BBモバイルポイントについての質問です。

マクドナルドでインターネットをしたいので、
現在、ファミリーマートで「BBモバイルポイントプリペイドID」
を購入してマクドナルドでインターネットをしていますが
数日後に有効期限が切れてしまいます。

私の携帯電話がiphoneなので、
「BBモバイルポイントプリペイドID」の「IDの有効化作業」という
のができません。
というのも、どうやら、携帯電話ブラウザでの手続きをしなければ
ならず、私のiphoneには携帯電話ブラウザがないので「ID有効化」が
できません。

前回の「ID有効化」には、知り合いにお願いして、その彼の携帯電話
によって「ID有効化」が成功しました。

ですが、もうそのような頼る人がいないので、自力で「ID有効化」を
しなければなりません。どうしたらいいのか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/19 17:44:06
  • 終了:2009/11/26 17:45:03

ベストアンサー

id:chyopper No.5

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/20 22:40:49

ポイント27pt

確かにiPhoneからは有効化処理NGとでるようです。

試しにユーザーエージェントをSoftBank 831Pに偽装するブラウザアプリ

KeitaiEmuでアクセスした所、「スクラッチカードの有効化処理」の

ページまでは閲覧可能でした。(そこから先は試していません。)

このブラウザでiPhoneから有効化出来るかもしれません。

 

KeitaiEmuのダウンロードは以下になります。(iTunes立ち上がります)

http://itunes.apple.com/jp/app/keitaiemu/id308003826?mt=8

その他の回答(5件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982009/11/19 18:33:40

ポイント28pt

iPhoneを使用の方は、無料で「BBモバイルポイント(公衆無線LAN)」が使用出来ます。

こちらのサイトを見て、設定を行ってくださいね。


iPhoneでのBBモバイルポイント(公衆無線LAN)ご利用方法 iPhone OS 3.1以上

http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/wirelessLAN_settin...


iPhone OSが3.1ではない場合には、無料アップデートを実施してから、BBモバイルの設定を行ってください。アップデートのやり方はこちらです。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/os3/

id:Debian_GNU

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、iphone自体でインターネットができるのは

わかるのです。

ですが、今回の質問は、どうやったらiphoneを使って「IDの有効化ができるか」について

の質問なのです。

もしご存じであればアドバイスお願いします。

2009/11/20 17:04:20
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/19 19:03:12

ポイント28pt

出来ないと明記されてるのでできませんね。

http://tm.softbank.jp/wlan/famiport/index.html

ほかのサービスつかったらどうですか?

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/mobile/

id:Debian_GNU

明記されていたんですね。

カストマーサービスにも電話したのですが、

やはりできないとのこと。

やっぱりどうしてもできないのでしょうか。

近所にはマクドナルドぐらいしかないので、

BBモバイルポイントが使えないとなると、

ネット環境がなくなってしまいます。

2009/11/20 17:07:21
id:goog20090901 No.3

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/19 19:16:08

http://xn--r8jq4oqa86c.9ch.biz/archives/3349

こちらが参考になります。

id:Debian_GNU

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、iphone自体でインターネットができるのは

わかるのです。

ですが、今回の質問は、どうやったらiphoneを使って「IDの有効化ができるか」について

の質問なのです。

もしご存じであればアドバイスお願いします。

2009/11/20 17:06:27
id:chyopper No.4

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/19 23:24:24

iPhoneの場合BBモバイルポイントは無料で使えます。

設定方法は下記サイトが参考になると思います。

http://ipodtouchlab.com/2008/11/iphonebb.html

id:chyopper No.5

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/20 22:40:49ここでベストアンサー

ポイント27pt

確かにiPhoneからは有効化処理NGとでるようです。

試しにユーザーエージェントをSoftBank 831Pに偽装するブラウザアプリ

KeitaiEmuでアクセスした所、「スクラッチカードの有効化処理」の

ページまでは閲覧可能でした。(そこから先は試していません。)

このブラウザでiPhoneから有効化出来るかもしれません。

 

KeitaiEmuのダウンロードは以下になります。(iTunes立ち上がります)

http://itunes.apple.com/jp/app/keitaiemu/id308003826?mt=8

id:joeuchiya No.6

joeuchiya回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/11/24 06:05:00

ポイント27pt

iphone とは直接関係内のですが、ネットカフェなどで

Vector HP から〝Browser Phone Browser”  (任意のUserAgentで携帯サイトの内容をチェック)

と言うソフトをダウンロード→インストール  BBモバイルポイント プリペイドIDを 有効化されてはどうでしょうか?

私の場合 Willcom PHS (Operaブラウザ)なのでピッチから肝心なページにアクセスしようとすると

「携帯電話でアクセスして下さい。」と表示され、それ以上進めません。

まだ ファミマでIDを購入してません(はたして、開通出来るのか?心配。と言う理由で)認証までは… これからです。

PHSのメールに送られて来たURLを PCのメールに送ったり、 Browser Phone Browser 無料ソフトをインストール、

などメンドクサイ作業だと思いました。

しかし、他に方法がない場合は一度 トライしてみる価値はあるかもしれません。

私も近く、ファミマでID購入後この認証作業で開通するかどうか、確かめてみたいと思います。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se282776.html

  • id:papavolvol
    こんにちは、
    ちょっとお役に立てない回答をしてしまって申し訳なかったのですが、
    iPhoneでは無料でBBモバイルが使用できるのに、どうして、ファミマでBBプリペイドを購入されたのですか?
    BBプリペイドを有効にしなくても、無料でBBポイントは使用できるのではなかったのですか?
    的外れならば、ご容赦くださいね。
  • id:Debian_GNU
    >papavolvolさん

    マクドナルドでノートパソコンを
    使ってインターネットをするために
    BBプリペイドを購入したのです。
    iphoneでBBモバイルをするわけではないのです。。
  • id:papavolvol
    おはようございます。
    iPhoneを持っている人が、PCで「BBモバイルポイントプリペイドID」を使用するという事でしたか。
    新幹線のEXPRESS予約も携帯サイトからではないと、リアルタイム予約出来ないのですが、「BBモバイルポイントプリペイドID」も携帯サイトからではないと出来ないという事ですね。
    携帯サイトは携帯電話の固有IDが送信されるので、それを使用しているのでしょうね。
    iPhoneでは「BBモバイルポイント(公衆無線LAN)」が無料で使用できるので、そのIDをPCで使用する裏技をどなたかご存知だと良いのですが。
    お役に立てなくて申し訳ないです。

    逆に自宅やホテルで、PCの光LANを、iPhoneと共有する方法ならば、私も実践しています。
    http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51344827.html