Macを購入してきて最初に起動したとき、

OSを入れ直して最初に起動したとき、
の一番最初に流れる映像を
しばらく使用した後に見る方法を教えてください。

そもそも一番最初しか見れないのでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/19 20:15:54
  • 終了:2009/11/19 23:02:53

ベストアンサー

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62009/11/19 20:28:13

ポイント40pt

見れますよ。

こちらをご覧下さいませ。

http://blog.macluck.com/?itemid=111556

id:worldtravel

ありがとうございました。

2009/11/19 23:01:57

その他の回答(1件)

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62009/11/19 20:28:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

見れますよ。

こちらをご覧下さいませ。

http://blog.macluck.com/?itemid=111556

id:worldtravel

ありがとうございました。

2009/11/19 23:01:57
id:vanaheim No.2

vanaheim回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/11/19 22:06:06

ポイント30pt

ファイルパスで言えば、件のムービーは

/System/Library/CoreServices/Setup Assistant.app/Contents/Resources/TransitionSection.bundle/Contents/Resources

に入っています。まずは起動ディスクのボリューム一番上にあるシステムフォルダから……

「システム(System)」フォルダ

 →「ライブラリ(Library)」フォルダ

  →「CoreServices」フォルダ

   →「Setup Assistant.app」

これはアプリケーションですが、.appのファイルは中に様々なファイルを格納したパッケージになっています。

右クリックかcontrol+クリックから「パッケージの内容を表示」というメニューを選んで下さい。

そうしたらまた、一番上にContentsフォルダがあるので……

 「Contents」フォルダ

  →「Resources」フォルダ

   →「TransitionSection.bundle」フォルダ

このTransitionSection.bundleは一個のファイルに見えますが、先ほどと同じく色々パッケージされています。

先ほど同様に「パッケージの内容を表示」させてください。同じくContentsフォルダがあるので……

 「Contents」フォルダ

  →「Resources」フォルダ

このResourcesフォルダに目当てのファイルが入っています。

 ・intro.mov

 ・intro-sound.mp3

というのがそれです(動画と音源が別ファイルになっていますが……)。

id:worldtravel

ありがとうございました。

2009/11/19 23:02:02
  • id:doumoto
    マカーじゃないので見たこと無いけど、コレなの?(´ー`)y-~~。
    http://www.youtube.com/watch?v=P-VkbVTgML4