自分のはてなブックマークを最近10件くらい、はてなダイアリー「以外」のブログに表示させる方法があれば、教えてください。表示させたいのは、ブックマークした記事のタイトルとリンク、自分のコメント全文です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/11/22 10:39:16
  • 終了:2009/11/27 00:36:11

ベストアンサー

id:lliorzill No.2

lliorzill回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/11/22 12:29:50

ポイント60pt

Web サービスに頼れば、簡単に RSS で最新ブックマークを読み込んだものをご自分のブログに設置することが出来ます。

このブログパーツなんかは、直感的に最新記事の一覧を作ることが出来ますね。

"RSS(ATOM)のURL"というところに、はてなブックマークの RSS の URL を、 sample2 さんの RSS は http://b.hatena.ne.jp/sample2/rss となるので、それを入力します。

右下のテキストエリアに埋め込みソースが発行されるので、それをご自身のブログに貼っていただいたところでお望み通りの形になると思います。

id:sample2

ありがとうございます!

なんかちょっとうまくいかないみたい……。なんでだろう。

2009/11/22 13:48:54

その他の回答(2件)

id:azuco1975 No.1

azuco1975回答回数613ベストアンサー獲得回数162009/11/22 11:47:02

ポイント40pt

自分のはてなブックマーク一覧表示の下のほうに

RSS というのがあります。このRSSを使えば可能です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sample2

素人なので、具体的に詳細な手順を教えてほしいです。

2009/11/22 11:58:13
id:lliorzill No.2

lliorzill回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/11/22 12:29:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

Web サービスに頼れば、簡単に RSS で最新ブックマークを読み込んだものをご自分のブログに設置することが出来ます。

このブログパーツなんかは、直感的に最新記事の一覧を作ることが出来ますね。

"RSS(ATOM)のURL"というところに、はてなブックマークの RSS の URL を、 sample2 さんの RSS は http://b.hatena.ne.jp/sample2/rss となるので、それを入力します。

右下のテキストエリアに埋め込みソースが発行されるので、それをご自身のブログに貼っていただいたところでお望み通りの形になると思います。

id:sample2

ありがとうございます!

なんかちょっとうまくいかないみたい……。なんでだろう。

2009/11/22 13:48:54
id:azumi1975 No.3

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/22 20:27:36

ポイント30pt

どのブログを使ってるか不明ですが、RSSを表示するブログパーツは標準でついてると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sample2

うーん……。

2009/11/27 00:34:25

コメントはまだありません