携帯3キャリア向けにメールマガジンを配信しています。

1万通くらいなのですが、ソフトバンクの端末だけはメールマガジンが配信されるまで
(およそ)15分程度かかってしまいます。
なるべくリアルタイムに配信するには技術的に何かアドバイスはございますでしょうか。
それとも基地局の問題なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/25 20:52:58
  • 終了:2009/11/26 13:02:11

ベストアンサー

id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/25 23:38:54

ポイント69pt

以下のサイトが多少は参考になると思います。

携帯電話メール一斉配信(同報メール)時に注意する点CommentsAdd Star

http://d.hatena.ne.jp/japanrock_pg/20080903/1220439012

携帯へのメール大量配信を成功させるには

http://www.vish-mobile.jp/blog/tech/103

id:vfr6822

なるほど。超わかりやすかったです。

ありがとうございます!

2009/11/26 13:01:28

その他の回答(1件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142009/11/25 21:10:33

ポイント1pt

帯域制限をしてるからです。

単位時間当たりのメールの発信数に制限がかかってるためです。

id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692009/11/25 23:38:54ここでベストアンサー

ポイント69pt

以下のサイトが多少は参考になると思います。

携帯電話メール一斉配信(同報メール)時に注意する点CommentsAdd Star

http://d.hatena.ne.jp/japanrock_pg/20080903/1220439012

携帯へのメール大量配信を成功させるには

http://www.vish-mobile.jp/blog/tech/103

id:vfr6822

なるほど。超わかりやすかったです。

ありがとうございます!

2009/11/26 13:01:28

コメントはまだありません