爪の長い人、ネイルアートをしている人にも使いやすく工夫した製品を教えてください。

具体的にどう配慮してあるか、がわかるURL等あれば嬉しいです。

携帯やPCのキーボードはいまや当たり前と思いますが、
その他にすでに見つけてあるものをコメント欄に書いておきます。
これら以外で条件にあうものについて、あげてくださった数に応じてポイントを差し上げたいと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/25 22:35:13
  • 終了:2009/12/01 22:00:39

ベストアンサー

id:ItsASin No.5

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/25 23:22:09

ポイント20pt

爪の長い女性の為にラウンドワンオリジナル「爪に優しいボール」登場!

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/nail_protecter.ht...

id:heathy

回答ありがとうございます。


これは個人的に求めていた回答に近いです!

実際に使った方(ボウリングの得意な方、爪の長い方)の感想はどうなのでしょうか。調べてみたいです。

2009/11/25 23:47:12

その他の回答(6件)

id:lepremierpas No.1

lepremierpas回答回数1175ベストアンサー獲得回数412009/11/25 22:49:49

ポイント10pt

http://www.twinbird.jp/product/sh2793/

髪の毛を洗う時に便利です

ネイルしてても大丈夫ですよ^^

id:heathy

回答ありがとうございます。

この手の商品は、長い爪が流行る前からあった気がします。

でも、3番の回答者様があげてくださったURL先には「爪の長い人に」と謳っているので、

最近はそういう需要もあるのでしょうね。

2009/11/25 23:37:36
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/11/25 23:07:10

ポイント10pt

長い爪でも手が汚れていてもOK!ラクラク♪コンタクト外し!

http://www.bidders.co.jp/item/122732579

id:heathy

回答ありがとうございます。

「目に指を入れることが怖い男性にも」…これを入れることの方がよっぽど怖いと思うのですが。

完全にネイル用ですね。

少し検索したら、「親指と人差し指」ではなく「人差し指と中指」でやると問題なくコンタクトを外れるみたいです。

2009/11/25 23:40:36
id:mn0302 No.3

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42009/11/25 23:04:42

ポイント40pt

女性用マウス

http://www.news2u.net/releases/47991

付け爪・ネイルアートしてても安心 デンマン シャンプーブラシ

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=67678467&p=y%23body

カンオープナー

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751716.html

ソフトコンタクトレンズ簡単取り外し器具

http://www.bidders.co.jp/item/121627891

id:heathy

回答ありがとうございます。

「缶のプルトップを引き上げること」は爪が長くてできないこと第一位だと思うのですが、

エリコネイルから出ていたとは!


エリコネイルのサイトを見たら、可愛らしいシャンプーブラシものってました。シャンプーが第二位なのか。

2009/11/25 23:43:33
id:azuki1975 No.4

azuki1975回答回数181ベストアンサー獲得回数12009/11/25 23:11:43

ポイント10pt

ピアスキャッチホルダー「PIERTY」

http://www.rakuten.ne.jp/gold/aquwa/

id:heathy

回答ありがとうございます。


これは友人から教えてもらっていたのですが、「爪が長いとピアスがつけづらい」のがなぜかいまいちわかりません…

こんどやってみよ。

2009/11/25 23:44:54
id:ItsASin No.5

ItsASin回答回数158ベストアンサー獲得回数12009/11/25 23:22:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

爪の長い女性の為にラウンドワンオリジナル「爪に優しいボール」登場!

http://www.round1.co.jp/service/bowling/topics/nail_protecter.ht...

id:heathy

回答ありがとうございます。


これは個人的に求めていた回答に近いです!

実際に使った方(ボウリングの得意な方、爪の長い方)の感想はどうなのでしょうか。調べてみたいです。

2009/11/25 23:47:12
id:tatla No.6

tatla回答回数239ベストアンサー獲得回数72009/11/25 23:39:41

ポイント20pt

長い爪でも押しやすいボタンです。アークリッジキー

http://www.yumemilk.net/softbank/2007/09/post_1.html

女性の長い綺麗な爪をパンツのボタンから守るんです♪

KAPITAL(キャピタル)特許のスペシャルアクセサリー♪

【いつの間にか350個突破!】

KAPITALフック

http://item.rakuten.co.jp/koromoya/kap_12182/

通常よりもワイドタイプで大きな野菜も楽々スライス!

安全ホルダー付で指先も長いネイルもキズつきませんっ!

http://www.yuzaburo.co.jp/SHOP/0004.html

id:heathy

回答ありがとうございます。

KAPITALフックは初めて知りました…ネックレスにすべきなのかはわかりませんが…

一番上のは質問文にでているような携帯の入力キーは質問文にでているので、2つ分と計算させていただきます。

2009/12/01 21:53:31
id:drowsy No.7

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/11/26 02:29:29

ポイント10pt

爪を伸ばしています。

マウスやキーボードはなど叩いたり動かしたりはするのは

慣れでさほど不便とは思わないですが、力を入れる系はやっぱやりづらいですね。

ジーンズとか硬い生地のボタンをはめるときにキャピタルフック使ってますが、

めっちゃ便利です。

http://shophep.ocnk.net/product/209

http://yaplog.jp/masasan28/archive/328

http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=6&pagenum=101&ref=1&inde...

id:heathy

6番目の方の回答のキャピタルフックですが、実際に爪の長い方の感想がきけて興味深かったです。

デコったり女の子仕様なのもあるんですね。

ありがとうございました。

2009/12/01 21:56:14
  • id:heathy
    質問しっぱなしでコメント投稿するの忘れてました…
    申し訳ありません。
    今まで回答くださった5名の方とかぶらないやつは以下です。

    ・デジタル一眼レフのグリップ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20090622_294582.html
    ・リング型の指サック
    ・パルスオキシメーターhttp://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M424-170Y.htm
  • id:heathy
    大変参考になりました。ありがとうございました!