1258599883 リブルラブルのネームエントリーで上位に入る条件がまとめられているページを教えて下さい。

http://f.hatena.ne.jp/Kityo/20091119120654

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/19 12:04:44
  • 終了:2009/11/19 12:59:49

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552009/11/19 12:32:28

ポイント50pt

リブルラブル


「リブルラブル」では珍しいランキングがある。それは、スコアではなく、奇跡を起こした数(キーワードを完成した数)によってランク入りする。奇跡を起こした数が同じの場合、より少ないシーズンのほうが順位が高く、それも同じだと、スコアの高い方になる。


でよろしいでしょうか?


攻略のヒントだと、こちらの リブルラブル あたりですが、Firefox だと盛大にレイアウトが崩れます。(^^;

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 第1URLでビンゴです!

 第2URLは、IE-tabで見ます、警告ありがとうです。

2009/11/19 12:52:46

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552009/11/19 12:32:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

リブルラブル


「リブルラブル」では珍しいランキングがある。それは、スコアではなく、奇跡を起こした数(キーワードを完成した数)によってランク入りする。奇跡を起こした数が同じの場合、より少ないシーズンのほうが順位が高く、それも同じだと、スコアの高い方になる。


でよろしいでしょうか?


攻略のヒントだと、こちらの リブルラブル あたりですが、Firefox だと盛大にレイアウトが崩れます。(^^;

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 第1URLでビンゴです!

 第2URLは、IE-tabで見ます、警告ありがとうです。

2009/11/19 12:52:46
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/19 12:46:12

ポイント50pt

リブルラブル

スコアではなく、奇跡を起こした数(キーワードを完成した数)によってランク入りする。

奇跡を起こした数が同じの場合、より少ないシーズンのほうが順位が高く、

それも同じだと、スコアの高い方になる。

これにより、ハイスコア(初期30000)を更新しても、トップ5に入れないこともある。

奇跡は全部で6種類。

スーパーファミコンではミラクルモード(コントローラ1の↑5回、←4回、→3回、

↓2回の順に入力するとこのモードになる)があり、全部で14種類となった。

フラワー F L O W E R
レインボー R A I N B O W
ジュエル J E W E L S
ブライダル B R I D A L
ファンタジー F A N T A S Y
ハイスコアNAME ? ? ? ? ? ?

ハイスコアNAMEの文字は、初期設定ではRALLYXであるが、

ハイスコアラー(奇跡を一番多く起こした方)が登録すると、それに変わる。

フルーツ F R U I T S
シーズン S E A S O N
ナムコ40周年 (c) N A M C O
トイポップ T O Y P O P
スペシャル S P E C I A L
ドラゴン D R A G O N
エクステンド E X T E N D
パワーアップ P O W E R U P

フルーツ、シーズン、ナムコ40周年、トイポップ、スペシャル、ドラゴン、

エクステンド(リブルラブル1組追加)、パワーアップ(エネルギーが

オーバーチャージされる)はミラクルモードでのキーワード。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 URLだけで答えてらしたら、一番のりだったかも知れませんのにね。

2009/11/19 12:59:04
  • id:Reiaru
    これ、何のハードのリブルラブルですか?
    要するに「リブルラブルでハイスコアを出す方法」という質問なのでしょうか?

    (あ、私は多分回答しないですが、一応)
  • id:Kityo
     Wiiのバーチャルコンソール版です。移植元はアーケード版。(アーケード版をそのままエミュレートしている訳ではなくて少なくともコピーライトの表示は変わっているが、ゲームの中身はいじってないと思う)
     単に「ハイスコアを出す方法」ではなくて、ネームエントリーの上位に入る条件が知りたいです。
     …と言うか、ハイスコアを出す方法はそれなりに知っているつもりです。
     写真は現状の僕の成績ですが、スコアの順ではない何かの順でエントリーされています。
     アーケード版でも(当時はもっとずっと上手だった)似たような状況は体験しています。当時の印象としては、点数が高くてもプレイ内容が無様だったのでネームエントリー出来なかったのかな? 程度に感じていましたが。

     写真の中身をテキストに起こすとこんな感じです。
    1位 301980pts. 季節8 奇跡2回
    2位  73050pts. 季節4 奇跡1回
    3位  68120pts. 季節4 奇跡1回
    4位 122910pts. 季節5 奇跡1回
    5位 141450pts. 季節9 奇跡1回
  • id:kn1967
    モロに被ってますので、開けなくて結構です。
  • id:Kityo
     kn1967さん。
     コメントに気づかずに開けちゃいましたがお気になさらずに。
  • id:kn1967
    お気遣い感謝します。
  • id:Reiaru
    > Kityo 様

    なるほどなるほど。大凡の事は理解できました。
    何より無事に解決されたようで何よりです(^-^)
    さすが meefla 様 (& kn1967 様) です。

    私自身がかなりのゲームマニア (いわゆるレトロ込み) なのですが、リブルラブルはたまたま未プレイだったりしまして、
    「この質問には答えられないだろうなぁ」とか思っていたのです。

    リブルラブル 2 とか発売されませんかね、今だからこそ発売しても良い時期だとは思うのですが(笑)
  • id:Kityo
     ウィモコン2本(!)で操作する「リブルラブルWii」 操作に慣れるまで死ぬほどイライラします。
     …みたいなのを案外考えていて、様子見でバーチャルコンソール版を出したのかも。