沖縄のレンタカー事情について教えてください。

ホームページを検索しますと返却は20:00まで、と言うところが多いようですが22:00頃の返却が出来るところは無いでしょうか?
次の日ですと8:00には空港から離島してしまうので出来れば当日の深夜に返却したいと思っています。

それと12月26日(土)に楽しいイベントをしている場所があれば教えてください。
(沖縄こどもの国以外で子供が喜びそうなところ、こちらは無くても結構です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/22 01:25:23
  • 終了:2009/11/25 04:48:08

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/11/22 02:20:00

ポイント40pt

こちらはどうでしょうか。


沖縄エアーレンタカー

夜間受付は貸出しのみのオプションとなります。返車は通常営業時間内にお願い致します(午後6時まで)

http://www.okinawanoumi.com/yakan/index.html

.営業時間はAM9:00からPM18:00までとなります。レンタカーの貸出し及び返車は営業時間内となります。

http://www.air-rentacar.jp/kaitou/



南十字星レンタカー沖縄

返車は何時までOKですか?

貸出し、返車とも営業時間内(午前9時から午後18時まで)にお願い致します。ただし、事前予約と夜間受付オプション料金をお支払いただいた場合は那覇空港到着最終便まで営業致します※臨時便などを含めPM23:00以降に到着する便は対応出来ません。天候や航空会社の都合が理由で遅延が発生し23:00を過ぎた場合は対応致しますのでご安心ください。お客様の都合で便を変更された場合は対応できかねます。返車は営業時間内までとなり、夜間対応は致しておりません。

http://www.sc-okinawa.co.jp/qanda/index.html




12月下旬~ 宮古島 イルミネーションフェスト 2009

[ 日付 ]2009年12月下旬~2010年1月1日(金)

[ 開催地 ]うえのドイツ文化村(宮古島/宮古島市)

[ 問合先 ]うえのドイツ文化村イベント実行委員会

[ TEL ]0980-76-3771

[ アクセス ]那覇空港から飛行機で約45分/宮古空港から車で約15分

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000738.html

id:spyglass

午後18:00までが基本の様ですね。

夜間オプション確認してみます、有難う御座います。

宮古島ですか・・・なるほど。

2009/11/22 09:49:46

その他の回答(4件)

id:syabusyabusuki No.1

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/22 01:37:42

ポイント5pt

沖縄レンタカー事情

http://blogs.yahoo.co.jp/dalineko/50445617.html

id:spyglass

こちらはブログですね・・・

ほとんど感想文ですね、営業時間の事はどこに載ってますかね?

2009/11/22 01:53:10
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/22 01:40:34

ポイント5pt

沖縄のレンタカー事情

http://jyuken.main.jp/canutya9.htm

2009年12月26日の沖縄イベント情報

http://event.uruma.jp/event/20091226/

id:spyglass

ガソリンが安い事は分かりましたが・・・

夜間返却について教えて下さい。

イベント情報は有難う御座います。

2009/11/22 01:55:08
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/22 01:43:49

ポイント10pt

貸出・返却について:よくある質問|沖縄レンタカー

http://www.rent-okinawa.com/faq/cat29/

ネーネーズ

島唄ポップス

http://event.uruma.jp/detail/194341/

id:spyglass

夜間返却の店舗情報を希望しているのですが・・・

イベント情報は有難う御座います。

2009/11/22 01:56:28
id:azuki1975 No.4

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/22 01:53:30

ポイント40pt

よくある質問● 車種の指定はできるのですか?

申し訳ございませんが、車種の指定は、お受けできません。ネット割引の料金ではクラス指定のみで、指定クラスの中のいずれかの車種になります。 (車種指定希望の場合は別料金が発生いたします。お電話にてお問い合わせください。シーズンによってはご希望に添えない場合がございます)

● 空港送迎は何時までおこなっていますか?

空港から営業所までの送迎は、20時までの到着便まで受け付けております。(20:00~5:00の深夜便を除きます)到着後、レンタカー乗り場の方までお越し下さい。 また営業所から那覇空港への送迎を希望される方は20:00が最終となっておりますので、それまでに返車をお願いします。

● 出発フライト時間のどれ位前に返却すればよろしいでしょうか

フライト1時間半より前にゆとりを持ってご返却ください。交通事情や営業所内の諸事情により、送迎に時間がかかる事もあります。

● 空港に着いて、その場でレンタカーを借りたいのですが?

空港での車両の引渡しはいたしておりません。空港のレンタカーレンタカー送迎バス乗り場より店舗まで無料の送迎車にてお連れいたしますので(那覇空港 約10分)、店舗にての貸渡しになります。

● 日泊料金の仕組みを教えて下さい。

時間制ではなく、出発日を基本に日数計算します。

料金計算(スモールクラス)例 当日中 朝8:00~当日20:00までの営業時間内→(1,890円)

1泊2日 朝8:00~翌日20:00までの営業時間内→(3,780円)

● 予約成立後のキャンセルや変更はどうすればいいですか?

基本的にメールでの受付になります。

お電話でのお取り消しはJネットレンタカー 沖縄 TEL:098-859-2922まで。

● レンタカーの走行距離で追加料金が発生するのですか?

Jネットレンタカー沖縄地区では走行距離での追加料金等は発生いたしません。

● 保険の適用を受けない事故や破損がある場合を教えて下さい。

道路交通法違反などの違反による事故や通常ではありえない場所などを走行した場合などの車両の破損等、補償されない場合がございます。 保険・補償制度のページでご確認ください。

http://www.okiren.jp/carcomp8/rule4.html

id:spyglass

なるほど基本はやはり20:00までの返却なのでそれに間に合わない時は翌朝の返却(1泊2日扱い)になる様ですね。

情報、有難う御座います。

2009/11/22 02:00:15
id:kinnoji7 No.5

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/11/22 02:20:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

こちらはどうでしょうか。


沖縄エアーレンタカー

夜間受付は貸出しのみのオプションとなります。返車は通常営業時間内にお願い致します(午後6時まで)

http://www.okinawanoumi.com/yakan/index.html

.営業時間はAM9:00からPM18:00までとなります。レンタカーの貸出し及び返車は営業時間内となります。

http://www.air-rentacar.jp/kaitou/



南十字星レンタカー沖縄

返車は何時までOKですか?

貸出し、返車とも営業時間内(午前9時から午後18時まで)にお願い致します。ただし、事前予約と夜間受付オプション料金をお支払いただいた場合は那覇空港到着最終便まで営業致します※臨時便などを含めPM23:00以降に到着する便は対応出来ません。天候や航空会社の都合が理由で遅延が発生し23:00を過ぎた場合は対応致しますのでご安心ください。お客様の都合で便を変更された場合は対応できかねます。返車は営業時間内までとなり、夜間対応は致しておりません。

http://www.sc-okinawa.co.jp/qanda/index.html




12月下旬~ 宮古島 イルミネーションフェスト 2009

[ 日付 ]2009年12月下旬~2010年1月1日(金)

[ 開催地 ]うえのドイツ文化村(宮古島/宮古島市)

[ 問合先 ]うえのドイツ文化村イベント実行委員会

[ TEL ]0980-76-3771

[ アクセス ]那覇空港から飛行機で約45分/宮古空港から車で約15分

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000738.html

id:spyglass

午後18:00までが基本の様ですね。

夜間オプション確認してみます、有難う御座います。

宮古島ですか・・・なるほど。

2009/11/22 09:49:46

コメントはまだありません