・既婚、妻と2人暮らし

・お小遣い制、月2万円

・・で生活しています。
今、私が自由に元手として使えるお金が20万円あるのですが、
これを使ってお小遣いの足しになる収入を得るにはどのような方法をとるのが良いでしょうか。

収入を得られるまでにやるべきこと、目安の期間、見込み額をお教えください。

全く労力やリスクがないという方法は無いと思います。
元手+10万円ぐらいまでなら、なんとか追加する方法もあります。

前提をお伝えしましたが、別に普通のやり方にとらわれる必要もありません。
自分では思いつかないような方法を教えてもらえると、それも非常にうれしいです。
いろいろ教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/21 23:02:38
  • 終了:2009/11/28 23:05:02

ベストアンサー

id:joruno No.3

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/11/22 15:08:00

ポイント15pt

中国株はどうでしょうか。

ずっと寝かしておくつもりで、やるなら

固く増えると思います。

また、リスクが小さいことといえば

国債を買ったりとか

金利がいいです。

最近では和牛オーナー制度みたいなのもありますよね。

ステーキが送られてきたりもしますし、

これもけっこう金利がいいです。

まぁこれに関しては私もあまり詳しくないので、

リスクなどについて調べたほうがいいかもしれませんね。

id:r-kattan

中国株ですか!

その発想はなかったです。

国債は・・リスクが他よりは小さそうですね。

一応「失ったらどうしても困るお金」ではないので、欲が出ちゃいますね。

ギャンブルは可能性が低いと思いますが、

リスクは背負ってでもリターンが高い案があれば聞いてみたいですね。

2009/11/22 20:11:09

その他の回答(9件)

id:kafi No.1

宮音ナノ回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/11/22 00:59:40

ポイント15pt

パチンコ行きましょう。それか、競艇に行ってください。

id:r-kattan

ギャンブルは運の要素があまりにも大きく、リスクが高すぎると判断します。

元手を1日で失う自信があるため、無しですね。

宝くじなんかも、完全に運ですから、今回の話では無しです。

もし努力するなら「ギャンブルで勝つためには」ではなく別の努力の方がのちのちの役に立ちそうですし・・

2009/11/22 08:18:32
id:jyarisan No.2

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42009/11/22 07:38:53

ポイント15pt

私なら、株で運用します。

今が底値圏です(そう思いたい^^;)

20~30万なら 結構多くの銘柄購入できます。

低位株(100円未満)の株は、買わず r-kattanさんの知っているような大きな企業を買いましょう

カゴメ、キユーピー、極洋等は、株主優待が届く銘柄もいいと思います。(配当もでますし..)

配当目的なら、安定配当の電力会社(2~3%配当金もらえます)

リスクがあるので、余裕資金で運用をお勧めします。

最後に、投資はすべて自己責任です。

上記に記載した銘柄が絶対という訳ではありませんし、まだまだ株価が下がり続ける事があります。

id:r-kattan

株はひとつの候補ですね。

今は株運用に関する知識がほとんどないため、勉強してから始める必要がありそうです。

株は、やはり初心者は大手企業の銘柄をある程度長期保有するつもりで買った方が良いのでしょうか。。

2009/11/22 08:20:18
id:joruno No.3

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/11/22 15:08:00ここでベストアンサー

ポイント15pt

中国株はどうでしょうか。

ずっと寝かしておくつもりで、やるなら

固く増えると思います。

また、リスクが小さいことといえば

国債を買ったりとか

金利がいいです。

最近では和牛オーナー制度みたいなのもありますよね。

ステーキが送られてきたりもしますし、

これもけっこう金利がいいです。

まぁこれに関しては私もあまり詳しくないので、

リスクなどについて調べたほうがいいかもしれませんね。

id:r-kattan

中国株ですか!

その発想はなかったです。

国債は・・リスクが他よりは小さそうですね。

一応「失ったらどうしても困るお金」ではないので、欲が出ちゃいますね。

ギャンブルは可能性が低いと思いますが、

リスクは背負ってでもリターンが高い案があれば聞いてみたいですね。

2009/11/22 20:11:09
id:jyarisan No.4

じゃりてん回答回数236ベストアンサー獲得回数42009/11/22 17:27:04

ポイント15pt

>今は株運用に関する知識がほとんどないため、勉強してから始める必要がありそうです。

>株は、やはり初心者は大手企業の銘柄をある程度長期保有するつもりで買った方が良いのでしょうか。。

初心者は、現物のみで運用しましょう(信用取引は、やったらダメです)

