CDジャケットの正式な規格寸法が一覧でわかるウェブサイトを教えてください。フロントカード、バックインレイ、帯、マキシシングル用、2枚以上の複数枚収納用のファットケースなど・・・。統一された規格はあるのでしょうか。(以前、それらが掲載されていたサイトがあったのですが・・・。)よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/11/23 17:56:39
  • 終了:2009/11/27 23:58:18

ベストアンサー

id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/23 18:36:32

ポイント20pt

http://www.kanazawa-p.co.jp/download/pdf/cdkikaku.pdf

CDジャケット規格サイズ

id:Masahiko

ありがとうございます。

これにてマルチケース用も同寸法だということがわかります。

参考になりました。

2009/11/23 23:18:26

その他の回答(4件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/23 18:00:33

ポイント20pt

CD・DVDの

ケースジャケットとレーベルの印刷規格

http://www.daiichiinsatsu.co.jp/200_support/2308_cd_dvd.htm

id:Masahiko

ありがとうございます。

裏表開閉式の複数枚収納のファットケースも「リアジャケット」と同寸法なのでしょうか。

2009/11/23 23:18:16
id:azuki1975 No.2

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/23 18:01:36

ポイント20pt

CD用ジャケット寸法

http://www.extra-media.co.jp/cdj.html

id:Masahiko

ありがとうございます。

1のご回答の方の紹介していただいたものと同様ですね。

参考になります。

2009/11/23 23:18:19
id:tatla No.3

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/23 18:02:58

ポイント20pt

フロントカード(ジャケット)の規格寸法

http://sound.jp/bestwave/print.html

id:Masahiko

ありがとうございます。

こちらも同様ですね。

参考になります。

2009/11/23 23:18:22
id:ItsASin No.4

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/23 18:14:18

ポイント20pt

用紙・サイズについて -サイズ一覧-

http://www.glavity.com/faq/size_m.html

id:Masahiko

ありがとうございます。

CD以外にもなかなか面白いものがありますね。

参考になります。

2009/11/23 23:18:24
id:lepremierpas No.5

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/23 18:36:32ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.kanazawa-p.co.jp/download/pdf/cdkikaku.pdf

CDジャケット規格サイズ

id:Masahiko

ありがとうございます。

これにてマルチケース用も同寸法だということがわかります。

参考になりました。

2009/11/23 23:18:26

コメントはまだありません