PHPを実行すると、大量のエラーログが出ます。


$content = file_get_contents($id);
$Cache_Lite->save($content,$id);

$xml = "";
$fp_IV = fopen($URL_IV,"r");
while ( !feof($fp_IV) ) {
$xml .= fgets($fp_IV,1000);
}
fclose($fp_IV);
}


これを実行すると、サーバーのログには
「PHP Warning: feof(): supplied argument is not a valid stream resource in」というエラーが大量に残ります。
php.iniで見えなくして消す以外に方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/21 06:48:04
  • 終了:2009/11/22 09:44:26

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/21 07:39:30

ポイント50pt

・URLが間違ってる

・URLへのアクセス権がない

・混雑等で繋がらない

理由は特定できないけど、接続に失敗してるって事じゃないの?


接続に失敗してると無限ループに陥るので、

接続に成功しているかどうかの確認は必須ですし、

まずは確認するようにして、様子をみてください。

if($fp_IV = fopen($URL_IV,"r")) {
    while ( !feof($fp_IV) ) {
        $xml .= fgets($fp_IV,1000);
    }
    fclose($fp_IV);
} else {
    echo "接続失敗";
}
id:pcing

こんにちは、URLが混みあう時間帯に多く出るようです。

確かに、リロードをすると「接続失敗」と出る箇所が1回ありましたので

処理が無限ループに陥っていたのだろうと思います。

今夜一晩、これで確認してみたいと思います。

ありがとうございます。

2009/11/21 13:13:26

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/11/21 07:39:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

・URLが間違ってる

・URLへのアクセス権がない

・混雑等で繋がらない

理由は特定できないけど、接続に失敗してるって事じゃないの?


接続に失敗してると無限ループに陥るので、

接続に成功しているかどうかの確認は必須ですし、

まずは確認するようにして、様子をみてください。

if($fp_IV = fopen($URL_IV,"r")) {
    while ( !feof($fp_IV) ) {
        $xml .= fgets($fp_IV,1000);
    }
    fclose($fp_IV);
} else {
    echo "接続失敗";
}
id:pcing

こんにちは、URLが混みあう時間帯に多く出るようです。

確かに、リロードをすると「接続失敗」と出る箇所が1回ありましたので

処理が無限ループに陥っていたのだろうと思います。

今夜一晩、これで確認してみたいと思います。

ありがとうございます。

2009/11/21 13:13:26
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/21 07:54:40

ポイント23pt

$URL_IVのデータに、最後にEOFコードがないからでは?

id:pcing

こんにちは

変更してみましたが、この方法ではエラーログはとまりませんでした。

ありがとうございます。

2009/11/21 13:14:54
id:aiaida333 No.3

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/22 08:11:37

ポイント22pt

じりきでがんば!

http://q.hatena.ne.jp/1258780694

コメントはまだありません