英語(イギリス、アメリカ)のインターネットラジオで下記の番組を探しています。ジャンルはすべてでなくてもいいです。

複数回答してください。

・クイズ番組
・子供の討論番組(NTKのしゃべりば みたいなの)
・大学入学以前の、学校のカリキュラムに沿った番組(NHK教育のような)
・いのちの電話のような子供向けの悩み相談
・その他、女性・子供向けの番組

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/20 06:49:06
  • 終了:2009/11/27 06:50:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/20 07:25:25

ポイント35pt

・クイズ番組

BBC Radio 4 The News Quiz:

http://www.bbc.co.uk/programmes/b006r9yq


・子供の討論番組(NTKのしゃべりば みたいなの)

Kid's Talk Radio:

http://www.kidstalkradiola.com/kidstalkmainpage.html


・大学入学以前の、学校のカリキュラムに沿った番組(NHK教育のような)

よく学研の科学と学習みたいなテーマのをやってます:

BBC Radio 4 Leading Edge:

http://www.bbc.co.uk/programmes/b006wj9b


・いのちの電話のような子供向けの悩み相談

・その他、女性・子供向けの番組

大人も子供も参加できるようですが、

女性キャスターによるライフ・コーチング・プログラム: 

http://juliecusmariu.com/blog/radio-show/

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/20 07:25:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

・クイズ番組

BBC Radio 4 The News Quiz:

http://www.bbc.co.uk/programmes/b006r9yq


・子供の討論番組(NTKのしゃべりば みたいなの)

Kid's Talk Radio:

http://www.kidstalkradiola.com/kidstalkmainpage.html


・大学入学以前の、学校のカリキュラムに沿った番組(NHK教育のような)

よく学研の科学と学習みたいなテーマのをやってます:

BBC Radio 4 Leading Edge:

http://www.bbc.co.uk/programmes/b006wj9b


・いのちの電話のような子供向けの悩み相談

・その他、女性・子供向けの番組

大人も子供も参加できるようですが、

女性キャスターによるライフ・コーチング・プログラム: 

http://juliecusmariu.com/blog/radio-show/

id:shambles No.2

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/11/22 10:18:06

ポイント35pt

・クイズ番組

PodQuiz.com

http://www.podquiz.com/

週一で更新されてます。音楽系のクイズが多いです。


・その他、女性・子供向けの番組

World News For Children

http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/wnc/

平日更新で、7~14歳向けのニュース番組です。

簡単なクイズも出題されます。

  • id:clinejp
    NazeNani さん、shamblesさん
    ありがとうございます。
    すべて見てみました。

    podcastになっているものは、そのままiPodに落としました。
    これを聴きながらのウォーキングが楽しみです。

    ありがとうございました。