倒産の可能性が、ほぼ0%で、配当利回りがいい銘柄を長期保有してみましょう。

短期で利益を取るのは、いろいろ勉強してからの方がいいです。

id:r-kattan

経済や株のことが全くわからないわけではないのですが、

「株でもうける」ということはまた別の知識がいるんだろうと思っています。

短期で売り買いしてもうけられるようになれれば非常に良いんでしょうが

そうなるための方法がわかりません。

株だとまずは現物で有名な銘柄で始めた方が良いのでしょうね・・

2009/11/22 20:12:55
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472009/11/22 18:09:39

ポイント15pt

同じような回答になりますが、安定株ならどうですか?

銀行、鉄道など大手メーカー系なら安定してますよ。(みずほは怖いですが。)

変動はほとんどないですが、株主優待を貰えるところもあるし、大きく損をすることはないでしょ。(JALは別でしょうが。)


もう1つはせどりで儲ける。

やり方しだいで、月4、5万は儲かります。

売る商材に関しては、人それぞれなのでしょうが、ブログなりHPで紹介されている人も多いです。

id:r-kattan

せどりで4~5万ももうける??

本をブックオフで買ってきてオークションやアマゾンで売っても

簡単にそんな額にはならない気がします。

どうすれば??

2009/11/22 20:13:50
id:kafi No.6

宮音ナノ回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/11/22 09:22:35

ポイント15pt

内職をしてみましょう

id:r-kattan

それには・・時間がないですね~~

会社勤めしてますので。

2009/11/22 20:14:09
id:DG7Ta No.7

赤いお茶回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/11/22 11:37:11

ポイント15pt

株や宝くじ 貴重品を売る など、 たしか韓国か中国にカジノがあったはず

id:r-kattan

売れるような貴重品はもってないと思います(笑)

宝くじやカジノは考えてません。

2009/11/22 20:14:41
id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/11/22 17:04:34

ポイント15pt

どの程度をお小遣いの足しと考えるかで、決めた方が良いと思います。

1%程度(年2000円程度)であれば、割の良い定期預金等を考えた方が良いと思います。

株式で長期保有するつもりで考えるなら、多少のリスクがあることを前提に、勉強も込みで3~5%程度は狙えると思います。


お勤めなら、会社によりますが、資格保有による手当ても考えられます。

10万円を投資して資格関係の教室に通って、資格手当てをもらう(月に1000円程度は欲しいですね。20年あれば倍以上になります。)、それを狙うのも手です。(会社が万が一無くなった時など時の、保険にもなります。)


大きく狙うなら、やはりリスクを背負って行うことになるので、まずは、20万円を失っても良いという覚悟を決めてからということで、このあたりは他の方にお任せで。

id:r-kattan

資格に対する投資は別途少しずつやってます。

まあ、今の会社が手当てをくれる会社でないため、お金をもらうためではないんですが・・

お小遣いの足しといいましたが、やはりもう少しリスクがあってもリターンが良いものを聞いてみたいですね。

2009/11/22 20:16:29
id:geek_it No.9

デジタルケイタ回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/11/23 15:52:18

ポイント15pt

サイトを購入して広告費を稼いではどうでしょうか。

サイトキャッチャーなどでサイトは売買されています。

じっくり見て将来性のあるサイトを買えればお小遣いになるかと思います。

id:r-kattan

それはやってみたいことなんですが、20万円程度でお金になるようなサイトを購入できるでしょうか。

別にすぐに20万円返ってくるレベルである必要はないんですが・・・

どういうサイトを買うのが良いですか???

2009/11/23 19:44:28
id:bakuto No.10

bakuto回答回数291ベストアンサー獲得回数162009/11/25 19:19:02

ポイント15pt

FXはどうでしょう。

ギャンブルと言われればギャンブルですけど、株よりは即効性が有りますよ。

通貨によっては時間帯に規則的に上がり下がりする場合も有りますので、その時間帯を見極めれば勝率は上がりますよ。

ただし、最初は全財産(今回は20万)の3分の1~4分の1程度を基本にして運用するようにしたほうが良いですよ。

儲けは少ないですがリスクも少ないですし、気持ち的に余裕が生まれますので神経質にならなくても良いですしね。

最初は月1万を目指せばよいと思いますよ。

まあ、慣れればパチンコよりは勝ち負けが読みやすいギャンブルだと思います。

id:r-kattan

なるほど・・・ちょっと興味はあるんですが、FXについては基礎知識から学ぶ必要がありそうです。

何を使って(どこをみて)どうやって学ぶのが良い方法でしょうか?

