WinXP3,IE8のノートパソコンで右クリックメニュー(すべて選択、コピー等)を

無効にし一時的に表示させない方法か無料ソフトを教えて下さい。
インターネットゲーム中(mixiアプリ等)に頻繁に表示して操作不能になり
大変困ってます。デフラグ、セーフモードで再起動、エラーチェック、
セキュリティーチェック、BIOS初期化等色々試しても改善しないので。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/11/26 06:47:22
  • 終了:2009/11/26 10:32:05

ベストアンサー

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/11/26 08:28:23

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミーです。

ファイル名を指定して実行→"SendTo"と入力してOK→フォルダー内のファイルを一時的に避難する(違うフォルダーに移動)では?

id:koboy1960

とりあえず、mixiアプリで、右クリックメニューは表示しなくなりました。有難う御座いました。

2009/11/26 10:30:00

その他の回答(1件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/11/26 08:28:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

URLはダミーです。

ファイル名を指定して実行→"SendTo"と入力してOK→フォルダー内のファイルを一時的に避難する(違うフォルダーに移動)では?

id:koboy1960

とりあえず、mixiアプリで、右クリックメニューは表示しなくなりました。有難う御座いました。

2009/11/26 10:30:00
id:ognad No.2

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72009/11/26 09:30:02

ポイント20pt

ソフトではありませんが

下記のURLを、ブックマークレットとして保存して実行してみてください。

(右クリックでお気に入り、に追加などで保存)


contextmenu OFF

右クリックメニュー無効


contextmenu ON

右クリックメニュー有効


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:koboy1960

1の回答で、とりあえず解決しましたが、又、再発したら試します。有難う御座いました。

2009/11/26 10:31:07
  • id:ognad
    すみません、回答者2です。
    リンクが書き換えられてしまいました。
    使うのであればブックマークレットとして保存
    または、アドレスバーに貼り付けて実行してください。


    コンテキストメニューOFF
    javascript:document.oncontextmenu=function(){return%20false};void(0)

    コンテキストメニューON
    javascript:document.oncontextmenu=function(){return%20true};void(0)