空前の求人難ということですが、自分を必要としている人は沢山居ると思います


Webを通してそのような人を探し出す為にどんな事ができるでしょうか?

お金を稼ぐために仕事(就職でなくとも)を見つける方法を教えてください
(※ハロワ,人材紹介会社,転職サイト以外で)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/23 20:25:51
  • 終了:2009/11/29 20:14:51

ベストアンサー

id:azuki1975 No.5

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/23 21:43:18

ポイント60pt

Twitterを使っての職探し

http://blog.sphinn.jp/1723.html

id:paraparasketchbook

おもしろいです

こういうWebサービスを使った物や、特殊な検索の方法、逆にアピールする事ができ無いかと思っていたのです

世界の人々のニーズを視野に入れることは出来ない物でしょうか

2009/11/24 17:00:59

その他の回答(6件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/23 20:29:28

ポイント15pt

逆求人はどうでしょう

http://www.studenthunting.com/gf/about.asp

自分を必要としている人を逆に探しちゃうのです

id:paraparasketchbook

こんなサービスがあったとは!

登録して個人情報の入力が必要なんですね

2009/11/24 01:35:18
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/23 21:04:53

職探し応援サイト「ショクサガ!!」

http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/

id:paraparasketchbook

残念ながら欲しい情報はありませんでした

2009/11/24 01:35:12
id:tatla No.3

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/23 21:16:33

ネットで職探しの裏技∥ちゃっかり収入情報局

http://chakkari.net/w-syokusagasi.shtml

id:paraparasketchbook

これは人材紹介会社の類ですね

質問の文章をもっと考えるべきでした

2009/11/24 10:16:46
id:YasudaS No.4

YasudaS回答回数351ベストアンサー獲得回数52009/11/23 22:07:26

求人する側が経営や収支なんかが困難になっているというのは、ありますけどね。

求人難ではなくて就業難/就職難でしょうね。

>お金を稼ぐために仕事(就職でなくとも)を見つける方法を教えてください

>(※ハロワ,人材紹介会社,転職サイト以外で)

乞食や地見師とかだとすぐに就業できますね。

id:paraparasketchbook

その通りでしょう

2009/11/24 01:35:30
id:azuki1975 No.5

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/23 21:43:18ここでベストアンサー

ポイント60pt

Twitterを使っての職探し

http://blog.sphinn.jp/1723.html

id:paraparasketchbook

おもしろいです

こういうWebサービスを使った物や、特殊な検索の方法、逆にアピールする事ができ無いかと思っていたのです

世界の人々のニーズを視野に入れることは出来ない物でしょうか

2009/11/24 17:00:59
id:mandoto57 No.6

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/11/24 10:27:28

ポイント45pt

米国ではFriendster、Linkedin、Ryze、ICQ Universe、Orkut、eureksterといったソーシャルネットワークサービスが著名である。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/04/25/sns/001.html

id:paraparasketchbook

色々ありますね

試してみようと思います

2009/11/24 16:51:11
id:sirotugu40 No.7

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/24 21:33:15

求人なんでも、あなたはいらないかも。

コメントはまだありません