お尋ね申し上げます。


現在PCは東芝dynebook/Vistaを使用していますがVistaをフォーマットしてWindows7をクリーンインストールしたいのですがフォーマットの方法が解りません。

其処で手順を追ってフォーマットの手順をお教え下さい

何卒宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/21 13:34:15
  • 終了:2009/11/28 13:35:02

ベストアンサー

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/11/21 14:30:43

ポイント35pt

dynabookの型番がわからないと正確な方法はわかりません。

とりあえず、DVDドライブは付いてますか?

DVDドライブにWindows7のディスクを入れて起動してください。

1.Windows7のDVDからブートします

2.インストールの種類で「新規インストール(カスタム)」を選択

3.フォーマットするディスクを選択し「ドライブオプション(詳細)」を選択

4.右下の「新規」を選択

5.サイズを入力し「適用」ボタンを押下

6.次の画面は「OK」ボタンを押下

7.「フォーマット」を選択

(自動で作成される100MBの領域はBitLockerで使用する領域です。必要ない場合でどうしても消したい場合は、セットアップ後パーティション操作ソフトで削除するか、他の方法でフォーマットしてください)

8.次の画面は「OK」ボタンを押下

以上でHDDがフォーマットされました。

9.右上の「×」を選択し、「OK」ボタンを押下して終了します

http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-126.html

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642009/11/21 14:30:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

dynabookの型番がわからないと正確な方法はわかりません。

とりあえず、DVDドライブは付いてますか?

DVDドライブにWindows7のディスクを入れて起動してください。

1.Windows7のDVDからブートします

2.インストールの種類で「新規インストール(カスタム)」を選択

3.フォーマットするディスクを選択し「ドライブオプション(詳細)」を選択

4.右下の「新規」を選択

5.サイズを入力し「適用」ボタンを押下

6.次の画面は「OK」ボタンを押下

7.「フォーマット」を選択

(自動で作成される100MBの領域はBitLockerで使用する領域です。必要ない場合でどうしても消したい場合は、セットアップ後パーティション操作ソフトで削除するか、他の方法でフォーマットしてください)

8.次の画面は「OK」ボタンを押下

以上でHDDがフォーマットされました。

9.右上の「×」を選択し、「OK」ボタンを押下して終了します

http://kgo.dtiblog.com/blog-entry-126.html

id:summerdealer No.2

summerdealer回答回数33ベストアンサー獲得回数52009/11/21 14:49:46

ポイント35pt

フォーマットはインストールの最中に行います。

Vista がインストールされている状態からの 7 をクリーンインストールする手順を説明します。

 

1.Vista を起動します

2.7 のインストールディスク(DVD)をドライブに入れます

3.インストールの画面が表示されます

4.キーボードや言語を選択します(通常変更する必要はありません)

5.「今すぐインストール」をクリックします

6.ライセンスを確認し、同意して次に進みます

7.「新規インストール」を選びます

8.インストールする場所を選ぶ画面が出ます

9.複数のハードディスクがある場合は、インストールしたいディスクを選んで、

  「フォーマット」をクリックします。

  <ここでフォーマットが行われる>

10.「追加のパーティションを作成することがあります」という画面が出る場合は OK をクリックします。

11.フォーマットしたディスクに、別途 100MB 程度の領域が作成されます。

12.当初より 100MB 程度小さくなった容量のディスクを選んで「次へ」をクリックします

13.インストールが始まりますので、しばらく待ちます

  <何度か再起動します>


以下のサイトに写真付きで解説されていますのであわせてご覧ください。

ascii.jp これで安心! Windows 7 インストール完全ガイド

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415138/img.html

コメントはまだありません