自社のチラシをアドビのイラストレーターで作成を考えています。ありきたりの質問とは思いますが、たくさんある、種類の中で、チラシ作製には、どのシリーズを購入すればよいのでしょうか。価格帯が結構幅広いので、悩んでいます。アドバイスください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/25 18:09:22
  • 終了:2009/12/02 18:10:03

ベストアンサー

id:rockchan No.1

rockchan回答回数40ベストアンサー獲得回数62009/11/25 18:32:37

ポイント17pt

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/compare/

Adobe Creative Suite 4の中でイラストレータがはいっているのは、

Design Premium    249,900円

Design Standard   198,450円

Web Premium     226,800円

Production Premium  261,450円

Master Collection  397,950円

Adobe Illustrator CS4単体ですと 84,000円

写真を加工したりする場合、Photoshopとの連携が結構重要になってきますので、、、

といっても、どのシリーズも入っているのですよね。

Design Standardで十分だと思います。

他のシリーズはWEB等で作成するツールが入ってますので、

あまり意味はないかと思います。

Illustrator+Photoshopで全然OKですよ。

id:seikouhaikann

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/11/25 19:45:52

その他の回答(8件)

id:rockchan No.1

rockchan回答回数40ベストアンサー獲得回数62009/11/25 18:32:37ここでベストアンサー

ポイント17pt

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/compare/

Adobe Creative Suite 4の中でイラストレータがはいっているのは、

Design Premium    249,900円

Design Standard   198,450円

Web Premium     226,800円

Production Premium  261,450円

Master Collection  397,950円

Adobe Illustrator CS4単体ですと 84,000円

写真を加工したりする場合、Photoshopとの連携が結構重要になってきますので、、、

といっても、どのシリーズも入っているのですよね。

Design Standardで十分だと思います。

他のシリーズはWEB等で作成するツールが入ってますので、

あまり意味はないかと思います。

Illustrator+Photoshopで全然OKですよ。

id:seikouhaikann

ありがとうございます。

参考になりました。

2009/11/25 19:45:52
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/25 18:51:29

ポイント17pt

「チラシ作成パック」は、チラシ作成用 ADOBE ILLUSTRATOR用プラグインソフトです。

https://www.baby-universe.co.jp/ja/plug-in/products/cmp/

id:seikouhaikann

ありがとうございました。

参考になりました。

2009/11/25 19:47:21
id:azuki1975 No.3

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/25 19:31:04

id:seikouhaikann

有難うございました。

2009/11/25 19:48:12
id:tatla No.4

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/25 20:04:10

ポイント16pt

チラシ作成をCSV自動組版で効率化する「Illustrator」用プラグインが登場

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/31/039/index.html

id:ItsASin No.5

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/25 20:19:48

ポイント16pt

アドビのチラシ作成が出来るソフトを紹介しています。当サイトはPOP素材集を紹介するサイトです。

http://www.e-popop.com/pop_makingsoft/adobe/adobe_popsoft.html

id:westa1 No.7

westa1回答回数15ベストアンサー獲得回数02009/11/25 20:39:11

ポイント16pt

Illustrator CS4(イラストレーターCS4):ソフト日本語版 Windows

>ポスター・チラシなどの紙媒体から、webデザインに至るまで、あらゆるデザイン分野において活躍する、 世界中のデザイナー必須のツールです。

id:kento_06_04 No.8

回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/11/25 20:42:11

ポイント16pt

人気があるシリーズのがいいと思います

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Lew 469 426 20 2009-12-01 01:58:16

コメントはまだありません