街などでみる「標語」が書いてあるポスターなどでウマい!面白い!・・・などうーんと

うならせるものあれば教えてください。
日本中の色々なもの探しています!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/21 05:25:37
  • 終了:2009/11/28 05:30:03

ベストアンサー

id:theresia57 No.9

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/11/21 14:19:23

ポイント16pt

大阪市交通局


「ゆずりあい一直線」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

ユズーリ関 → ゆずり席

真奈マモル → マナー守る

須張ただし → 座り正し

譲 愛 → ゆずりあい

皆活 → みんなでやろうぜ

*

「車を降りたエコ大将」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

塩津作源 → CO2削減

ロージー江古 → エコロジー

地木優 → 地球

沢山みどり → たくさん緑

*

「禁じられたかけこみ」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

辛坊駆 → しんぼう駆ける

真奈マモル → マナー守る

橋瑠奈 → 走るな

落月亭一本松 → 落ち着いて一本待つ

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 21:57:45

その他の回答(10件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/21 06:25:44

ポイント16pt

「おきざりに しないでかわいい 犬のふん」:

『街の標語大笑』: http://heng.jugem.jp/?eid=480

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 06:41:11
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/21 06:32:53

ポイント16pt

大阪で掲示されているポスターはおもしろい

http://plaza.rakuten.co.jp/gokuraku8/diary/200908070000/

id:nikonikoman

おもろーですね。

2009/11/21 06:43:23
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/21 06:42:44

ポイント16pt

JR大井町駅には、野菜のダジャレを標語にしてマナー向上を呼び掛けるポスター

http://local-news.cocolog-nifty.com/petit/2008/10/post-5868.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 07:23:38
id:syabusyabusuki No.4

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/21 06:48:42

ポイント16pt

【「だじゃれ」でマナー訴え】

最近、駅や電車内にだじゃれを使ったマナー向上を訴えるポスターが増えているそうです。ご存知でした?

http://blog.livedoor.jp/luckymentai/archives/cat_1023560.html?p=...

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 07:04:07
id:khazad-Lefty No.5

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272009/11/21 06:49:09

ポイント16pt

ちょっと前になりますが

「ビール一杯30万円」

http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/educo/educo06c.pdf

(PDFです。8ページにその話があります)

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 07:05:12
id:azuki1975 No.6

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/21 06:56:32

ポイント16pt

残された時間は

あまりない。

http://www.altom.jp/poster/index.html

id:nikonikoman

どうもです。

2009/11/21 07:05:49
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/11/21 07:15:39

ポイント16pt

 こちらはいかがでしょうか。車のことですよ。(^_^;

●エッチだけど面白い標語 - 体脂肪マン的個人日記

http://blog.goo.ne.jp/ag6k-hgs/e/6af2c6336de928103fd259408523d07...

id:nikonikoman

下ネタありがとうございます。

2009/11/21 07:24:37
id:lepremierpas No.8

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/21 11:37:31

ポイント16pt

http://ontheearth.seesaa.net/article/20937475.html

SPEEDを卒業しても、 スピードを守るあなたが好きw

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 15:09:55
id:theresia57 No.9

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112009/11/21 14:19:23ここでベストアンサー

ポイント16pt

大阪市交通局


「ゆずりあい一直線」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

ユズーリ関 → ゆずり席

真奈マモル → マナー守る

須張ただし → 座り正し

譲 愛 → ゆずりあい

皆活 → みんなでやろうぜ

*

「車を降りたエコ大将」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

塩津作源 → CO2削減

ロージー江古 → エコロジー

地木優 → 地球

沢山みどり → たくさん緑

*

「禁じられたかけこみ」

http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000009400/h21manner-poste...

辛坊駆 → しんぼう駆ける

真奈マモル → マナー守る

橋瑠奈 → 走るな

落月亭一本松 → 落ち着いて一本待つ

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 21:57:45
id:amai_melon No.10

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/11/21 17:15:17

ポイント16pt

http://www.h2.dion.ne.jp/~ka2ya/omoshiro01.htm

交通標識が多いですが

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2009/11/21 22:23:43

コメントはまだありません