渋谷の某場所で店舗を有する者(会社)です。渋谷でもかなり良い立地です。飲食系のお店なのですが、午後4時ぐらいから12時ぐらいまでしか使用していません。客席は最大40席ぐらいあり、キッチン等もある程度は充実しています。

 そこで、昼のランチタイムを魅力ある提供者とともに始めたいと思います。最近私が、注目しているのはバン等の移動販売している昼食を売っている若者たちですが、彼らと効率よくコネクションをつくるアイデアは何かあるでしょうか。
 魅力あるランチにしたいので、ある意味場所貸しのスタンスで考えております。その魅力あるランチの提供者を探すよい方法やアイデアを提供してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/19 21:01:49
  • 終了:2009/11/26 21:05:02

ベストアンサー

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/20 10:13:45

ポイント18pt

「注目しているのはバン等の移動販売している昼食を売っている若者たち」とありますのでこちらはいかがかなと思います。

駐車場などの開きスペースの貸し出しをして、利用者さん(ランチタイム移動販売さん)にきてもらうという方法です。

http://www.nokisaki.com/

軒先COM

「ずっと貸し出すのはちょっと・・・」という方も、時間帯限定、期間限定で貸し出しできます。

少しの間も無駄なく有効活用。思い立ったらスグ登録、予約受付開始できるのが“ちょっと貸し”の魅力です。

軒先.comでは以下のようなスペースのご登録をお待ちしています。

プロモーションとして

・人通りの多い場所にある住宅の軒先や駐車場を企業のプロモーションの場として

・ビルの非常階段の下や軒先といったすき間的なスペースを利用する

店の売上アップに

・営業中の店舗の一畳ほどの軒先や駐車場を、プロモーションや物販、移動販売に利用してもらい売上向上

http://www.eco-park.net/index.html

エコパーク

オーナー様がお持ちの空き駐車場、空きスペースへの集客支援と代行サービスを提供します。

 エコ・パークでは、車での契約だけでなく、レンタルボックスやバイク駐車場への転用を併用し、より幅広く利用者を募集し集客することが可能です。

 もちろん、オーナー様には導入に必要な費用を含め、一切の負担はありません。安心してご利用ください。

id:cardanojp

 ありがとうございます。こういうご指摘をまっておりました。軒先COM等の存在を知りませんでした。大変参考になりました。

2009/11/21 15:29:15

その他の回答(7件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/19 21:12:19

ポイント19pt

http://www.omtrak.jp/index.html

こちらのお店にお話してみるのはどうでしょうか

id:goog20090901 No.2

goog20090901回答回数637ベストアンサー獲得回数172009/11/19 21:12:47

ポイント19pt

代理販売しますとか、売り場提供しますとかそれらしいパンフレットを作成し、彼らに渡す。

ついでに、適当にばら撒く。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/19 22:39:33

ポイント19pt

ネオ屋台、移動販売、ネオ屋台村の場所、スケジュールに関する情報だったらNeoYatai.comをご覧下さい。

http://neoyatai.com/

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/19 22:59:55

ポイント19pt

移動販売独立支援ネットの公式サイト・

http://www.idou-hanbai.jp/

id:corosukesukekoro No.5

corosukesukekoro回答回数90ベストアンサー獲得回数02009/11/19 23:32:40

http://www.omtrak.jp/index.html

こちらのお店にお話してみるのはどうでしょうか

id:cardanojp

 回答1で既出ではないかな?

2009/11/20 07:34:21
id:LooGoGo No.6

るー55回答回数15ベストアンサー獲得回数22009/11/20 04:00:33

ポイント18pt

新宿で飲食店経営経験者です。移動販売もやりました。

立地のいい店舗ならば、自前で魅力的なランチを提供したほうが断然効率よく

できると思います。

人件費、原価、管理など、面倒は増えますが場所貸よりは儲かるはずです

儲けは二の次というのであれば話は別ですが。

http://q.hatena.ne.jp/

id:cardanojp

 正論だと思います。ただ、私たちの主力の売りは、飲食系といっても音楽なので、良いコンテンツ

としてのランチの提供者というか協力者が欲しいのです。

2009/11/20 07:33:33
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/20 10:13:45ここでベストアンサー

ポイント18pt

「注目しているのはバン等の移動販売している昼食を売っている若者たち」とありますのでこちらはいかがかなと思います。

駐車場などの開きスペースの貸し出しをして、利用者さん(ランチタイム移動販売さん)にきてもらうという方法です。

http://www.nokisaki.com/

軒先COM

「ずっと貸し出すのはちょっと・・・」という方も、時間帯限定、期間限定で貸し出しできます。

少しの間も無駄なく有効活用。思い立ったらスグ登録、予約受付開始できるのが“ちょっと貸し”の魅力です。

軒先.comでは以下のようなスペースのご登録をお待ちしています。

プロモーションとして

・人通りの多い場所にある住宅の軒先や駐車場を企業のプロモーションの場として

・ビルの非常階段の下や軒先といったすき間的なスペースを利用する

店の売上アップに

・営業中の店舗の一畳ほどの軒先や駐車場を、プロモーションや物販、移動販売に利用してもらい売上向上

http://www.eco-park.net/index.html

エコパーク

オーナー様がお持ちの空き駐車場、空きスペースへの集客支援と代行サービスを提供します。

 エコ・パークでは、車での契約だけでなく、レンタルボックスやバイク駐車場への転用を併用し、より幅広く利用者を募集し集客することが可能です。

 もちろん、オーナー様には導入に必要な費用を含め、一切の負担はありません。安心してご利用ください。

id:cardanojp

 ありがとうございます。こういうご指摘をまっておりました。軒先COM等の存在を知りませんでした。大変参考になりました。

2009/11/21 15:29:15
id:pipi33 No.8

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102009/11/20 20:04:41

ポイント18pt

有楽町の、東京国際フォーラムの中庭は、日替わりで

移動販売車が出ますので、そこに通って、ご自分で味見をしながら

スカウトされるのも一考かと。

西新宿や永田町、246の赤坂見附から表参道までの裏道などにも

移動販売車が多いです。

http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php

id:cardanojp

 都内の移動販売は、上記が多いのですね。時間を捻出して見学しに行きたいと思います。ありがとうございました。

2009/11/21 15:30:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません