itunesでWMA音源をドラッグ&ドロップでitunesに取り込む際、自動的にAAC等にフォーマット変換されると思うのですが、

その際、いくつかの音源で、途中までitunesに取り込まれるという事象が発生しました。

CDの取り込み等では発生したことがなく、ストリーミングラジオの音源をGetASFstreamで取得したWMAファイルにおいて
発生しています。同じラジオのプログラムでも正常終了することもあり、どう対応したらいいかわからずにいます。

解決方法をご教示いただけないでしょうか。

itunesのバージョンは9.0.1.8です

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/22 01:53:41
  • 終了:2009/11/29 01:55:02

ベストアンサー

id:shambles No.2

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/11/22 10:09:41

ポイント46pt

もしかして変換したいWMAファイルは長時間の音源なのでしょうか。

長時間になればなるほど変換する時間は長いので、そういう現象は起こりやすいです(パソコンの性能にもよります)。

とりあえず、何か他に起動させているソフトがあるならばそのソフトを終了し、変換中は他の操作を行わないようにすると正常に終了できるかもしれません。



「iTunesで変換」にこだわらなくて、iTunesまたはiPodで聴けるようにしたいだけならば別の変換ソフトを使用してみてはどうでしょうか。

ちなみにAACに変換したいならばxrecode IIとかオススメです。

http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

id:expansion05

確かに長いです3時間あります。

ご紹介いただいたソフトで変換してみましたが、itunesの変換と同じ長さでしかAACができませんでした。

WMAファイルを分割しようかとも思って試行錯誤していたのですが、気軽にできるレベルではありませんでした。

あきらめるしかないかなと思っております

2009/11/26 20:27:17

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632009/11/22 02:52:47

ポイント24pt

iTunesのバージョンを常に最新の状態で行えば上手くできるかも知れませんが如何でしょうか。

最新のバージョンは9.0.2となっています。

id:expansion05

検証したところ、バージョンは関係なかったようです

2009/11/26 20:25:55
id:shambles No.2

shambles回答回数51ベストアンサー獲得回数42009/11/22 10:09:41ここでベストアンサー

ポイント46pt

もしかして変換したいWMAファイルは長時間の音源なのでしょうか。

長時間になればなるほど変換する時間は長いので、そういう現象は起こりやすいです(パソコンの性能にもよります)。

とりあえず、何か他に起動させているソフトがあるならばそのソフトを終了し、変換中は他の操作を行わないようにすると正常に終了できるかもしれません。



「iTunesで変換」にこだわらなくて、iTunesまたはiPodで聴けるようにしたいだけならば別の変換ソフトを使用してみてはどうでしょうか。

ちなみにAACに変換したいならばxrecode IIとかオススメです。

http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

id:expansion05

確かに長いです3時間あります。

ご紹介いただいたソフトで変換してみましたが、itunesの変換と同じ長さでしかAACができませんでした。

WMAファイルを分割しようかとも思って試行錯誤していたのですが、気軽にできるレベルではありませんでした。

あきらめるしかないかなと思っております

2009/11/26 20:27:17

コメントはまだありません