真鍮のアクセサリーと真鍮の指輪台を接着剤でくっつけようとしましたが、すぐにとれてしまいます。

強力な接着剤、またはちがうやり方の接合の方法などありましたらおしえて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/24 13:27:57
  • 終了:2009/11/28 00:29:07

ベストアンサー

id:mn0302 No.4

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/11/24 17:27:07

ポイント26pt

ブロンズパテ デブコンBR

http://item.rakuten.co.jp/toolex/858317/

こちらはどうでしょう

その他の回答(10件)

id:f4049 No.1

f4049回答回数131ベストアンサー獲得回数32009/11/24 13:58:42

ポイント16pt

こういったプロ用の接着剤はどうでしょうか

1滴数秒で強力接着アルテコ 金属・ゴム・硬質プラスチック用 瞬間接着剤【プロ用】

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0b37b1fd.35f3c34b.0b37b1fe.43257...

id:gogg45 No.2

gogg45回答回数117ベストアンサー獲得回数182009/11/24 14:03:29

ポイント16pt

ハンダ付けはいかがでしょうか?ロウ付けと同じなので真鍮への影響もないと思います。

真鍮の接合?接着?

http://www.nc-net.or.jp/mori_log/%B5%BB%BD%D1%A4%CE%BF%B9No.2165...

id:westa1 No.3

westa1回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/11/24 14:11:23

ポイント16pt

セメダイン 高機能弾性接着剤スーパーX 透明(クリア)

これでいつもくっつけてますよ。

凄い粘着力です

id:mn0302 No.4

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/11/24 17:27:07ここでベストアンサー

ポイント26pt

ブロンズパテ デブコンBR

http://item.rakuten.co.jp/toolex/858317/

こちらはどうでしょう

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/24 18:15:32

ポイント16pt

セメダイン、金属向け強力瞬間接着剤

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/341/341346.html

id:azuki1975 No.6

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/24 19:46:11

ポイント16pt

金属用超強力接着剤GM-8300 44gセット

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20694320543569.html

id:azumi1975 No.7

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/24 19:53:30

ポイント16pt

アロンアルファーEXがよいです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tatla No.8

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/24 19:59:45

ニチバン  型式:AR-R30

強力接着剤 アラルダイト(金属・ガラス等) 30g 硬化時間:約10分間

http://wkwkbunguland.com/t_page51/c51232361.html

id:ItsASin No.9

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/24 20:12:38

ポイント16pt

強力瞬間接着剤 液状多用途 7004S 242円

(本体価格 230円)

住友スリーエム 7004S

【イメージを拡大】

液状タイプの接着スピードと、ゼリー状タイプの多用途性をあわせ持った、しみ込みの少ない接着液で、ほとんどの素材を接着できる瞬間接着剤。金属、プラスチックはもちろん、紙、皮、木材など浸透性の素材にも広く使えます。ゼリー状タイプとは違い、乾燥・硬化が速くスピード接着できます。容器は液もれ・乾燥しにくい、キャップインキャップ構造。開封後も先端がつまりにくく、長く使えます。使用後は金属チューブとプラスチックに分解し分別廃棄できます。●接着できるもの:金属・木材・紙・陶磁器・合成ゴム・プラスチック・皮●接着できないもの:ポリエチレン・シリコン樹脂・ガラス・食器・ポリプロピレン・フッ素樹脂・貴金属・塩化ビニール●容量:2g

http://shuhoudou.net/catalog/product_info.php/products_id/4219

id:sirotugu40 No.10

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/24 20:35:10

ポイント16pt

歯医者で使ってるボンドが良いけど、一般に手に入るかな?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sumike No.11

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/11/28 00:19:56

ポイント16pt

MRHOBBYの

美透明接着剤をオススメいたします。

http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/bandai/kougu-setutilyaku.htm

下から3つ目です。

コメントはまだありません