Webサービスをひとりで立ち上げようと計画しています。

しかし、Webプログラミングの知識がないため、何をして良いのか分かりません。
そこで、質問です。
この計画を実現するのに、必要なことを教えてください。よろしくお願いします。
例)この本を読め!プログラミング言語はこれがいいよ!
  ここに詳しく書いてあるよ!など。
------------------------------------------------
私:プログラム経験 初心者です。
         BASICちょっと。
         Rubyちょっと。
         ぐぐってみるも、APIのAmazletが使えそう・・・なのかな?しかわかりませんでした。助けてください。
-----------------------------------------------
計画:ブラウザに、スポーツ選手の著作リストを表示させたい。
   例えば、「中田英寿」のボタンをクリックすると、中田英寿さんの著作がAmazonのアフィリエイト(画像等)形式でブラウザに一覧表示される。
※これをあくまで、AmazonのWebページでやらずに、任意のページで表現したいと思っています。
-----------------------------------------------

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/23 23:38:06
  • 終了:2009/11/25 04:06:58

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.6

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/24 21:29:28

ポイント100pt

http://egachan.net/

この人の真似すればOK。

id:qujira

ご回答ありがとうございます。

待ちに待った回答でした!

今後のWebサービス作成のテキストになりそうです。

じっくりと読んでみます。

それにしても、面白い筆者ですね。

考え方もスマートだし、勉強になりました。

2009/11/25 03:58:51

その他の回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/24 00:01:51

ポイント2pt

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

  • 作者: 後藤康成 貝畑政徳 田中正裕 深津貴之 坂井恵 太田良典 佐藤伸哉 面白法人カヤック 石橋利真 笠谷真也
  • 出版社/メーカー: ワークスコーポレーション
  • メディア: 単行本

id:qujira

ご解答ありがとうございます。

この本は、すでに読んだことがあります。

解決策はないように思います。

2009/11/24 00:49:05
id:hakkyoku No.2

hakkyoku回答回数32ベストアンサー獲得回数22009/11/24 00:06:20

ポイント3pt

ボタンをクリックしてアフィリエイト画像などを表示したいだけなら

プログラムを覚えなくても

Dreamweaverやホームページビルダーなどを使えば楽なのでは

ないでしょうか

アマゾンなどは サイトの内容にあわせて適切な広告を表示してくれたりします。

おすすめのDreamweaverの使い方解説サイト

http://bluestar.studio-web.net/dw/

おすすめのホームページビルダーの使い方解説サイト

http://www.dougakaisetu.net/hpb/

それから

HTMLは多少判っておいた何かと便利だと思います。

id:qujira

ご回答ありがとうございます。

>アマゾンなどは サイトの内容にあわせて適切な広告を表示してくれたりします。

大変申し訳ありません。サイトの内容にあわせて適切な"広告"は不要です。

プログラミングによる、動的なページを目指しています。

①スポーツ選手の名簿 ※常に追加、更新されていくもの

例)新人選手入団、外国人選手入団

②アマゾンのデータベース

①の内容で、②を検索し、②のアフィリエイト(画像等)を動的に表示できる手法を教えていただけると助かります。

2009/11/24 01:02:32
id:y123diary No.3

y123diary回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/11/24 00:36:40

ポイント10pt

WEBサービスを使ったアフィリエイトなんかをお考えだと思いますが、初心者さんならPHPが適当かと思います。EclipseやPeiadesという開発環境もそろっていますし。

id:qujira

ご回答ありがとうございます。

PHPは検討しましたが、具体例がないためピンときませんでした。

今回の計画に似通った、具体的なサンプルがありましたら教えていただけませんでしょうか。

>EclipseやPeiades

初耳です。さっそく調べてみます!

2009/11/24 00:52:24
id:tatia No.4

tatia回答回数44ベストアンサー獲得回数12009/11/24 11:32:17

ポイント8pt

はじめてのPHP(ピーエッチピー)言語プログラミング入門

これはなかなかあっていると思います。

まずはこのあたりから考えてみてください

id:qujira

ご提案ありがとうございます。

さっそく読んでみます。

2009/11/25 03:53:38
id:youclear No.5

youclear回答回数21ベストアンサー獲得回数12009/11/24 15:46:41

ポイント3pt

PHP JAVAってとこでしょうねWeb系だと

どういったものをしたいのかにもよるでしょうが・・・・

データベースもMySQLがいいかも・・・・

id:qujira

ご回答ありがとうございます。

Web系だとPHP、Java。

データベースはMySQLですね。

なぜこれらの技術がいいのでしょうか。

私の計画にとって、どういう利点があるのか教えていただきたいところです。

2009/11/25 03:55:47
id:sirotugu40 No.6

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/24 21:29:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://egachan.net/

この人の真似すればOK。

id:qujira

ご回答ありがとうございます。

待ちに待った回答でした!

今後のWebサービス作成のテキストになりそうです。

じっくりと読んでみます。

それにしても、面白い筆者ですね。

考え方もスマートだし、勉強になりました。

2009/11/25 03:58:51
  • id:kn1967
    要望はあるのに、あまりにも世界が不透明といったところなのでしょうか。

    Basicから発展させるのは結構難しいものがあると思うので、
    Ruby 繋がりで Rails を用い、Amazonの用意しているAPIにアクセスするという例を、
    まずは目指してみるのが良いような気がしますね。

    下記はISBNから一覧表示してますが、著者名検索の場合なども、
    チョイスする項目が違うだけで、作業としての流れに違いはないので、
    参考になるかと思います。
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070719/277889/
    他にも「Rails Amazon API」などで検索すると、
    例やヒントがでてきますので、ひとまず軽く検索してみてください。

    Rails となるとデータベースも必然的に付いてきますが、これについては、
    比較的個人利用に近いようなものだったら操作の楽なSQLite、
    商用を目指すなら広く使われていて情報入手も楽なMySQL、
    さらに本格的なものを目指すならORACLEやPostgreSQL・・・
    これらに関するスキルをお持ちかわかりませんが、
    データベースあるなしでシステムは大きく変わってきますし、
    データベースがあれば、データ管理部分がかなり楽になるので、
    SQLというものについては別途(平行して)学んでおくほうがよろしいでしょうね。

    あまりにも、漠然とした質問なので、何を答えてよいものやら判らず、
    少しでも・・・って事で、コメント入れさせてもらいました。
  • id:qujira
    HistoryPub 2009/11/25 04:03:57
    ご回答ありがとうございます。
    漠然とした質問で申し訳ありません。
    しかし、すごく的を得た回答で助かりました!

    >http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070719/277889/
    具体的なプログラミング方法があり、わかりやすかったです。
    私は、いつも基本書に頼っていました。
    ご提案いただいてような、ネット上のコラムを情報源にすることは、本当に目からウロコでした。

    >比較的個人利用に近いようなものだったら操作の楽なSQLite、
    データベースの細かいご指導ありがとうございます。

    >データ管理部分がかなり楽になるので、
    ぜひ勉強したいと思います!

    丁寧なご回答ありがとうございました。