「個人と職場でユーザーアカウントを設定」されたのは・・・
[コントロールパネル] - [ユーザーアカウント]
のところで行い、個人用のアカウントが消えているのを確認されたのもここでということでよろしいでしょうか?
また、「インストールしているソフトを削除」されたのは「プログラムの変更と削除」でということでよろしいでしょうか?
消したはずのソフトが残っていて消していないはずのアカウントが消えているというのはおかしいです。
そのパソコンは買ってからインストールのやり直しをされましたか?もし、ずーっと使い続けておられるならどこかに不具合があると思いますので、再インストールをおすすめします。
なお、とりあえず、復元作業([コントロールパネル] - [システム] - [システムの復元])をされてもいいかと思います。ただ、Windowsが不安定とした場合、何が起こるかわからないのでデータのバックアップをおすすめします。
まず、「コントロールパネル」から、「ユーザーアカウント」を開けてみてください。
そこにユーザーが表示されていない場合には、
「コントロールパネル」から「管理ツール」を開いて、「コンピュータの管理」を開けてください。
「システムツール」のツリーの「ローカルユーザーとグループ」の「ユーザー」をクリックしてください。窓に、探しているユーザーが赤いX印と共に表示されていると思います。
そのユーザーの名前をクリックして開いた窓から、「アカウントを無効にする」のチェックを外して「OK」で閉じれば、復活します。
再び、お邪魔します。
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「実行してみましたが、探しているユーザーはあったのですが、バツ印は付いてませんでした。」という事だったので、Windowsの世界ではそのユーザーはちゃんと有効ですよ。
「個人のアカウント名がなくなってしまいました。」というのは、どこから見たらどういう状態なのでしょうか?
返事が遅れました。電源を入れたときに最初にパスワードを聞いてきますがその時の画面です。
アカウン名を同じにして、新規で作り直しても、「同じアカウント名がある」為、作ることができないように表示されます。実際エクスプローラを開くと、アカウント名のフォルダが存在するので、何らかの原因で、表示されないだけなのかもしれません。
実行してみましたが、探しているユーザーはあったのですが、バツ印は付いてませんでした。
Help Assistant と SUPPORT38・・・がバツ印でした。チャックを外したところバツ印が取れました。
特に変化はありませんでした。