Vista SP1からWindows 7へアップグレードする予定です。実はVista SP1での不具合がありますがその場合Windows 7はその不具合を無視してインストールされるのでしょうか?不具合はアプリの削除、ソフトなどのインストールができないトラブルです。「応答してます」とタスクマネジャーでは表示されますが時間経過してもそのままの状態で進行がありません。しかし中には対応できるものもあります。当然リカバリーすればよいのでしょうがリカバリーしても同じようであれば手間も大変ですし思案しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/22 10:38:25
  • 終了:2009/11/29 10:40:02

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172009/11/22 11:01:39

ポイント35pt

不具合の原因次第です。

OSの問題のようなので、たぶん、、、解消されると思います。

可能性は低そうですが、ハードウェアが原因なら全く直りません。

また、フォーマットをしないで上書きインストールの場合は、旧OSのファイル全てが消える訳ではないので不具合が残る可能性も若干あります。

当然ですが、フォーマットした場合は現在のファイルは全て消えますので、データもそうですし、また、ドライバなども7用が別途必要です。

id:norio929

早速レス頂き有難うございます!

>ハードウェアが原因なら全く直りません。

現状の状態で、この件はどう判断したらいいのでしょうか?改めてお尋ねいたします。

2009/11/22 12:05:15

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172009/11/22 11:01:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

不具合の原因次第です。

OSの問題のようなので、たぶん、、、解消されると思います。

可能性は低そうですが、ハードウェアが原因なら全く直りません。

また、フォーマットをしないで上書きインストールの場合は、旧OSのファイル全てが消える訳ではないので不具合が残る可能性も若干あります。

当然ですが、フォーマットした場合は現在のファイルは全て消えますので、データもそうですし、また、ドライバなども7用が別途必要です。

id:norio929

早速レス頂き有難うございます!

>ハードウェアが原因なら全く直りません。

現状の状態で、この件はどう判断したらいいのでしょうか?改めてお尋ねいたします。

2009/11/22 12:05:15
id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/22 11:18:21

ポイント35pt

VISTAの不具合と言うより、あなたのPC特有の問題

だと思われます。

VISTAのクリーンインストールで直るのでは。

WINDOWS7にアップグレードでも直る可能性大です。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 goog20090901 637 548 17 2009-11-22 13:31:21

コメントはまだありません