こんにちは。

以下の条件を満たすラベルライター(テプラ)を探しています。

・パソコンとUSBで接続して、USBから電源供給ができる
 (つまり、AC電源が不要)
・パソコンからcsvデータをインポートしてパソコンから印刷できる。
 (できればいいが、最悪、これはできなくても可能)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/20 16:11:00
  • 終了:2009/11/24 12:32:08

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/20 16:42:50

ポイント20pt

KNG JIM の TEPRA にはUSB給電タイプはありませんね。

KING JIM

CASIO の ネームランド(PCミニプリンタ)にもありません。

KL-E20 - PCミニプリンター - 電子文具 - CASIO

brother の ピータッチ にもありません。

ラベルライター|ブラザー


無いという回答は当然期待しておられないと思うのですが、

消費電力の少ないものでも9WのAC-DCアダプタが付属している事から、

USB2.0の規格上の最大給電能力(5V900mA)よりも消費電力が多きすぎる点が、

ネックになっているものと思われます。(実際の給電能力はパソコンに

よりますが全般的に少ない値になるため2本纏めても不安な数値)


社内で持ち運びするのでACアダプタは面倒という事であれ乾電池対応のPC専用タイプ

例:ラベルプリンタ | ピータッチ2430PC | ブラザー

キーボードも必要って事なら、

例:SR550

のようなものが選択肢にあげられるかもしれませんが、いかが?

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これに2430Cにしようと思います。

2009/11/24 12:29:20

その他の回答(4件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/20 16:42:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

KNG JIM の TEPRA にはUSB給電タイプはありませんね。

KING JIM

CASIO の ネームランド(PCミニプリンタ)にもありません。

KL-E20 - PCミニプリンター - 電子文具 - CASIO

brother の ピータッチ にもありません。

ラベルライター|ブラザー


無いという回答は当然期待しておられないと思うのですが、

消費電力の少ないものでも9WのAC-DCアダプタが付属している事から、

USB2.0の規格上の最大給電能力(5V900mA)よりも消費電力が多きすぎる点が、

ネックになっているものと思われます。(実際の給電能力はパソコンに

よりますが全般的に少ない値になるため2本纏めても不安な数値)


社内で持ち運びするのでACアダプタは面倒という事であれ乾電池対応のPC専用タイプ

例:ラベルプリンタ | ピータッチ2430PC | ブラザー

キーボードも必要って事なら、

例:SR550

のようなものが選択肢にあげられるかもしれませんが、いかが?

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これに2430Cにしようと思います。

2009/11/24 12:29:20
id:guja No.2

guja回答回数40ベストアンサー獲得回数82009/11/20 16:49:42

ポイント20pt

昔ほしいなと思ってたのがあって記憶に残ってました。

USBバスパワーで動作する製品です。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001005/casio.ht...

ただ2000年の製品なので新品はなさそうですが、

オークションではまだ手に入りそうです。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?auccat=0&alocal...

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

新品の入手は困難かもしれませんね。

2009/11/24 12:29:48
id:lepremierpas No.3

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/20 19:26:10

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/fksm-office/sr530-2/

キングジム

ラベルライター『テプラ』PROスタンダードモデル

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これも電池でうごくんですね。

2009/11/24 12:30:52
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/20 19:37:09

ポイント20pt

KINGJIM SR3700P-USB ラベルライター「テプラ」PRO 12mm+18mmテープ+USBメモリ1GBセット

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000010318883/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

ちょっと値段が他にくらべて高いですね。

2009/11/24 12:31:19
id:syabusyabusuki No.5

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/20 19:38:01

ポイント20pt

CASIO カシオ

漢字ラベルライター ネームランド

(KLD350)

USB接続対応

DISKタイトル&ラベル印刷

http://item.rakuten.co.jp/cash-tokyo/etc1-298/

id:stepwgn24z

ありがとうございます。これも検討します。

2009/11/24 12:31:55

コメントはまだありません