http://www.phoenix-power.com/

こんな怪しいページに東国原宮崎県知事の名前が使われてしまっていますが、問題にならないのはなぜですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/21 10:24:06
  • 終了:2009/11/23 01:38:05

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/11/21 11:46:50

ポイント60pt

この商品のいかがわしさから、許可はとっていないと思いますね。

東国原知事の許可というよりも、テレビ局の映像を使っていることのテレビ局への許可となります。

また、東国原知事の名前を使って商売をする場合は、知事の許可は必要ですが。


関係ないけど、以前大森うたえもんさんが代表をしていた東国原知事の版権管理会社「びっきょ」は

いつのまにか閉鎖になったようですね。

http://vickyo.com/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も許可はとっていないと思います。

2009/11/21 11:56:57

その他の回答(3件)

id:azumi1975 No.1

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/21 10:50:14

ポイント15pt

TVに出演したときのものですので、許可を取れば問題ありません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/21 11:13:43
id:lepremierpas No.2

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/21 11:42:43

ポイント15pt

http://www.phoenix-power.com/tv/index.html

こちらを見ますと出演されたことが出ています。

日本テレビの番組で私が『フェニックスパワー』を紹介したときのこと。ゲストはそのまんま東さんというタレントだった。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/11/21 11:56:12
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692009/11/21 11:46:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

この商品のいかがわしさから、許可はとっていないと思いますね。

東国原知事の許可というよりも、テレビ局の映像を使っていることのテレビ局への許可となります。

また、東国原知事の名前を使って商売をする場合は、知事の許可は必要ですが。


関係ないけど、以前大森うたえもんさんが代表をしていた東国原知事の版権管理会社「びっきょ」は

いつのまにか閉鎖になったようですね。

http://vickyo.com/

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私も許可はとっていないと思います。

2009/11/21 11:56:57

コメントはまだありません