かがくのとも、および、キンダーブックか何かのシリーズで、「はと」という絵本があったはずなのですが、ググって買いたいのですが、見つかりません。

この本をオンラインで注文できるサイトはありませんか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/26 02:18:23
  • 終了:2009/12/03 02:20:02

ベストアンサー

id:xenoma No.1

xenoma回答回数9ベストアンサー獲得回数32009/11/26 14:01:49

ポイント35pt

http://www.zkk.ne.jp/~karasawa/books..html にある

No.17 『しぜん・はと』キンダーブック (1987年フレーベル社) 監修

でしょうか.

表紙の画像は http://www.zkk.ne.jp/~karasawa/book-kouichi-cover.htm の下のほう,

■こども・幼児向けの絵本 (監修)

からご確認いただけます.


新品で販売しているところは見つけられませんでしたが, 古本が通販で400円で出ているようです.

URLがうまく貼れませんので,

http://www.kosho.or.jp/servlet/top から「はと キンダーブック しぜん」で検索してみてください.

id:life56

どうもありがとうございました。

その本は注文いたしました。

追記:

キンダーブック しぜん「まちの とりたち」を注文したいのですが、在庫切れおよび取り扱い不可と出て注文できなくて困っています。

いくつかのオンラインで書籍を注文するサイト、オークションサイトを探しましたが、この本を注文できるサイトに巡り会えません。

どうすればよろしいでしょうか。

お力添えをお願いいたします。

2009/11/26 22:12:06

その他の回答(1件)

id:xenoma No.1

xenoma回答回数9ベストアンサー獲得回数32009/11/26 14:01:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.zkk.ne.jp/~karasawa/books..html にある

No.17 『しぜん・はと』キンダーブック (1987年フレーベル社) 監修

でしょうか.

表紙の画像は http://www.zkk.ne.jp/~karasawa/book-kouichi-cover.htm の下のほう,

■こども・幼児向けの絵本 (監修)

からご確認いただけます.


新品で販売しているところは見つけられませんでしたが, 古本が通販で400円で出ているようです.

URLがうまく貼れませんので,

http://www.kosho.or.jp/servlet/top から「はと キンダーブック しぜん」で検索してみてください.

id:life56

どうもありがとうございました。

その本は注文いたしました。

追記:

キンダーブック しぜん「まちの とりたち」を注文したいのですが、在庫切れおよび取り扱い不可と出て注文できなくて困っています。

いくつかのオンラインで書籍を注文するサイト、オークションサイトを探しましたが、この本を注文できるサイトに巡り会えません。

どうすればよろしいでしょうか。

お力添えをお願いいたします。

2009/11/26 22:12:06
id:sumike No.2

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252009/11/28 00:50:12

ポイント35pt

私も色々探してみましたが、どこもありませんね~。

1997年1月発行とのことですので、もっていらっしゃる方は大切にされてらっしゃるんでしょうね。

そこで、こちらなんですが、

http://koukan.yahoo.co.jp/promo/guide/top.html

ヤフーのなんでも交換、という物々交換サイトです。

大切に家に保管している方が幸運にも見てくだされば、手に入るかもしれません。

あとはヤフーオークションの単語アラートで、まちのとり、や、キンダーブックしぜん、などでマークしておけば、出品されたときに、メールで連絡が来ますよ。

私も検索していて、素敵な本だなぁと思い欲しくなっちゃいました。

見つかるといいですね~^^

id:life56

分かりました。

皆様、色々とありがとうございました。

追記:

もう一生懸命ググって(Google以外のサーチエンジンを含む)探しましたが、見事にすべて「取り扱い不可」扱いになっていました。

完全な廃盤ですね・・・。

Amazonでさえも扱っていない・・・。

誰か持ってる人、もし要らなかったらオークションに出品してほしい・・・。

2009/11/28 02:17:34
  • id:chika508
    こちらにキンダーブックの「はと」が売り切れとなってはいるんですが
    1968年発行のものです。きっと別物ですよね・・・
    http://www.umi-neko.com/book/picturekinder.htm
  • id:life56
    リンクを見ましたが、私がいっているものと同じものかどうかはちょっと分かりませんでした。
    私が見たのは、もう少し新しいものでした。
    もしかすると、その本をベースに、新しく再編成されたものかもしれません。
    本には初版とか二版、三版とかありますから、そういった類のものである可能性は考えられます。
    教えてくださって、ありがとうございました。
  • id:life56
    「まちのとりたち」運よくオークションに出品されており(Yahooではないが)、無事落札できました。
    皆様どうもありがとうございました。
  • id:sumike
    手に入れられて、よかったですね~^^
    でも版元から、いい本はいつでも買えるようにしてほしいですね。
  • id:life56
    本当に、そうですね。
    どうもありがとうございました。