都内で危険な場所(急な坂や崖、吊り橋など)を教えてくださいm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/19 20:57:50
  • 終了:2009/11/24 22:19:20

ベストアンサー

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/19 21:07:43

ポイント30pt

http://bunkabito.jp/article_tsuribashi/vol_0003.html

JR奥多摩駅、駅近吊り橋第2弾。森に囲まれた小さな吊り橋。

id:atsu11

第1弾の「しだくら橋」は、なかなか怖そうですね^^

ありがとうございます。

2009/11/19 21:26:23

その他の回答(8件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/19 21:07:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://bunkabito.jp/article_tsuribashi/vol_0003.html

JR奥多摩駅、駅近吊り橋第2弾。森に囲まれた小さな吊り橋。

id:atsu11

第1弾の「しだくら橋」は、なかなか怖そうですね^^

ありがとうございます。

2009/11/19 21:26:23
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/11/19 21:45:43

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。

●|Hike to the sky!|奥多摩:川苔山(川乗山)~百尋の滝【2日目】

滝に降りてくる階段は滑りやすいので注意。

http://hike2sky.naturum.ne.jp/e654887.html

●東京消防庁<奥多摩消防署><山岳救助><日原地区><平成10年~16年>

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-okutama/sangaku/detail/n_before...

id:atsu11

なかなか危険ですね^^

ありがとうございます。

2009/11/19 22:03:52
id:monkey_timpo No.3

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62009/11/19 21:56:32

ポイント5pt

ある意味本当に危険な場所なのですが、国立市内の甲州街道の歩道です。下のリンク内のグーグルマップをみていただければわかるのですが、ここの歩道は半端なく狭いことで有名です。ホームページによると50cmから80cmほどの幅しかないそうです。

この歩道を通勤通学時間帯は人がたくさん通ります。雨の時などは傘を差しますが、傘一本分もない狭さですし、交差点も視界が極端に悪いため人身・車同士共に事故がめちゃくちゃ多いです。かなり危険な場所(人工的な危険)です。

http://rik.skr.jp/archives/2009/07/post_3150.html

id:atsu11

ちょっと違うかな(^o^;)

ありがとうございます。

2009/11/19 22:06:19
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/19 22:33:17

ポイント20pt

東京都: ドラムカン橋

http://www.asahi-net.or.jp/~kr5t-hrks/t11gah01.htm

id:atsu11

ドラム缶ではないんですね^^

ありがとうございます。

2009/11/19 22:37:51
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/19 23:10:05

id:atsu11

もうちょっと高さがあるといいんですけどね(^o^;)

ありがとうございます。

2009/11/20 19:35:43
id:syabusyabusuki No.6

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/19 23:19:39

ポイント15pt

奥多摩駅から温泉へ向かう途中は川沿いに遊歩道があり散策ができます

このつり橋もその一つです

http://www.mapple.net/photos/H0000037773.htm

id:atsu11

なんていう名前か分かりますか?

ありがとうございます。

2009/11/20 19:36:57
id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/20 03:45:14

id:atsu11

ちょっと違うかな(^o^;)

ありがとうございます。

2009/11/20 19:37:38
id:azuki1975 No.8

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/20 06:24:56

ポイント20pt

”東京一の急坂”と言われているらしい、目白ののぞき坂。

http://blog.goo.ne.jp/mtbfullsusslick/e/e401c8c16bb779fda9845a1d...

http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/toshima-nozokizaka.html

id:atsu11

写真で見るとあんまりですが、東京一はスゴいですね^^

ありがとうございます。

2009/11/20 19:38:17
id:Grafiason No.9

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/11/20 17:10:53

ポイント10pt

東京。港区、愛宕神社の男坂や土器坂


奥多摩湖の浮橋

http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/okutamako/okutamako01.ht...

通称ドラム缶橋と呼ばれるこの橋は、ドラム缶状の樹脂と金属の素材が用いられております。

昔はドラム缶を利用していました。


http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Okutamamachi/Okutamako/...

一番下の地図で何本もの橋があるのがわかります

id:atsu11

ありがとうございます。

2009/11/20 19:39:12

コメントはまだありません