サーバー公開のポート開放でルーターを変えてからつながらなくなりました。ルーターはcorega BARPROG-Xを使って、LightTPDを介してSCGIを介しSQL SEVERにアクセスしてました。WEBからです。今はBuffalo WZR-HP-G300NHに変えました。家のLAN(http://192.168.1.77/thetis)からだと、家のどこのパソコンからでもWEB PAGEがアクセス出来ます。家のサーバーはIP 192.168.1.77です。

家の中ではなく外部からアクセスしたいので、ポートはhttpの80とそのthetisサーバーのIP 192.168.1.77の3300のポート開放はポート開放確認くんで開放は出来ています。
ルーターを変える前はWAN(例)http://220.220.220.222を入力するだけで(http://192.168.1.77/と同じLightTPDのtestpageが開きました。http://220.220.220.222を今入力しますと、192.168.1.1の設定画面が出ます。設定画面ではなくhttp://192.168.1.77/と同じLightTPDのtestpageを開いてほしいのですが、何の設定が足りないのでしょうか??

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/19 20:47:10
  • 終了:2009/11/19 21:49:16

ベストアンサー

id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282009/11/19 21:14:55

ポイント78pt

それはBuffalo WZR-HP-G300NHの仕様です。



http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?sea...

Q:ポート開放を行いサーバー公開をする際に、LAN側からWAN側に割り当てられたIPアドレスを指定すると、ルーターの設定画面が表示されます(無線親機ルーターモデル)

A:ポート開放(ポート変換/アドレス変換)を行い、サーバー公開をする際に、

LAN側(ルーター本体のLANポートに接続したパソコンまたは無線LANパソコン)から

WAN側に割り当てられたIPアドレスを指定してルーターの設定画面が表示される

場合は、下記をご参照下さい。

ポート開放は、WAN側(インターネット側)から確認を行う必要があります。

LAN側からの確認では、ポート開放の結果は正常に表示されません。

ダイヤルアップ接続など、ルーターとは別のインターネット接続手段から、

確認を行なってください。

id:shotomo

前のルーターはLAN側からWAN側に割り当てられたIPアドレスを指定しても見れたので、自分の設定が悪いと思い込みました。

ダイヤルアップから接続出来ました。

2009/11/19 21:48:10

その他の回答(2件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/19 21:05:26

ポイント7pt

NATの設定?

id:shotomo

NATの設定がうまくいってないとは思うのですが、ポート開放しか設定が浮かびません。ポート80 local hostは開放してます。そのSQLのポート3300も開放

出来ています。。

2009/11/19 21:16:39
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282009/11/19 21:14:55ここでベストアンサー

ポイント78pt

それはBuffalo WZR-HP-G300NHの仕様です。



http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?sea...

Q:ポート開放を行いサーバー公開をする際に、LAN側からWAN側に割り当てられたIPアドレスを指定すると、ルーターの設定画面が表示されます(無線親機ルーターモデル)

A:ポート開放(ポート変換/アドレス変換)を行い、サーバー公開をする際に、

LAN側(ルーター本体のLANポートに接続したパソコンまたは無線LANパソコン)から

WAN側に割り当てられたIPアドレスを指定してルーターの設定画面が表示される

場合は、下記をご参照下さい。

ポート開放は、WAN側(インターネット側)から確認を行う必要があります。

LAN側からの確認では、ポート開放の結果は正常に表示されません。

ダイヤルアップ接続など、ルーターとは別のインターネット接続手段から、

確認を行なってください。

id:shotomo

前のルーターはLAN側からWAN側に割り当てられたIPアドレスを指定しても見れたので、自分の設定が悪いと思い込みました。

ダイヤルアップから接続出来ました。

2009/11/19 21:48:10
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/19 21:20:29

ポイント14pt

下記手順を再度確認してみてください。

エアステーション設定ガイド(15版) - 35010130 ver.15 C10-015 -