お教えいただけますと幸いです!

2009/11/25 19:56:23
  • id:aiaida333
    スロット 1兆

    オンラインカジノ 1兆

    FX 1兆

    株 1兆

    ミニ株 1兆

    ロトシックス 1兆

    馬 1兆



  • id:Reiaru
    もしも株をおやりになられるのでしたら、こちらから始めてみるのも宜しいかと思います。

    ケイゾンの株式投資シミュレーション
    http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

    シミュレーションと言いましても、現実の現行データを使って全く同じ事をやります。
    異なるのは現金を使うか架空の資金を使うかという点だけです。

    やろうと思うと本当にあれこれと必要な物が出てきますし(要は情報元)、知識が無ければ何が何なのかも分からないと思います。
    ですが実際に失うものは何もありませんから。これをやってみて分からないというのであれば諦めてしまうのも一つの策です。


    株式投資入門 : 投資講座 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/kouza/s_guide/

    この辺りをある程度理解できるまでの「勉強」が必要になると思いますが、頑張ってみて下さい。
  • id:geek_it
    他に競合のない独自コンテンツがあるサイトなどが良いと思いますが、なかなか20万では出てないと思います。
    掘り出し物が出てくるのを待つのが良いのでないでしょうか。
    あと個人的な感覚ですが、ドロップシッピングを利用しているサイトはお勧めしません。
  • id:r-kattan
    そうですよね、20万円ではなかなか出てませんよね・・

    いくらぐらい出せば、そこそこのサイトがありますか??


    ドロップシッピングは私も手を出そうとは思ってません。
    おすすめのジャンルなどありましたら教えていただけますと幸いです。
  • id:bakuto
    >何を使って(どこをみて)どうやって学ぶのが良い方法でしょうか?

    私も誰かに教わった訳では無いのですが、とりあえず基本用語ぐらいはググればすぐに勉強できますよ。
    FXの業者は変に手数料の安い所を探すより、ネットで評判を調べてからの方が後悔しないと思います。 株よりモラルリスクが高いので。(ロスカット狙い等々悪さをする業者が少なく無いです)
    恐らくPCでの取引になると思いますので、回線のパンクが少なく、悪い評判の少ない業者を選べばOKです。

    FXは基本的な構造は株と一緒で、安く買った物(通貨)を高く売る、高く売った物を安く買うだけです。
    そこに手数料(スプレッド)が入り、元手のお金以上の金額を売り買い出来る仕組み(レバレッジ)とかが入ってくるだけです。

    後は慣れるまでは最小単位、勝ち負け度外視で売り買いを重ねながら、取引方法や用語を覚えるのが良いと思います。
    業者によって出来る取引方法やツール(PCのソフト)、レバレッジが違いますので、その辺は慣れないと違いが分かり難いので説明は省きます。

    慣れてくるとFXはそれほど変動が大きくないので、資金の限界、高レバレッジで売買したい欲求が出てくるかもしれないですが、止めた方が良いですよ。これは私の経験からです。
    限界付近で売買すると冷静な判断が出来なくなるのと、FXは勝ちは反対売買するまで確定しませんが、負けは勝手に確定します。(ロスカット)

    冷静に自分で上限やルールを決めて運用出来るのであれば、勝率の高いギャンブルですが、直ぐに冷静さを失って熱くなってしまうタイプの方だと大火傷するギャンブルです。

    ちなみに私は食事をしている間(一時間弱)目を離して30万近くやられた経験が有ります。
    その時はレバレッジを最大、限界ギリギリの取引をしており、損切りの設定も油断してしてなかった大馬鹿野郎な取引の仕方をしておりました。
    今となっては笑い話ですけどね。

    まあ、最初は模擬のソフトがググれば出てくると思いますので、それで練習している間に、評判の良い業者を探して口座を開設して、儲けると言うより、資金を減らさない様なリスク管理を徹底するような投資を目指せば、私の様な失敗はしないと思いますよ。(笑)
  • id:r-kattan
    bakutoさん


    ありがとうございます。

    なるほど「冷静さを失って熱く」ならずに「冷静に」運用すること・・ですね。

    まあ、ギャンブル全般に言えることだとは思いますが、これがなかなかできないんでしょうね、みんな。


    「ロスカット」「レバレッジ」このあたりがとくに気をつけて覚える必要がある点だと認識いたしました。

    もし始める場合は模擬ソフトで練習させていただきたいと思います。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました!