力不足ということですが、まさにそれこそが最大の原因であることは
    痛いほどに理解しております。
    これは他の回答者様にもお伝えしておきたいのですがはてなの回答者の方は
    非常に優秀な方が多く、かつ親身な方ばかりでご好意には感謝に耐えません。
    しかしながらいつもやり取りの中で障害となっているのは自分自身の理解に
    対する努力の無さで、それがゆえに次の質問を繰り返す、という悪循環に
    陥っております。が、これもはてなの質問期間が1週間というサイクルで
    ある事が私の忙しすぎる生活サイクルにあってないのも原因のひとつです。

  • id:seconduser2008
    続きです。

    したがって私は毎日断片的にこのはてなと取り組んでいるのですが
    大変難しいのが、このはてなのやりとりを経緯を考えて自分の頭で
    理解しようとすると一定の流れを思い返しつつ、どこが悪かったのか
    原因を考える、という作業に膨大な時間がかかるのです。
    うまく表現できませんが、私は何ゆえかこの流れを思い返す、という
    普通のことが非常に苦手で思考がパンクしてしまうのです。
    原因は日常生活でさまざまな事を平行的に抱えているため、正直に
    申しましてこういった事に集中しにくい、という精神状態なのかも
    しれません。が、以前にマンツーマンでご指導頂いた場合には時間が
    かかりましたが理解する事が出来たので今回の質問になったわけです。
    やや長文となりご理解いただけるか不安では有りますがよろしくお願い
    致します。
                                 敬具
  • id:SALINGER
    質問者が意図した回答を得られないのは意思の疎通が足りないからだと思っていましたが、
    丁寧なコメントを読んで少し認識を改めました。
    普段回答ばかりなので、貴重な質問者側の心理を知ることができてとても参考になりました。
    普通の人はここで回答している多くの暇な方wのようには時間をかけて取り組むことは
    できないのが普通ですよね。
    そして複数の回答者から異なった解釈の回答がついたりすると、混乱のもととなるでしょう。
    そもそも質問をする人はわからないから質問をしているのであって、どれがベターな回答であるか
    判断するのは難しいです。(しかもポイント狙いの意味をなさない回答もあります。)
    それは人力検索のかかえる大きな問題だったりします。
    ただ、複数の人から回答があるというのは同時に利点でもあります。
    難しい質問などでは、回答が多ければ多いほどそこに正当が含まれる可能性が高まります。
    1人に発注した場合、そのできはその人の能力次第となってしまいますが、
    複数の回答から選ぶ場合はよりよい回答を選択できるかもしれません。
    また、複数の人が協力して正当に漕ぎ着けたケースも過去にはあります。
    このような人力検索の利点と欠点を踏まえて質問者が判断すればよろしいかと思います。


    最後に質問するときのちょっとしたアドバイス
    ・やりたいことを具体的に細かく説明する。
     最低限やりたいことが自分で決まってないと、回答者はやりたいことを想像して
     回答することしかできず各々が解釈した異なる回答が複数つくことになります。
    ・学習目的なのか、業務をこなす為なのかをはっきりする。
     学習目的の場合はその重点は実現するための関数やコードの方法になりますが、
     業務の場合は実際に動くことに重点が置かれ回答内容も異なります。
    ・できればプリントスクリーンなどで実際の画像をつける。
     やりたいことを文章で説明するのは難しいです。画像を見れば一目瞭然なこともあります。
    ・回答者から質問できるようにコメント欄をオープンしておく。
     説明が不足しているかは質問者は気づきにくいものです。質問者は回答以外のことを回答欄に
     書きづらいのでそのことを伝えるすべがなく回答が付かないケースもあります。
    ・回答が意図したものでない場合は、それを必ず指摘する。
     回答者も万能ではないので、当然間違いがあります。間違いの回答は早めに指摘しておかないと
     以降回答する人は間違った方向で回答をすることになります。
  • id:seconduser2008
    SALINGER様

    私のような粗忽モノの為に適切なアドバイスを頂き誠に有難うございます。
    はてなはやはり僕の生活に欠かせないツールなんでご指導を踏まえつつ
    利用してまいります。

    最後のアドバイスの欄ですが全てのアドバイスがあまりに的確すぎて何とも
    複雑な気分です。なるほどとしかいえません。

    今後ともよろしくお願いします。
  • id:taknt
    交通費を出してもらえるのならば、四国でも 行けます。
  • id:seconduser2008
    taknt様

    お気持ちだけ頂きます。ご紹介頂きました業者様と
    お取引を開始いたしました。又機会があれば是非お願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません