猫を飼っている人や猫好きの人が使うサイトを教えてください。病気の説明や飼い方など実用的なものでも、写真を投稿するサイトでも何でも構いません。日本語・英語のどちらでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/20 08:54:51
  • 終了:2009/11/22 23:51:58

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/20 09:06:37

ポイント20pt

「猫に関する総合サイト」:

http://www.cats-island.com/


「やっぱり猫が好き☆ 猫好きが集まるSNS」:

http://cat.nijiiro.ne.jp/


「ネコのコミュニティ ネコジルシ」:

http://www.neko-jirushi.com/

id:nuna

おーSNSまであるんですね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:08:06

その他の回答(15件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/20 09:06:37ここでベストアンサー

ポイント20pt

「猫に関する総合サイト」:

http://www.cats-island.com/


「やっぱり猫が好き☆ 猫好きが集まるSNS」:

http://cat.nijiiro.ne.jp/


「ネコのコミュニティ ネコジルシ」:

http://www.neko-jirushi.com/

id:nuna

おーSNSまであるんですね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:08:06
id:kensogol04 No.2

kensogol04回答回数28ベストアンサー獲得回数02009/11/20 09:20:04

ポイント20pt

http://www.flickr.com/search/groups/?w=all&q=cat

http://www.flickr.com/search/?q=cat

flickrです。世界中の猫好きが写真をアップしてます。

id:nuna

あ、確かに写真といえばflickrですね。何十万という写真がありますね。さすが猫。

2009/11/22 23:12:17
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/20 09:27:31

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか。

写真の投稿から病気について、暮らし方について、猫や犬のことがいろいろとわかります^^

http://www.iris-pet.com/index.html

アイリスペットどっとコム

猫といっしょにのんびり暮らそう。

猫と遊び、猫との時間を楽しむための

情報をお届けします。

猫の画像投稿 投稿募集中!

ウチの猫いたずら事件簿 投稿募集中!

猫のQ&A 投稿募集中!

猫の掲示板 投稿募集中!

でぶアメショと愛の無い川柳

すっちゃマダムのお悩み相談室

はっちゃんパラパラ日記

マンガ ペットな日常

ニャン吉のぐーたら猫川柳

ブログで人気の猫ちゃんに聞きました!

猫の種類・猫図鑑

猫用語事典

病名から調べる猫の病気

症状から調べる猫の病気

猫の感染症・ワクチン・アレルギー

猫の入院・健康診断・セカンドオピニオン

猫の去勢・避妊・繁殖

トリマーさんが教える猫のトリミング講座

猫の飼い方・子猫・多頭飼い

猫の高齢化・長生きの秘訣

猫のノミ・毛玉の予防と対策

猫の栄養・肥満・歯のケア

猫の交通事故・地震対策・応急処置

猫のマーキング・臭い付け・脱走

猫の手作り食レシピ

みんなで投票!おもしろ猫用語

猫の写真の撮り方

ペットホテル利用講座

猫の体の不思議・歴史

モニターレポート

セツコ・山田の猫のIQテスト

猫ばかレベルテスト

みんなで作る猫の柄図鑑

id:nuna

ありがとうございます。ここ一つでぜんぶ揃ってる感じですね。

関係ないですが、アイリスオーヤマってペットもやってたんですねえ。

2009/11/22 23:17:39
id:sirotugu40 No.5

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/20 10:56:29

ポイント20pt

やっぱり猫がスキNijiiro-CAT[猫好きが集まるSNS]

http://cat.nijiiro.ne.jp/

id:nuna

やっぱり猫がスキは基本みたいですね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:20:49
id:lepremierpas No.6

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/20 11:35:25

ポイント20pt

http://www.neko-jirushi.com/

ネコジルシ

id:nuna

ありがとうございます。

2009/11/22 23:26:21
id:gon0604 No.7

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/11/20 14:35:28

ポイント20pt

猫を飼っています。

猫が病気になったとき、ここを使いました。

http://www.petwell.jp/disease/cat/

id:nuna

かなり詳しく載っていますね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:26:19
id:mandoto57 No.8

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/20 16:42:37

ポイント20pt

ねこメロ!.tv

写真・動画投稿サイトです。

http://www.nekomero.tv/

ネコジルシ

http://www.neko-jirushi.com/

petst 

犬と猫のコミュニティです。

http://community.petst.jp/

id:nuna

動画いいですね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:35:02
id:Grafiason No.9

Grafiason回答回数104ベストアンサー獲得回数62009/11/20 16:59:11

id:nuna

こういう判定ついついやっちゃいますね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:35:20
id:honey_orange No.10

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72009/11/20 20:16:26

ポイント20pt

猫の写真を投稿出来ます

http://cat.piq.jp/


猫の様子をライブカメラで見れます

http://www11.plala.or.jp/rariho44/



id:nuna

萌えネコ写真館楽しいですねこれ!

カメラは誰もいませんでした……と思ったらキタ

ありがとうございます。

2009/11/22 23:34:30
id:azuki1975 No.11

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/20 20:51:46

ポイント20pt

猫の写真と壁紙の総合サイト

http://popup3.tok2.com/home2/catcafe/

id:nuna

壁紙雰囲気があっていいですね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:36:35
id:syabusyabusuki No.12

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/20 20:55:52

ポイント20pt

猫の動物学~飼い方や健康管理

http://pet.kh23.com/cat/

id:nuna

ありがとうございます。勉強になります。

2009/11/22 23:37:13
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/20 21:04:44

ポイント20pt

猫との生活を楽しむページ ~猫との快適生活

http://www.skcho18.net/

id:nuna

これもためになりますね。ありがとうございます。

2009/11/22 23:40:11
id:lancer13 No.14

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/21 00:22:55

id:nuna

猫の国勢調査おもしろいですね。

ありがとうございます。

2009/11/22 23:43:45
id:azuki1975 No.15

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/21 01:55:43

ポイント20pt

猫大好き・猫と共に生活

http://www.7kaay.com/

id:nuna

ありがとうございます。

2009/11/22 23:50:04
id:syabusyabusuki No.16

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/21 01:43:31

ポイント20pt

猫(にゃん)だ!PARK

http://www.nyanda.com/

id:nuna

へえええ。猫だけの園があるなんて知りませんでした。ありがとうございます。

2009/11/22 23:45:16
  • id:nuna
    みなさんありがとうございました。
    沢山の回答があったにも関わらずほとんどかぶることもなく、
    猫好きの人は遍くいるのだあと思った次第です。
  • id:nuna
    甲乙付けがたいので、申し訳ないのですがいるかは早い者勝ちとさせていただきました。