変わった職業を教えてください。

たとえば、紙芝居屋(いまにしては珍しい)
殴られ屋(今ではもうメジャーですが)
普通の人は知らないような仕事
(へぇ、こんな仕事あったのか、と)唸るような
仕事を知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/21 22:11:52
  • 終了:2009/11/22 22:32:24

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/21 22:22:05

ポイント15pt

変わった職業、珍しい職業リスト - 国内編

http://matome.naver.jp/odai/2124686566893997112

id:takuyuki

これは、もう、ありがとうございます。

としか言えないです。

本当に助かりました。

2009/11/21 23:53:02

その他の回答(9件)

id:azuki1975 No.1

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/21 22:17:42

id:takuyuki

これは良いです。

知らなかったし、普通の人は知らないと思います。

ありがとうございます。

2009/11/21 22:19:59
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/21 22:22:05ここでベストアンサー

ポイント15pt

変わった職業、珍しい職業リスト - 国内編

http://matome.naver.jp/odai/2124686566893997112

id:takuyuki

これは、もう、ありがとうございます。

としか言えないです。

本当に助かりました。

2009/11/21 23:53:02
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/21 22:24:28

ポイント15pt

http://www.ladis.co.jp/parting.html

元祖別れさせ屋・別れさせ工作ならレディス秘密探偵社

id:takuyuki

ちょっと、ボクも知っているし

以前より世間にも浸透している気がします。

しかし、私の質問の仕方がいけなかった気がします。

探してくださって、ありがとうございました。

2009/11/21 23:54:06
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362009/11/21 22:37:42

id:takuyuki

知りませんでした。

これ、いいです。

ありがとうございました。

2009/11/21 23:54:46
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/21 23:14:25

ポイント15pt

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/24/460.html

オナラのにおい減少下着開発家

id:takuyuki

日本の、と言うべきでした。

しかし、めったにない職業で

あまり認知されていないので、私の質問には

せいかくにこたえてらっしゃいますよね、

ありがとうございます。

私のほしい答えではありませんでしたが、

それは私のせいですね。

回答してくださって、ありがとうございました。

2009/11/21 23:57:07
id:gon0604 No.6

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/11/22 01:38:35

ポイント15pt

レンタカー回送

お客さんの乗り捨てや配車の都合で、レンタカーをある営業所から

別の営業所までー回送する仕事。

http://www.traffic-systems.jp/

id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/22 03:54:54

ポイント15pt

コレペティトゥアとは、オペラの練習時にピアノの伴奏を行う演奏家のことをいいますが、伴奏以外にも、オペラ歌手の教師役となり、歌い方や演劇の指導までを行うのが主な仕事内容となります

http://www.v-fish.net/work/korepetyua.html

id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/11/22 06:19:31

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。

●(有)井上企画デザイン

>選挙コーディネーター

http://www.inoue-kikaku.co.jp/

 ○選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて (単行本)

井上 和子 (著)

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて

  • 作者: 井上 和子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 単行本

id:aiaida333 No.9

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42009/11/22 07:50:16

ポイント15pt

体重はかりや インドで見かける。

みみかきや インドで見かける。

ゆでたまごうり ネパールで見かける。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:NazeNani No.10

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/11/22 08:09:25

ポイント15pt

ミクロ工芸師(お米に文字を書く職種。米粒1粒に10文字書いて3000円だそうです。):

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/02/shigotonotanka/shigotonotank...


文化財保安官 「奈良県警の全国初の新役職。」まだ日本に一人だそうです。:

http://blogs.yahoo.co.jp/hosomi_industry/29329823.html


おもちゃソムリエ: 

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/et/20091121_330811.h...


アクチュアリー:

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A...

コメントはまだありません