以下の条件でお勧めのパソコンが知りたいです。


現在、AR Toolkit を使った拡張現実のアプリケーションを開発しています。
さて、そのデモンストレーションをする予定なんですが、拡張現実はカメラを使って多少なりとも動き回る必要がありますよね? そのため、デモ用のパソコンは小さい方が便利だし、小さい方が見栄えもいいです。
しかし、画像処理なので、処理能力は必要だし、画面がカクカクするくらいなら、パソコンを大きくした方がいいと思います。

なので、小さく、かつ処理能力が高いパソコンのお勧めを教えて下さい。
もしくは、AR Toolkit のような処理に適したパソコンや、そのような処理の能力を見極めるスペックの指標を教えて下さい。

あと、OSは Ubuntu を予定していて、値段は基本的に問いません。(25万前後くらいが限度。安くてもOK.)

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/25 13:10:45
  • 終了:2009/11/26 22:30:24

ベストアンサー

id:tatla No.8

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/25 20:26:09

ポイント25pt

ThinkPad T400s 2801A7J

http://kakaku.com/item/K0000042740/

id:RESTfulJapan

ありがとうございます。参考にします。

2009/11/26 22:29:05

その他の回答(7件)

id:westa1 No.1

westa1回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/11/25 13:41:56

ポイント17pt

FMV-BIBLO MG/D75

Core 2 Duo P8700

2.53GHz(3MB)

処理能力にも優れています

id:RESTfulJapan

ありがとうございます。検討してみます。

2009/11/25 20:16:27
id:azumi1975 No.2

azumi1975回答回数337ベストアンサー獲得回数162009/11/25 13:54:05

ポイント24pt

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gsn628gw-gx2_main.php

ゲームノートパソコン

ゲームパソコン

とかで検索すると良いです。

3D処理等が明らかに早いです。

id:RESTfulJapan

ありがとうございます。

ゲームパソコンで調べてみます。

2009/11/25 20:16:04
id:standard_one No.3

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232009/11/25 14:10:52

ポイント23pt

ハイスペックノートといえばコレが真っ先に思い浮かびますね。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/alienware-m15x/pd.a...

---

PCとカメラをセパレートできる仕掛けがないか考えるという方法もアリかもですよ。

id:RESTfulJapan

これ、凄いんですけど、15インチ以上はやや大きいですね。

2009/11/25 20:15:38
id:sirotugu40 No.4

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/25 16:23:30

ポイント15pt

http://www.apple.com/jp/macbookpro/

プレゼン用ならこれかな。

id:RESTfulJapan

MACにUbuntuはインストールできますか?

2009/11/25 20:15:08
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/25 18:59:50

id:RESTfulJapan

ノートPCでお願いします。

2009/11/25 20:14:46
id:azuki1975 No.6

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/25 19:36:21

ポイント5pt

デル、オーバークロック保証の超高性能パソコン

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITda000028052007

id:RESTfulJapan

ノートPCでお願いします。

2009/11/25 20:14:48
id:ItsASin No.7

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/25 20:22:21

ポイント16pt

デスクトップPCに迫る実力!日本エイサー、高性能ノートパソコンを発売へ

http://news.livedoor.com/article/detail/4461626/

id:RESTfulJapan

ありがとうございます。参考にします。

2009/11/26 22:28:59
id:tatla No.8

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/25 20:26:09ここでベストアンサー

ポイント25pt

ThinkPad T400s 2801A7J

http://kakaku.com/item/K0000042740/

id:RESTfulJapan

ありがとうございます。参考にします。

2009/11/26 22:29:05

コメントはまだありません