"Google Chromeを使ってみたのですが、gooの時にブックマークしたものと同じものが"Google Chromeで見つられなかった。

どこでgooの時のブックマークを探せばいいのですか?
"Google Chromeって使いやすいですか?

"Google Chromeをダウンロードしてみたけど使い勝手が悪く(わからなかった)また元に戻しましが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/11/26 10:03:20
  • 終了:2009/11/28 22:30:03

ベストアンサー

id:inooose No.1

inooose回答回数8ベストアンサー獲得回数12009/11/26 11:05:21

ポイント35pt

「goo」というのを、「goo版 Internet Explorer 8.0」と考えて回答します。

1.「goo」を起動し「ファイル(F)」から「インポートおよびエクスポート(I)」を選択してください


2.「インポート/エクスポート設定」

どのようにして、ブラウザー設定をインポート、またはエクスポートしますか?

というダイアログが表示されると思いますので

「ファイルにエクスポートする(E)」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください


3.何をエクスポートしますか?

というダイアログになりますので

「お気に入り(A)」をチェックして「次へ(N)」をクリックしてください


4.お気に入りのエクスポート元フォルダーを選択

というダイアログになりますので

お気に入り全体をコピーするには、そのまま「お気に入り」がグレーになっていることを確認して「次へ(N)」をクリックしてください


5.どこにお気に入りをエクスポートしますか?

というダイアログになりますので

「参照(R)」をクリックしてわかりやすい場所(例えばデスクトップ)に保存を選んで、エクスポートしてください


6.つぎにChromeを起動して

[Ctrl]キーと[Shift]キーと[B]キーを同時に押して

「ブックマーク マネージャ」を表示させます


7.ブックマーク マネージャの「ツール」から「ブックマークのインポート」を選択して、先ほどエクスポートしたファイルを開きます


これで、gooのブックマークと同じものがChromeに設定されると思います。

http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=32435af6...

こちらも参考にしてください。

なお、goo(IE)のお気に入りのインポートには若干の不具合があるようです。

http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-help-jp-report-a-...


Google Chromeはシンプルなインターフェースと高速なブラウジングが私には魅力ですが、使い勝手が悪いと感じており、これまでのgooにとくに問題がなければ、gooを使い続けるのがよいと思います。


ブラウザは、ウェブサイトを見る「道具」なので、使いやすいものを使うのが一番だと個人的には思います(セキュリティには注意しなければなりませんが)。


なお、ソーシャルブックマーク


http://b.hatena.ne.jp/

http://bookmarks.yahoo.co.jp/

http://bookmark.goo.ne.jp/


などを活用すると、いろいろな環境から自分のブックマークを利用できるほか、他の人のおすすめのサイトや記事を知ることができます。

id:saran

とてもわかりやすい説明で嬉しいです。

ありがとうございました。

早速やってみますね。

2009/11/28 22:21:30

その他の回答(2件)

id:inooose No.1

inooose回答回数8ベストアンサー獲得回数12009/11/26 11:05:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

「goo」というのを、「goo版 Internet Explorer 8.0」と考えて回答します。

1.「goo」を起動し「ファイル(F)」から「インポートおよびエクスポート(I)」を選択してください


2.「インポート/エクスポート設定」

どのようにして、ブラウザー設定をインポート、またはエクスポートしますか?

というダイアログが表示されると思いますので

「ファイルにエクスポートする(E)」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください


3.何をエクスポートしますか?

というダイアログになりますので

「お気に入り(A)」をチェックして「次へ(N)」をクリックしてください


4.お気に入りのエクスポート元フォルダーを選択

というダイアログになりますので

お気に入り全体をコピーするには、そのまま「お気に入り」がグレーになっていることを確認して「次へ(N)」をクリックしてください


5.どこにお気に入りをエクスポートしますか?

というダイアログになりますので

「参照(R)」をクリックしてわかりやすい場所(例えばデスクトップ)に保存を選んで、エクスポートしてください


6.つぎにChromeを起動して

[Ctrl]キーと[Shift]キーと[B]キーを同時に押して

「ブックマーク マネージャ」を表示させます


7.ブックマーク マネージャの「ツール」から「ブックマークのインポート」を選択して、先ほどエクスポートしたファイルを開きます


これで、gooのブックマークと同じものがChromeに設定されると思います。

http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=32435af6...

こちらも参考にしてください。

なお、goo(IE)のお気に入りのインポートには若干の不具合があるようです。

http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-help-jp-report-a-...


Google Chromeはシンプルなインターフェースと高速なブラウジングが私には魅力ですが、使い勝手が悪いと感じており、これまでのgooにとくに問題がなければ、gooを使い続けるのがよいと思います。


ブラウザは、ウェブサイトを見る「道具」なので、使いやすいものを使うのが一番だと個人的には思います(セキュリティには注意しなければなりませんが)。


なお、ソーシャルブックマーク


http://b.hatena.ne.jp/

http://bookmarks.yahoo.co.jp/

http://bookmark.goo.ne.jp/


などを活用すると、いろいろな環境から自分のブックマークを利用できるほか、他の人のおすすめのサイトや記事を知ることができます。

id:saran

とてもわかりやすい説明で嬉しいです。

ありがとうございました。

早速やってみますね。

2009/11/28 22:21:30
id:poultry_research No.2

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82009/11/26 21:33:11

ポイント30pt

Google Chromeを使ってみたのですが、gooの時にブックマークしたものと同じものが"Google Chromeで見つられなかった。

どこでgooの時のブックマークを探せばいいのですか?


 ブックマークのインポートで、ブックマークは入っていると思います。ただ、順番がめちゃくちゃになるので…という感じです。また、chromeの設定(左端の工具のマーク)→ブックマークマネジャーを使わないと使いにくいです。


Google Chromeって使いやすいですか?


使いやすくはないです。ただ起動だけは早いです。Googleのサービスをメインで使っている関係でメインブラウザとして使えてます。


他は

id:inooose

さん

のおっしゃる通りです。

id:saran

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね

一回ダウンロードしてやってみたのですが、起動は確かに早いです。

でも以前ブックマークしてたのがどこからみていいのかわからず、いじっている間に出てきたものは

gooの前に使っていたyahooのお気に入りが出てきました。

2009/11/28 22:25:23
id:bobcoffee No.3

bobcoffee回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/11/26 23:44:38

ポイント26pt

GoogleChromeは速さを求めて作られた物で

使いやすさを求めて作られたものじゃありませんよ。

使いやすさを求めているならSleipnirの方がいいですよ。

ただ、タブブラウザなんでメモリがWindowsXPでメモリが2GB、

Vista、Win7なら4GBないと快適じゃないですが。

フェンリル | フリーソフト | Sleipnir カスタマイズに特化した上級者向けブラウザ

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

id:saran

ご回答ありがとうございます。

Sleipnirだと今のPCのメモリーが足りないかも・・・

わざわざSleipnirをしなくても今まで通りでいいのかも知れませんね。

2009/11/28 22:29:16

コメントはまだありません