地引網体験について。

中国、四国地方で地引網を家族で体験できるところはありますか?
ツアーではなく現地に行って参加できるところを探しています。

よろしくお願いします 。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/22 09:58:54
  • 終了:2009/11/22 18:23:47

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/22 10:01:36

ポイント20pt

愛媛県今治市と、広島県尾道市を結ぶ、「しまなみ海道」。大三島、伯方島、大島・・

大島観光地引網(地引網保存会)体験

http://shimanami.ciao.jp/taiken/jibikiami.html

id:mitsu5356

ありがとうございます。

2009/11/22 18:20:53

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/22 10:01:36ここでベストアンサー

ポイント20pt

愛媛県今治市と、広島県尾道市を結ぶ、「しまなみ海道」。大三島、伯方島、大島・・

大島観光地引網(地引網保存会)体験

http://shimanami.ciao.jp/taiken/jibikiami.html

id:mitsu5356

ありがとうございます。

2009/11/22 18:20:53
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/11/22 10:02:42

ポイント20pt

岡山県漁連水産物展示直販所

  ふゅ~ちぁ~

http://kankou-kurashiki.jp/project/sangyou_kankou/area/3/08.html

いかがでしょう。

id:mitsu5356

ありがとうございます。

2009/11/22 18:21:05
id:syabusyabusuki No.3

syabusyabusuki回答回数101ベストアンサー獲得回数12009/11/22 10:05:22

ポイント20pt

体験プログラム 倉敷市 岡山県 地引き網体験

http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20080306-B101/

id:mitsu5356

ありがとうございます。

2009/11/22 18:21:16
id:azuki1975 No.4

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/22 10:08:38

ポイント20pt

【山口県>周防大島町】

地引網体験 [レストハウスナカオ]

http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20080304-H021/

現在では、あまり体験する機会のない「地引網」を体験してみませんか。心地よい汗をかいた後は、銀波荘でお食事と、宿泊もできます。

[所在地]

〒689-0357 鳥取県鳥取市気高町八束水

http://www.hyoito.net/dd.aspx?spotid=171&menuid=1021

id:tibitora No.5

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022009/11/22 10:12:10

ポイント20pt

こちらはいかがでしょうか。

http://tikitabi.com/tikipro/detail/P20090130-j001/

【愛媛県>松山市】

観光地引き網体験 [波妻ドライブイン]

実施日: 2009年4月~2010年2月

実施場所: 波妻ドライブイン

主催: 波妻ドライブイン

テーマ: 漁業体験,農林漁業体験

タ グ: 地引き網 ,松山市,波妻ドライブイン,

魚を引き上げおいしくいただこう

20年前から続く観光地引き網。沖合に仕掛けた半径500mの網を、浜の両端から引き上げる。とれた魚はドライブインで刺身などに料理してもらえる(1人500円、40名まで)。

コメントはまだありません