多分イタリア語だと思うのですが、「La Via Campesina」の発音と日本語訳を教えてください。本のタイトルでもあるようです。どうぞよろしくお願いいたします。



http://www.amazon.co.jp/Via-Campesina-Globalization-Power-Peasants/dp/0745327044/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1258896035&sr=1-1

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/22 22:24:57
  • 終了:2009/11/22 22:39:07

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/11/22 22:35:13

ポイント35pt

http://www.tokehan.org/LVCwebsite/Introduction/whatsLVC.htm

ラ・ビア・カンペシーナ「農民の道」という意味のスペイン語

ビア・カンペシーナとは、中小規模生産者、土地なし人、農村女性、先住民、農村青年、農業労働者たちからなる国際的小農民運動である。ビア・カンペシーナは、自主性・多様性をもち政治、経済及び他のしがらみから独立した運動である。その運動は常にメンバー組織のためであり、各組織の精神への尊重を忘れない。ビア・カンペシーナは、アジア・アフリカ・ヨーロッパ・アメリカの56カ国にメンバーを持っている。

id:sadako-love

ご回答ありがとうございました。詳しい説明もとてもありがたいです。御礼申し上げます。

2009/11/22 22:38:59

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/11/22 22:34:10

ポイント35pt

http://www.tokehan.org/LVCwebsite/Introduction/whatsLVC.htm

固有名詞なので、日本語でも「ラ・ビア・カンペシーナ」です。

スペイン語で「農民の道」という意味で、国際的な農民組織です。

id:sadako-love

ずばり、ありがとうございました!

2009/11/22 22:38:36
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/11/22 22:35:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.tokehan.org/LVCwebsite/Introduction/whatsLVC.htm

ラ・ビア・カンペシーナ「農民の道」という意味のスペイン語

ビア・カンペシーナとは、中小規模生産者、土地なし人、農村女性、先住民、農村青年、農業労働者たちからなる国際的小農民運動である。ビア・カンペシーナは、自主性・多様性をもち政治、経済及び他のしがらみから独立した運動である。その運動は常にメンバー組織のためであり、各組織の精神への尊重を忘れない。ビア・カンペシーナは、アジア・アフリカ・ヨーロッパ・アメリカの56カ国にメンバーを持っている。

id:sadako-love

ご回答ありがとうございました。詳しい説明もとてもありがたいです。御礼申し上げます。

2009/11/22 22:38:59

コメントはまだありません